


お花見とチンアナゴ

先日宮島にお花見に行ってきました(*´∀`)´∀`)

お花見in宮島 002 快晴!

桜は散りかけでしたが、それもまたよい♪


お花見in宮島 004 「もぐもぐ」

あちらでもこちらでも、
鹿くん鹿ちゃんが桜の花びらをもぐもぐしていました|*・ω・)甘いの?

さあ
お花見in宮島 005 要害山のあたりでお花見お花見
お花見in宮島 009-2 うまいー(*´▽`)

宮島でお花見なんて、もしかしたら初めてかも☆

平日だったからか、この場所でお花見をしてる人がいなくて
のんびりできました♪

いるのは鹿さんぐらいでしたが、
最近の鹿さんは控えめで、そろりそろり近づいてきますよ


この日は結構風が強くて、
いつまでたってもレジャーシートが畳めないという、
不思議な現象が生まれました(ノ~・д・)ノ~バッサバッサバッサバッサ


多宝塔の下あたりの桜もきれいでした♪

お花見in宮島 027 インスタグラム風 桜の下、つぶやく

それを、撮る☆(*-ω-)


まだスマホじゃなくてInstagramを使えない僕は、後で加工しますっ(`・ω・)b



そしてそして、初めてみやじマリンに行きましたっっ

お花見in宮島 029 噂の牡蠣イカダとサメですよっ

お花見in宮島 028 きれい(´ω`*)

お花見in宮島 030 懐かしのカメさん

うちに20年生きたカメがおりました
最後まで何の種類か分からず、
「カメさん」という名前しかつけてあげられませんでした( ´ω`)

お花見in宮島 031

「おまえなかなかいいヒゲしとるな」
「いえいえあなたこそ」


アシカショーも見ました!

お花見in宮島 033 なんかシュールでした

お姉さんがAKBを踊りだしたりお侍さんになったり、シュールでした

アシカくんに客席最上段から輪っかをうまいこと投げたお兄さんがすごかった☆

お花見in宮島 034 ペンギンくんこっちむいて

お花見in宮島 038 気持ち良さそう(´ω`*)

お花見in宮島 040 宇宙空間みたい

お花見in宮島 043 宇宙船からの眺め

お花見in宮島 044 タツノオトシゴ現る

お花見in宮島 046 ・・・・・


今チンアナゴが熱くてですね、

館内歩きながら、まだかまだかと辛抱たまらなくなって、

「早く・・・」ってキレかけてしまいました


そして最後の最後のほうに彼らはおりましたよっ♪♪⊂(*´▽`*)⊃

お花見in宮島 048 にょろにょろしてからっ♪♪

お土産ものコーナーでチンアナゴの抱き枕を抱いたら抱き方がやらしいと言われました

お花見in宮島 052 たしかに(ノω・*)

すいませんすいません、もっと楽しげに抱けばよかった

こんな画像では終われないので、
素敵な画像をどうぞ(*´▽`)ノ

お花見in宮島 057インスタグラム風


久々に大鳥居の下まで行きました
やっぱり近くで見ると大きい((*・ω・*))

お花見in宮島 070

大元公園にも行ったし、宮島満喫しまくりの楽しい一日でした♪(*´ω`)


余談ですが、帰りに揚げもみじを写メってる時に鹿さんに襲われました((;・д・)・д・;))
最初『控えめ』と書いてしまいましたが、彼ら本気になるとグイグイきますよ♪

この鹿さんから逃げる時、とっさに携帯をいつも入れる所じゃない所に入れて、
フェリーの中で「携帯が無い・・・」と血の気が引くほど焦ったのでした(*´ω`)

めでたしめでたし☆


コメント
こんばんは♪宮島堪能できたようでよかったですね!今年はお花見らしいお花見はしていないのですが、うちの近所の桜の木を毎日眺めつつ出勤しています。もうすぐ花も散り、夏がやってきますね~(*^。^*)
2012/04/17(火) 20:31 | URL | 石川弘美 #-[ 編集]
ありがとうございます☆
近くに桜の樹があるのは良いですね~♪うちの周辺には無いなぁ(*´ω`)

僕はどちらかというと冬よりも夏のほうが好きなので楽しみです(*´∀`)
2012/04/17(火) 20:48 | URL | あらっち #-[ 編集]
熱いらしいね。チンアナゴ。
ニョロニョロみたいで可愛いって思うなあ。

ところで、鹿にやっぱり襲われたか・・・^m^
人生二度目やね。
一度目は、、、(;一_一)
記憶にあるまいなあ。。。^m^

ミカンを喉に詰まらせて、息がとまったなんて。。。^m^
2012/04/18(水) 00:20 | URL | ののくま #-[ 編集]
みかんを喉に・・・
そんな記憶はござらんござらん((・ω・))

いろんなチンアナゴグッズも出てるしかなり熱いぞ☆
2012/04/18(水) 16:37 | URL | あらっち #-[ 編集]
ミカンを喉に・・・
詳しくは、あらっちの母ちゃんに聞いてみたまへ。

鹿がヌンって覗いてきたのにビックリして、
大騒ぎになったらしいよ。
ってか、私も覚えてないけど。。。
たぶん、私が2歳頃の紅葉谷でのお話。
2012/04/19(木) 00:29 | URL | ののくま #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/439-1fa8eacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


