


ワタル

嬉しいことに

おとといあたり、ツイッターでワタル仲間が急増しまして


結構な盛り上がりなもんで


久しぶりに描いてみました

虎王とヒミコ 彩色

ワタルよりもどちらかというと虎王のほうが好きだったりするのです


でかい邪虎丸があったはずなんだけどな~



どこへいったやら



発掘したら報告します


モモとネルフ

今日のサティ教室レッスンは、色星人工作の③

完成しましたー

はなぶどう はなぶどう 

りんご姫 りんご姫

スイカメ スイカメ

キャッター キャッター

ほかにもたくさん色星人が生まれましたよ

色星人展示風景 展示風景

段原サティの広島カルチャーセンターさんのスペースに展示しておりますので

近くに行かれた際には、是非ご覧ください


さて、家に帰ってみると、なにやらAmazonからドでかいダンボールが

もしや・・・と思って開けるとやはりコレでした

モモとネルフ ネルフステッカー

でかっっ

モモと比較してみましょう

こんなにデカいものとは

思わず笑いが


僕はてっきりA4サイズぐらいかと・・・

それはそれだけの金額します、しますします


とりあえず、一番ちっこいのをケータイに貼ってみました

ケータイネルフ なぜかフラッシュが


しかし、一番でかいのを貼る勇気は・・・

痛車確定ですよ



むむむ

なっちゃん!

ナミを発見

ワンピース ナミワンピース×PansonWorks



明日初レッスンです

落ち着いて頑張ろうと思います


これから雨の日以外は自転車通勤しようかなぁ



BIKE 30km

RUN 5km

ランカ・リーパン



ランカ・リーパンランカ・リーパン
これはマクロスFファン即買っちゃうでしょ
たまご(ラン)とカレー(カリー)って、うまいこと考えるね
味もおいしいですよ

ゼントラ☆あんかけチャーハン
超時空飯店 娘娘 ゼントラ☆あんかけチャーハン
こちらは、ご飯がべちゃついてて、ボリュームありすぎで
レンジで暖めてもなかなかアツアツにならなくて
食べていて、途中でぐったりしました



ワードローブというものを組み立てました
日本語で言うと衣装箪笥ですが

自分で組み立てるタイプで、
箱に入った常態で2メートル近くあり、重量もかなりあるので
2階までどうやって運ぼうかと悩みに悩んで、
そうだ1階で梱包を解いて、パーツをバラバラで運べばいいんだ
と気付いて上へ上へ
ワードローブ 001らくちんじゃね

こういうのってドでかいプラモデルみたいで面白いです
最近は丁寧に細かいパーツが小分けにしてあるし
とても分かりやすくできてます
ワードローブ 002

しかし、とにかくでかくて重いので大変でした

ワードローブ 003出来たー

完成は気持ちいいですが、ぐったりです

作り終えた後、少し寝ました

若返りの処方

17年前に買った、錆びついた愛車を若返らせようと頑張りました(^ー^)
若返り道具これら
紙やすりと、トヨタのマークⅡ等用の補修タッチペンです
若返り 001黒く塗れる所は黒くします
若返り 002シルバーの金属の所は紙やすりで磨きました

自転車の大会って、自分の愛車自慢みたいまところがありますからね

恥ずかしくないように(^-^;

FMはつかいちのスタジオの画像です
e0902804-s.jpgなんか首かしげてますa6a5c55f-s.jpg髪がヘナってなってます
となりにおられるのは、いつもお世話になっている
アトリエぱおの加藤先生です

もっと大きいサイズで見たい方はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/fm_hatsukaichi/
FMはつかいち みんなのブログです
はるさんが書いてくれてますので、ぜひご覧になってください(^O^)

あらっちコーナーでおかけした曲

坂本真綾/約束はいらない

和田弘樹/MYSTIC EYES


エスカフローネのOP ED でした~








