


母の日ブレンド

こちら、描かせていただきました

母の日ブレンド ラベル わーい 

コーヒーストーリー・ニシナ屋さんの母の日ブレンドのラベルです

ニシナ屋さんには、龍馬ブレンド、晋作ブレンド、ブレンド毛利元就など

ブレンド毛利元就


それぞれの人物の特徴を生かしたこだわりのブレンドがあります

龍馬好きの僕にはたまらんですね


皆さんも是非味わってみてください


K子さんのブログでも紹介していただいております
K子の ボチボチいきましょ!



さて、昨日はですね

両親がちょっと桜を見に連れてって、というので

安芸太田町の安野まで行ってきました
きれいだ  安野駅 


凄いあったかくてね~

なんだつぃみは ねこちゃんもこんなですよ

いやいやいい所でした

皆さんも是非
http://www.joyful.gr.jp/~yasuno/index.html


そしてそして、

湯来町にあるおっきい桜の木も見たいというので

行ったのですが

駐車場はどこだどこだと、侵入した未舗装のでこぼこの駐車場に

切り株・・・・ どーーん

擦った どーーん

・・・・・・・・・やってしまいました

やってしまいました

運転歴10年目にしてやってしまいました


腹も減っていたし、何か食べたくて、美味しそうなカレーのお店に入ったのですよ

アンデスアンデス湯の山

トルコカレー トルコカレー

超美味しかった

ほんとに、くせになる味

皆さんも是非



帰ってからクルマの下を覗き込んだら・・・

なんか一個部品が外れてましてね

バンパー割れてましてね

トホホですよ


サマーウォーズ

観ましたか?サマーウォーズ

HACHIとどっち観ようか迷ったぞ


こういう感じの絵のタッチが好きです

でもまあ、CGバリバリのアニメですね

コンピュータの世界の怖さと、家族の繋がりをうまいこと描いてあるね


最後の花札の所は、僕はまったくルールが分からないので

よく分からんかった


もうちょっと分かりやすくしてほしかったなぁ


そして、番組プレゼントに応募しときました

サマーウォーズあさがお あさがおですよ

当たればいいなぁ

・・・右上の「アナログ」が、相変わらずうっとおしい


さあ、報告が遅れましたがキッズサマースクールの日本画は、

みんな一生懸命描いてくれましたよ

ただ、教えるこっち側の課題がいくつか見えたので改善して次に臨みたい


初めての事でバタバタしてしまって申し訳なかったです



日付変わって今日は、比治山の先輩がやってる人形劇のリハーサルを観に行きます



今日は近くの某居酒屋から一気コールが響いてます

寝れんつーの


まあ、夏だからね、しょうがないのか

新ビバヒル

明日、楽しみなものがあります

NHK教育で午後11時から

新ビバリーヒルズ青春白書が始まりますよ



ブレンダとかケリーとかもでるんですって

ビバリーヒルズ高校白書、青春白書を第一話から最終話まで見た僕としては
楽しみでしょうがないです

最近あまりテレビを見なくなってましたが、

これは毎週見たいです

スパイダーマン3

つくし甘辛煮 つくし

これだけで食べるとちょっと苦味があるけど

ご飯と一緒に食べると美味しい

旬の味ですね


ひっさしぶりに金曜ロードショーを観た

スパイダーマン3 地上波初


ビルの壊れ方とか、車の吹っ飛び方とか、

ちょっと大味な感じだけど、エンターテイメントだからOKなのか


あんなにコンクリート片とかガラスが降ってきたら

相当、人死んでるよね


でもあの終わり方は悲しすぎるよ

親子揃ってさ・・・


僕は、基本的にあまり映画館には行かず、テレビでやるのを待ちます


最後に映画館で観た映画っていうと

「妖怪大戦争」です

ナイナイの岡村さんが小豆洗い役で出てるってだけの理由で


岡村さんといえば、

映画「てぃだかんかん」で主演ですね

映画館に行こうかどうしようか


昨日ラジオ聴いてたら、ブログも始めるそうで、楽しみです

岩崎弥太郎

龍馬伝、サイコーに面白いです

今まで見た大河ドラマの中で一番面白い

僕が、龍馬に対する思い入れが強いっていうのもあるけど

なんかこう、体中の血が熱くなるんですよ


福山さんホントにかっこいいしな

岩崎弥太郎役の香川照之さんもすごいよ、あの迫真の演技

漫画で見た岩崎弥太郎はここまでじゃなかったけどな

「このひとが三菱財閥の創業者になるんだ~」と思いながら見ると面白いです


あと、溝渕広之丞役のピエール瀧さんもいい味出してます

頭いいんだろうな、トーク聞いてても超頭の回転速いし面白い

電気グルーヴのオールナイトニッポンやってた頃からしたら、

NHK大河ドラマに出るなんて考えられん



前に、脳ミソがゾクゾクする感覚の話をしましたが

このDS-10の動画でもゾクゾクします

 


