


御手洗2013-父の日-

昨日は父の日でしたね!

今年は何を贈ろうか何を贈ろうかと考えていて、
ネクタイはもう必要ないし、ハンカチもありきたり。

食べるものも今は難しいし、お酒が飲めればぐい呑みセットとかもあるのですが、
それも難しい。

どうしたものかどうしたものかと考えて、
そうだ!旅好きの父なので、どこか車で日帰り旅を・・・!


そんなわけで昨日、自分にとっても仕事で関わって思い出深い
『御手洗』に行ってきました(*´▽`)ノ


遠距離からズームでこっそり撮った、あらっち父と母(*・ω・)

父の日御手洗 008


昨日は天気も良くて、青い海と空がすごいキレイでしたっ!

父の日御手洗 011
この千砂子波止では、昨年関わらせて頂いた短期でのお仕事、
『もも旅』の取材の時に、写真を撮るのに夢中になって、前へ前へと行っていたら

ズルッと!!!

足をズルッと・・・!!

恥かしいほどに藻にまみれてしまった淡い思い出があります(*´ω`*)


さて!御手洗といえば是非立ち寄りたいお店、『若長』さん☆

店内で、吉田路子さんの切り絵を発見(*´∀`)

父の日御手洗 012

僕は大長レモンクリームソーダをいただき、
久々に店主の井上さんともお話ししましたー(*´ω`)


そしてぶらり御手洗の町並み散策です♪

父の日御手洗 014

これ絵になりそう!このパキっとした感じがカッコいいかも!

父の日御手洗 015

潮待ち館にも久々にお邪魔しました~
父の日御手洗 016


父はまだあんまり無理ができませんが、
それでも昨日の一日を楽しんでくれていたようで、良かったです(*´ω`)

父の日御手洗 017-2 ふにゃ~



ホワイトクリスマス

先日のクリスマス、備北のほうへ行ってきました(`・ω・)人(*・ω・)

なにやらクリスマス寒波ということで、
ネルフbBは雪道仕様にはなっていないので、

JRでのんびり電車旅♪

さえちゃんとクリスマス電車2011


さえちゃんとクリスマス2011 002 クリスマスチキンおこわ弁当!

まじで美味しかった(*´ω`)
ゴトンゴトン行きながら駅弁ってやっぱ良いな~良いな~



そうこうしてるうちに、雪がほら・・・

さえちゃんとクリスマス2011 003 降ってきた



三次過ぎたあたりではもう一面銀世界

さえちゃんとクリスマス2011 005 吹雪いてるし

コレは傘がいるね(*・д・)・д・*)


普段味わえない雪の世界なので、
ぎゅっぎゅっって踏みしめる音とか楽しかったなー


で、こちら、備北丘陵公園のウインターイルミネーションの会場に着きました☆

さえちゃんとクリスマス2011 018

雪で滑ったら危険ということで、公園内を自由に歩く事が出来ず、
シャトルバス移動でした

さえちゃんとクリスマス2011 020   さえちゃんとクリスマス2011 022

綺麗だ~(´▽`)(´▽`)

さえちゃんとクリスマス2011 023-2

さえちゃんとクリスマス2011 028

歩きながら、時折お互い足を滑らしていたので、
シャトルバス移動っていうのも納得せざるを得ない

さえちゃんとクリスマス2011 027 シャンパンタワー!!


吸い込まれていっちゃいそうな
さえちゃんとクリスマス2011 032 アメージング

時間いっぱいいっぱい楽しんで

帰りは真っ暗な中、またギュッギュと雪を踏みしめて・・・つるっ((*・д・)人(*>д<))


そして次の日、
外はこんなですよ

さえちゃんとクリスマス2011 042 20cmぐらい

また靴がグシュグシュになる事覚悟で外へ♪


平田観光農園へ行きます(`・ω・)人(*・ω・)

さえちゃんとクリスマス2011 047 車窓から


着きました!

さえちゃんとクリスマス2011 050 ワクワクです


ちょこーん(・ω・∪)そわそわ(・ω・∪)そわそわ(・ω・∪)そわそわそわそわ(・ω・∪)
さえちゃんとクリスマス2011 052 さえちゃんとクリスマス2011 053


はい、どーぞー♪

さえちゃんとクリスマス2011 057  さえちゃんとクリスマス2011 056 わーい♪


さえちゃんとクリスマス2011 055 ぱくぱくぱくぱく


チャボ!
さえちゃんとクリスマス2011 054 「オレのは?」


黒チャボも参戦

さえちゃんとクリスマス2011 062 はやっ!食べるのはやっ!



さえちゃんとクリスマス2011 067 じーーーーー・・・・

・・・ヤギさん


ほら、あげるよ

さえちゃんとクリスマス2011 060 もぐ さえちゃんとクリスマス2011 061 もぐ


ブタさんもいたけど、結構大変でした(・∞・)ブヒブヒ


わんこ、にゃんこ、鹿さん以外のどうぶつさんと久々に触れ合えて楽しかった♪



そしてそして、素敵なクリスマスプレゼントをもらいました((*´▽`*))

さえちゃんとクリスマス2011 040 いちごサンタちゃんクッキー♪

嬉しいよぉぉぉぉ
美味しかったよぉぉぉぉ

ありがとぉー(*´ω`)


皆さんに、のろけブログって言われそうですが☆
自分でも自覚してます、のろけブログです(・ω・*)
たまにこんな感じになりますが、どうぞよろしくお願いします

ではではー(`・ω・)ノシ

Fun!Car!Go!



今日はたくさん旅行のお話し
画像、30枚あるので、またまたケータイでご覧の方、ごめんなさい

出発当日の朝、まだ晴れてます
ももちん 001モモとしばしの別れ

ぱらぱらと雨が降りましたが、全然たいしたことはありません

ドライブ中ケータイ 004 金持神社
紅葉が綺麗なので、高速運転中ですがパシャっと撮りました、が
ぼけてますね
そして、最初に行った所が金持神社です、うす暗い
「かねもち」じゃなく「かもち」なんですって知らんかった


ドライブケータイ 002 大山寺 002
↑うおぉー!正面が大山ですが凄いスピード感!
(ぽちっと拡大してご覧ください)
残念な曇り空で、はっきりとは見えませんね
そして、大山寺
超寒かった雪がありまっせ


雄峰ペンション
雄峰ペンション 001切り取り5時半ごろ着きました
雄峰ペンション 003 雄峰ペンション 004 雄峰ペンション 002 
おととい書いたとおり、こんな感じですごく良いペンションです

かめむし君の画像もありますが、ここはちょっと自粛自粛で

2日目
雨降ってませんー
雄峰ペンション 008切り取り出発ー
オーナーさんありがとうございました

くっきり見えますー
ドライブケータイ 003 家族写真 007大山をバックに

植田正治美術館 001植田正治写真美術館
植田正治美術館 002植田正治美術館 003植田正治美術館 004植田正治美術館 005
僕は最後の画像がお気に入りですよほかのはよくガイドブックに載ってますよね
植田正治さんの作品、初めて観ましたが、即ファンになりました
僕の作品と似たものを感じるし、ぷっと笑える作品がいっぱいです
図録、買っちゃいました

どじょう 001お食事処 どじょう亭

どじょう 003どじょう 005どじょうを食らう

足立美術館 001足立美術館
足立美術館 004足立美術館 006足立美術館 007足立美術館 010
ひとがいっぱいです
この時点で、運転による疲労感がかなり出始めたので(腰)
なかなか、じっくり観る余裕が無かったのが残念なところです


亀嵩温泉 玉峰山荘
亀嵩温泉 001ずおぉー!っと入り口に立ってます
亀嵩温泉 002 亀嵩温泉 003 亀嵩温泉 010
ゆっくり温泉に浸かってご飯を食べて帰りました

一夜明けて
ペットホテルにあずけてたモモちんおかえり
ももちん 002寂しかったとうるうるしてんのか


かめむし君

初めてケータイから、地味に更新します

画像のアップロードの仕方が分からないので、画像無しです

天気は、結構晴れ間も見えて、雨はほとんど降らなかったので助かりました

途中で温泉に入ろうかと思いましたが、時間的に余裕が無かったので、今日はやめました

そのかわり、日野町にある金持神社に行きました
大金持ちじゃなくても、そこそこ、お金持ちにはなりたいのでね

そのあと、大山寺に行きました

5時30頃雄峰ペンションに着きました


親子連れ向けのペンションなので、とてもアットホームで良いですよ
プレイルームもあるし
清潔だし
料理美味しいし
オススメです

タイトルの「かめむし君」ですが、部屋の中にたくさんいます
見つけるたびに、ティッシュでくるんでポイしました
山の中だからしょうがないけど・・・もう笑うしかなぃ

明日、大山がはっきり見える天気だったら良いな~


