


ファンカーゴお別れよろしくbB

今日はユキ園さんで開かれた

ウインターフェスティバルに、似顔絵描きとして参加してきました

餅つき風景

着いたとき、すでにお餅つきをされてました

餅つき ぺったんぺったん

そしてそして

似顔絵コーナーの始まりです

ユキ園2010似顔絵1 ユキ園似顔絵2
ユキ園似顔絵3

この子は去年も来てくれたんですよ~

嬉しいですねー


喜んでもらえるのが、何より嬉しいです


今回は、前回よりも遥かにお客さんとトークしました

これも、今の仕事のおかげですね


楽しかったです


また来年もよろしくお願いします



さて、そのあと

ついにファンカーゴとお別れ・・・

ファンカーゴお別れ

9年ですからね

いろいろ思い出はあるので辛いのはあたりまえですが


でも、なるべく今は深く思い返さないようにして

bBを迎えました

bBこんにちわ 速谷神社で安全祈願



これからよろしく


スキルポイントアップ!

ユキ園ウインターフェスティバル似顔絵コーナー
大盛況でした

販売用のイラスト8枚描くために徹夜してそのまま直行しました

ユキ園ウインターフェスティバル2009会場はこんな感じ

手前がイラスト販売スペース、奥が似顔絵コーナーです

一度休憩しただけで、9時から13時まで4時間ぶっ通しで16名の方を描きました
おひとり15分ですね

基本は水彩で、あとは色鉛筆やコピックを使って描きました

初めての経験でしたが、やれば出来るもんだなと思いましたよ

お客さんとのトークは、描くことに必死でこちらからはなかなか話すことが出来ませんでした
それが、今後の課題ですね

イラストは、8枚中4枚お買い上げ頂きました

達成感と充実感いっぱいでした

ご来場頂いた皆さんありがとうございました

ユキ園さん、ボランティアスタッフの皆さんありがとうございました

そして、今回の似顔絵コーナーの紹介&お世話をして頂いた
ピカソ画房さんありがとうございました



さあ、描いてるときは気を張ってるので大丈夫でしたが
帰りの車が大変でした

ねむいねむい

まぶたがピコピコなりだしたり、脳が意味不明の事考えだしたら
要注意ですよ

これはやばいと思い、コンビニで休憩しました

辛いもんと甘いもん 001辛いもん 辛いもんと甘いもん 002甘いもん
どっちも好きです

ギアをパーキングに入れようとして
ウォッシャー液をピュッと出したりしても要注意ですよ

なんとか無事に家に帰り爆睡でした

野菜キッズ水彩ver

ListenⅡListenⅡ

いよいよユキ園ウインターフェスティバルでの似顔絵コーナー
明日です

9時スタートで、似顔絵は定員12名1000円です

それ以外にイラストも、超超超お手ごろ価格で販売致します
10月の個展の時にお披露目した野菜キッズシリーズの水彩バージョンですよ

どちらも額付きです

ぜひぜひお越しくださいませ

社会福祉法人 ユキ園
広島県安芸郡海田町浜角2-33
TEL 082-822-7222


大きな地図で見る


FはつP

FはつP似顔絵リニューアル線描きぽちっと拡大してちょ

FMはつかいちパーソナリティーの皆さんの似顔絵リニューアルですが
スピードは遅いですが着々と進んでおります

一気に色を塗ってしまいたいので、とりあえず全員線描きをしておきたいのです

一度書き直した方のは、そのままそれを使わしてもらうとして
今回リニューアルの方々の線描き、終了しました

これから、水彩とコピックで色を付けて、Photoshopで色を補正しようかなと思っております

前回よりもイラストスキルは上がっているのでお楽しみに

昨日、DreamerDreamer9時~あらっちコーナーでおかけした曲

AJI One More Town

trunk 風車

でしたー

ユキ園

ももちん 004モモちんおねむやのぉ~

今日オールスポーツから、
先月のツール・ド・しものせきの写真が届きました
オールスポーツしものせきしんどそう

オールスポーツとは
さまざまなスポーツイベントに、オールスポーツのプロのカメラマンさんが来られていて、
コースのポイントポイントで写真を撮ってくれるのです

そして後日、ホームページで自分のゼッケン番号を入力すると
ズラーーーっと自分の写真が出てくるのです
その中から希望の写真を注文すると、いうことです

宮島パワートライアスロンのときに、初めて知りましたが
こんなに撮ってくれてんの!と、びっくりしました

いろいろ欲しい写真はあるけど1枚が1500円、送料含めると1900円ぐらいするので、
基本1枚しか買えません

この写真見ると、130km走った時のことが、リアルに思い出されますよ



今日は、海田にある社会福祉法人 ユキ園に行ってきました

12月6日に「ウインター・フェスティバル」があり、その中で僕が似顔絵コーナーを担当することになったんです
施設の中を見学させて頂き、昼食も頂き、いろいろお話も聞かせて頂きました

なにぶん、僕にとって似顔絵コーナーを担当するというのが初めての事なので
おひとり何分で描けるかというのを、デモンストレーション的に描いてみました

なんとか15~20分で描けたので、ホッとしました
内心ドキドキしてたんですけどね

なんでも経験してみることは良いことです


