


4年半記念日

お久しぶりです(*'ω'*)
5月20日は、お付き合い4年半記念日で、
今年も恒例のあまご屋さんに行ってきました!(*'ω')*'ω')

さえちゃんとあまご屋2016 001

最初に書いてしまいますが
この記念日の後半に、いつぞやのアメリカナマズ騒動を彷彿とさせる、
いや、それ以上の騒動が勃発してしまう事になるのです・・・!

が、そんな事は一旦忘れて頂いて(ノ'ω'*)ノ

なんと気持ちの良い快晴でしょう!
まさに記念日日和⊂(*'ω'*)⊃

さえちゃんとあまご屋2016 023

さっそく釣り始めます!

さえちゃんとあまご屋2016 003

今回は、うちの親がお土産に1匹釣って帰ってほしいとのリクエストがあったもので、
僕は3匹釣り上げる事が目標であります!

CA1V9D7M.jpg

去年は彼女の方が先に釣り上げましたが、
今年は僕が先に!

CAAHEEMM.jpg

その後は、交互に順調に2匹ずつ釣り上げまして、

さえちゃんとあまご屋2016 004-2

BBQの始まりです(*)'ω')
去年は色々持って来すぎてお腹がパンパンになったので、
今年はセーブして豚肉のみ追加です(*'ω')ノ

さえちゃんとあまご屋2016 015


さえちゃんとあまご屋2016 016

お腹はペコペコなので、早く焼けてくれ焼けてくれと念じているのですが、
どうにも火力が弱いようで、

さえちゃんとあまご屋2016 019

あまごやワンコも心配になったのか、
ただ食べたいだけなのかよく分かりませんが、ジワジワ距離を詰めてきてここまで来ましたヽ(∪'ω')

さえちゃんとあまご屋2016 021

CAYZ1X5Z.jpg

アマゴも肉もジワジワジワジワ焼けており、
なんとなく薫製のような趣になってきたので、

これはいかんと、

うちわで思い切りパタパタやると、
なんとまぁ火力が上がるじゃないですか・・・!

なんせ二人とも年に一度のこういったアウトドアなBBQなので、
一年経ったら要領も忘れるわけです、
毎年リセットされるわけです。

さえちゃんとあまご屋2016 019

そんな事で、とにかく必死で火力を上げつつ焼きつつ食べつつ(*)'ω')

CA83BYVE.jpg

今年も楽しく美味しい時間でした!

うちに持って帰る用のアマゴは、BBQ後に1匹釣り上げました(*'ω')b

13254096_1034413296643706_584512610816105948_n.jpg

あまご屋さん今年もありがとうございました!⊂(*'ω'*)⊃


さ!そして、
吉和の魅惑の里がリニューアルオープンしたというので、

あまご屋さんから、所山の激坂を抜けるルートで行くことにしました。

さえちゃんとあまご屋2016 024


以前宮島トライアスロンの練習で、一度自転車で登った事があるので、
へばった場所とかを思い出したりして、凄く懐かしかったです。

そして、無事に魅惑の里に着きまして、

さえちゃんとあまご屋2016 025

ここでの一番の目的、
アウトドアのガスバーナーでコーヒーを沸かして飲むということ!!

初めての試みですのでドキドキです((*'ω'))

芝生がバックのせいか、炎の色が見えなくて、

「え、これ点いてる?」
「消えてない?」
「いや、手を近付けたら熱いし大丈夫よっ」

とか言いながら全くもってアウトドア初心者です('ω')('ω')

そしてなんとか沸騰する手前まで行って、
コーヒードリップ開始です。

さえちゃんとあまご屋2016 027

なかなか家でやってるみたいにスムーズに落ちてこない・・・(*'ω')

もの凄い時間をかけて2人分ドリップしたので、
もうなんとなく、ぬるくはなっていたのですが、

それでも、こうやって外で沸かして広い芝生の上で飲むコーヒーというのは、
格別なものがありました(*´ー`)

さえちゃんとあまご屋2016 028

次は弥山の山頂で沸かしたい(*'ω')

そして、コーヒータイムも済んだ所で、ちょっと体を動かそうと、
彼女がコーヒードリップに関わる諸々のものを洗ってきてくれてる間に、

僕は持ってきた遊び道具を並べつつ、
ボールを上に思い切り投げてひとり遊びをしていた所、

さえちゃんとあまご屋2016 026

帰ってきた彼女が、僕の足首を見るなり、


「え!めっちゃ血が出てるけどなにそれ」


・・・さあ!ここです!
ここから最初に書きました騒動のはじまりです(*°ω°)

何か黒い虫が足首にまとわりついていて、そこから血が出てるではありませんか。

なにこれなにこれ・・・!と必死で爪で刮ぎ落とすと、そこからさらに血がタラタラと・・・

なんじゃこりゃーー(*°д°)

ブヨ許さない

とりあえずこの場から離れようと、遊び道具も片付けシートもしまい、とにかく避難。。

彼女の方も6箇所くらい足をやられていたので、
とにかく洗い流そうと、ペットボトルに水を汲んで洗い流しました。

この時この虫が何なのか、ふたりとも分かっておりません。

スマホで、「山 血を吸う虫」で検索して出てきたのが、


「ブヨ」


これだ・・・!!(*°д°)(*°д°)

ウィキを見てると、噛まれ過ぎると呼吸困難で死に至る事があるとか、リンパがどうとか色々怖い事が書かれていて、
もう、血の気が引きまくりです('ω')

とりあえず、どこか薬局に行って応急処置的に塗り薬でも塗ろうという話になり、
帰り道にあったウォンツさんに寄って、ブヨに効くというムヒアルファEXを塗りまくりました。

CATWW6OS.jpg

なんとかこれでホッとした僕らは、

やー、良かった良かった(*'ω')
夕食はどこで食べようかねぇ〜と、

とりあえず廿日市まで戻って、
前々から行きたかったカナダカンに行きました☆
僕は小学生ぶりです(*´ω`)

CA3KPVVX.jpg

店内もその頃の記憶とほぼ変わってなくて、
凄く懐かしかったです(*´ω`)

さえちゃんとあまご屋2016 030

さえちゃんとあまご屋2016 031

ディナーコースを食べてる時、
なんか体がおかしいかな、ちょっと火照ってるかな・・・という、
かすかな体調の変化を感じつつ、
僕は海の幸ガーリックパスタというのをいただきました(*)'ω')

今思えば、この時の体の違和感は、
ブヨの毒のせいだったのでは・・・!と思うのです。

さて、この時は足の痛みも無く、
一応薬も塗ったし、大丈夫だろなーと安心してたのですが、


次の日です。
腫れてる、、痛い・・・


左右の足に体重をかけるたびに、無数の針で刺されるような痛みが(*°д°)

この日僕は、万貴音さんのライブに行くことにしていたのですが、
この尋常じゃない痛みはとにかく病院で診てもらわんといかん・・・!と、

そして、診てもらった後でも車飛ばして会場に行けば間に合うだろうし、
ギリギリまで行く気でいたのですが、

病院で熱を計ったら38.2度あるし、
ますます足は痛くなるし、
数えたら30箇所ぐらい噛まれてましたし・・・

どうやらブヨに噛まれた後に二次感染を起こしたらしく、
本当に安静にしておかないと、入院もあり得るとのこと。

まじですか・・・。

とにかく点滴をしましょうと言われ、
あぁ、もうライブは無理だぁぁ無理だぁぁ_(:з」∠)_

残念すぎるけど、多分行ってたら救急車ものだったと思います。

CAVIO7T5.jpg

点滴で熱は少し下がったものの、
ハイハイでしか移動できないほどに足首が激痛で、

本当にあのアメリカナマズの比ではありません。。

アメリカナマズ回はこちら

http://arakawato.blog68.fc2.com/blog-entry-441.html

寝てる時は良いのですが、
起き上がった時に血が足の方に流れるせいか、ザワザワズキズキと気持ち悪い痛みに襲われます。

ネットに書いてあった、まさに経験したことの無い痛み。

ブヨ 許さない。

今まで僕は、
山へスケッチに行った時など、けもの道みたいな所にも分け入ったりしていましたし、

山と友達だと思っていたのです(・`∀・)←

だがしかし!山と友達になるにはまだまだ知らないといけない事が沢山あるのですね!

7分丈はダメ、
ブヨにはあんまり効かないそうですが虫除けスプレー必須。
マキロンも必須。

彼女のほうも、腫れと痛みがかなり出たのですが、
どうにか治る方向へ向かってるようでホッ(*´ω`)

僕も今は普通に歩けるようになりましたので、
後は痒みとの闘いのみ・・・!


しつこいよブヨ!


そんなこんなで、例年より増して濃い記念日となりましたw

まぁ、きっとこれも、
去年ブヨまじやばかったよねwと笑い話になるんでしょうよっ(*'ω'*)


ではでは、長文最後まで読んで頂いて、
ありがとうございましたーっ⊂(*'ω'*)⊃

さえちゃんとあまご屋2016 002



あけましておめでとうございます2016

新年あけましておめでとうございます!

またずいぶんと久々な更新となりました(ノω'*)
2016年賀状

今年は申年ということで気ままなおさる達5匹と、

『べじふるず』の中から、バナナくんを中心に、
マンゴーちゃんとゴボウくんに登場してもらいました!

自分的には申の戸を開けて覗いているおさるが地味に気に入ってます(*'ω')

そしてコチラがツイッター用に描いた、しいたけ左衛門です↓

しいたけ衛門あけおめ2

訳あって、しいたけ侍から左衛門に改名しました!

和のカッコいい枠の『べじふるず』です(*'∀')


昨年は色々と落ち着かない日々で身体も心もなかなか本調子にならなくて、
しんどい時期が続きましたが、

このところかなりテンションも回復してきましたので、
またモリモリ頑張っていこうと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ☆


お付き合い3年半記念日

先日、5月20日は、
彼女とのお付き合い3年半記念日でしたので、

今年も!あまご屋さんに!行ってきましたー!(∪*'ω')='ω')

お付き合い3年半記念日 001-2

竿を取りて、いざ結果にコミット!

お付き合い3年半記念日 002


なにやら彼女の神々しい立ち姿・・・!

お付き合い3年半記念日 004 すぉーーーー

ブゥーチ ブゥーーチッ
ブゥーチ ブゥーーチッ
ブゥーチ ブゥーーチッ

釣れない ブゥーチ ブゥーーチッ

テーテーテレッテ!
レレレーテレッテ!
テレテーレレッテ!

お付き合い3年半記念日 006-2 レレレーテレッテ!(='∀'=)ノ

先に結果にコミットしたのは彼女でした!!((∪'д'))

ブゥーチ ブゥーーチッ
ブゥーチ ブゥーーチッ
ブゥーチ ブゥーーチッ

釣れない ブゥーチ ブゥーーチッ

テーテーテレッ・・・!!

ちっっちゃ ちっっちぇ!!((∪'з'))

ブゥーチ ブゥーーチッ
ブゥーチ ブゥーーチッ

テーテーテレッテ!
レレレーテレッテ!
テレテーレレッテ!

お付き合い3年半記念日 008-2 レレレーテレッテ!(='∀'=)ノ

2匹目・・・!((∪'д'))

(='ω')諦めたらダメよ、あの言葉を言うのよ。

((∪'д'))け、結果にコミットします!!!

ブゥーチ ブゥーーチッ
ブゥーチ ブゥーーチッ
ブゥーチ ブゥーーチッ

釣れない ブゥーチ ブゥーーチッ

テーテーテレッテ!
レレレーテレッテ!
テレテーレレッテ!

結果にコミット! レレレーテレッテ☆(*´∀`*)ノ

我ながら吹くほどの満面の笑み・・・!!

嬉しかったなぁ嬉しかったなぁ(*´ω`*)

という事で僕は危うかったですが、
ふたりとも結果にコミットできました!!ヽ('ω'=(∪*'ω')ノテレー!


さ!いい感じにおなかも空き空きになっていましたので、
BBQです!

お付き合い3年半記念日 014 じゅぅじゅぅ

お付き合い3年半記念日 013

BBQセットプランには釣れても釣れなくても、
一人アマゴ2匹とお肉、野菜、おにぎりも付いているという、
素敵プランなのですが、

我々あまご屋さん今年で4回目ですので、
好きな食材を持ち込みで楽しむという余裕っぷりです

お付き合い3年半記念日 019 焼きトウモロコシ

お付き合い3年半記念日 020 じゃがバター

じゃがバターは初めてだったので、
ちょっと試行錯誤でしたが、ホクホクで美味しくできました!

そして〆は焼きマシュマロ!

お付き合い3年半記念日 021

食感がトロっと変わって美味しかったよ!((*'ω'))

今年も楽しく過ごさせてもらいました!
あまご屋さん、ありがとうございますっ(∪*'ω')='ω')まんぷくまんぷく


そして293号線を湯来まで抜けて、やってきましたのは湯来ロッジ!

お付き合い3年半記念日 023

交流体験館で、
木のスプーン作り体験をさせて頂きました!

お付き合い3年半記念日 026

ひたすら紙ヤスリで削り磨きます

無心で
((='ω'))スリスリスリスリ
((∪'ω'))スリスリスリスリ

お付き合い3年半記念日 027 できたー!!

木のスプーンは持ってなかったし、
削っただけとはいえ、自分オリジナルで超うれしい!

そして、時間ギリギリでしたが、
足湯もすることができました~~~~(∪*'ω')='ω')

お付き合い3年半記念日 028


夕食は、
もちろん今年も、スリランカカレーのLAMPさんです!

お付き合い3年半記念日 035

彼女はエビカリーで、
僕は、ダールってなんだろね?なんだろね?と、

冒険心溢れながらダールカリーを頼みました!

ダールって豆のカレーなんですね((*'ω'))
僕が好きなタイプの味で美味しかったですっ♪


そんなこんなで、
今回の3年半記念日も楽しく過ごせました(∪*'ω')='ω')

やっぱり毎年同じ場所に行くというのも、なかなか良いものですね☆


お付き合い3年記念 愛媛の旅

久々すぎてログインIDやパスワードをなんとか思い出しての更新です(*'ω')

さぁ、

彼女とのお付き合い、3年記念日は11月20日なのですが、
先日、ちょっと早めの記念日旅をしてまいりました!(*'ω')='ω')

行き先は、約3年ぶりの愛媛☆

安定の小谷SAで小谷肉まんを頬張ります(*)'ω')もぐもぐ

さえちゃんと愛媛2014 001 RPGでいうセーブポイント

そして初めてのタオル美術館!

さえちゃんと愛媛2014 021

ふたりともお腹がすきすきだったので、
まずはランチを♪

さえちゃんと愛媛2014 010 ムーミンランチ(*'ω'*)

僕はやはりカレー男子ですので、
ベイクドシーフードカレーを頂きました(*'o')はふはふ

彼女はジュディオングランチです!!
なんだかお皿にバラが描かれていたり、華やかなランチでした☆

さえちゃんと愛媛2014 005

壁に掛けてあった、ムーミンタイルも可愛い(*´ω`*)

さえちゃんと愛媛2014 009

タオルの製造工場も見ることができました(*'∀')すごい
前日に、たまたまテレビで今治タオルの特集を見ていたので興味津々です

さえちゃんと愛媛2014 020

コットンで作られたこんな巨大なスイーツも・・・!
スイーツ男子を誘惑します!

さえちゃんと愛媛2014 019

さぁ、お庭に出てみましょう、

!!!

ムーミン谷の皆さんがたくさん((*´▽`*))

さえちゃんと愛媛2014 011 はーい

・・・ママを見つけられませんでした

さえちゃんと愛媛2014 014 にょろにょろウェーブ

さえちゃんと愛媛2014 015 物憂げスナフキン

さえちゃんと愛媛2014 018 ふむふむ

さえちゃんと愛媛2014 016 ラヴ

タオル美術館、
フロアごとに色んな展示や、おみやげ物コーナーがあったりして、

すごく楽しかったですっ♪


そしてここから松山まで移動です!

同じ職場だった、森先生と玉田先生が参加されている展示を観るために☆

なんなんな なんなんななう!!

FBなどでよく目にしていたなんなんな☆
ようやく来れました!

モビール作品です(*´▽`)

入ったときに、思わず「うわぁ、綺麗っ」って声が出ました

さえちゃんと愛媛2014 032

キーボードで作られたミラーボールなど、
ほかの作家さんの作品もすごく面白かったです((*'ω'))

そしてこのあと、
車を停めていたコインパーキングに戻った時に、

3年前、僕が一人で(自転車で)愛媛に来た時の記憶が蘇ったのです・・・!

「この道自転車で走ったことある!」「この道の向こうには道後温泉本館がある!!」っと!!

是非行きたい・・・

広島に帰る時間を頭フル回転で計算しながら、
うん・・・!なんとかいけそうだと判断!

キャメルKというギャラリーで展示作業中の、
リアル森先生にも会いたかったので、まずはキャメルさんへε=(*'ω')

さえちゃんと愛媛2014 033

森先生とも久々に会えたし、ちらほらお名前を聞いていた、
愛媛の作家の皆さんともお話できて嬉しかった(*´ω`)☆

お忙しい所、おじゃましました(ノω`*)


そして再び道後温泉エリアへ!

道を歩いているうちに、僕の頭の中の記憶と今がリンクされていきます・・・(*☆ω☆)ふおぉぉぉ

さえちゃんと愛媛2014 035

思いがけず来れた道後温泉街です!!

前に来た時は昼間だったのですが、
夜の道後はまたなんと楽しい楽しい!

ちょうど沢山の修学旅行生たちで賑わっていました☆

一人で湯に浸かった思い出が蘇ります(*´ー`)

さえちゃんと愛媛2014 036

ちょうど、道後オンセナートというイベントもやっていたので、
輪を掛けて面白かったです♪

さえちゃんと愛媛2014 039

さえちゃんと愛媛2014 041

からくり時計

さあ、今回は日帰り旅でしたので、
広島に24時までに帰ろうと思ったら、

19時ごろには松山を発たないといけません(*'ω')

夕食は、帰る道々どこかのサービスエリアで食べようということになり、
とりあえず今治を目指して走り始めたのですが、

走り始めて数分、わたくしのおなかの虫がなにか言い始めました。
彼女のおなかの虫もそろそろ鳴きそうで、

入れそうな店があれば入ろうと言いつつ、
あまり走ったことの無い道で良さ気な店が目の前に迫っても、

なかなか車は急に止まれません(*'д')ぐぅぐぅ

唯一入れた道の駅(RPGでいう村)は、
既に店じまいをしている始末(RPGでいう村人が人っこ一人いない恐怖)

結局今治まで走り続けて、
どうか開いてますように、どうか開いてますようにと、

辿りついた来島海峡SAでありついたのが、

この『焼豚たまご飯』です!!!!
彼女は唐揚げ定食をチョイス!

焼き豚たまご飯

美味しかった。。。。。。
広島に帰った翌日もその味が思い出されるほどに・・・

はい!男子女子共に元気フル充電です!

竹原あたりでガソリンの目盛りが2本になったり、ハラハラはありましたが、

無事に24時前に帰りましたっ(ノ*'ω')ノノ='ω')ノ

そしてコチラが、この愛媛旅でゲットした素敵なものたちです♪

さえちゃんと愛媛2014 044

タオル美術館で、ふたりが一目で惚れた朝倉ロールや、
愛媛一押しゆるキャラ『みきゃん』

みきゃん可愛くて今回の旅で萌えリストに入りました!

愛媛限定の温泉ジバニャンメダルも見つけることができて嬉しかったです(*´ω`)


さて、久々更新のブログがまた少々のろけブログ的になりましたね((*'ω'))

なかなかブログ開始当初のように更新は出来ないかもしれませんが、
唐突に更新することもあるかと思いますので、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧頂きありがとうございました(*´ω`)

2年半記念日

壁]∪*´ω`)お久しぶりのブログ更新です

おととい5月20日は、彼女とのお付き合い2年半記念日でした☆

行った場所は、もちろん恒例の『あまご屋』さんです!

あまご屋2014 001

お天気が崩れないうちに、あまご釣りあまご釣りっ!

今回は、割りとちっちゃいのばかり釣れてしまって、
キャッチ&リリースの連続でしたが、

なんとかお互い1匹ずつ釣り上げることができました!

あまご釣り僕 あまご屋2014 005

本当は2匹まで釣ってOKなんですけど、
予想より早く雨が降ってきましたし、お腹も空いてきたので早々にBBQ開始です!

釣れても釣れなくても、ひとり2匹あまごが食べれるんですよ(*´ω`)素敵

あまご屋2014 008 おいしそー

恒例のワンコも登場です

あまご屋2014 007 ちらっ

お肉も野菜もどーん!!

あまご屋2014 009 ジュウジュウ

安定の美味しさです((*´ω`*))

もちろん釣りたてのあまごも美味しいに決まってます・・・!!((*´ω`*))
恒例のかぶりつき画像をどうぞ!

あまご屋2014 010 がぶっ!!

BBQ中に、雨脚が強くなってきまして、
ほぼ豪雨みたいになったのですが、そんなことも気にならないくらいに美味しくて楽しめました♪

また来年も来ます(*´ω`)=・ω・)ありがとうございます☆


さて、この後、
ますます雨脚が強くなってきて、完璧な豪雨になったのですが、

そんな豪雨も関係なく楽しめるのが、ザ・屋内です!

というわけで、久しぶりに行きたいとなぁと思っていた、
『ウッドワン美術館』に行きました(((*´ω`)=・ω・)

ウッドワン美術館が所蔵する、珠玉の作品たちを久々に観る事ができて良かったです☆
マイセン館も、僕はたぶん初めて入ったのですが、コチラも面白かった!(*・ω・)

そういえばウッドワンに行ったのは、
宮島パワートライアスロン以来かな?

豪雨のため、屋外の写真は無いのですが、
屋内写真はバシバシ撮りましたよっ

ウッドワンにあるカフェです(*´▽`)

入り口には、僕の心を地味に捉えて離さなかったこんな札が♪

あまご屋2014 017 かわいい

コチラのカフェ、
なんとアンティークカップでお茶することができるのです・・・!

彼女が嬉しそうに写真を撮りまくっている姿を僕は撮りました(」・ω・)」☆

あまご屋2014 014 あまご屋2014 015

砂糖入れもこんなに素敵

あまご屋2014 013

あまご屋2014 016僕はモンブランを食べました(*´ω`*)

外は豪雨ですので、
なにか室内で楽しめるもの室内で楽しめるもの・・・

隣がクヴェーレ吉和!!!(*´∀`)=・∀・)温泉温泉!

なんとコチラ、水着を借りて、
クアガーデンという温泉に入れるのですっっ素敵すぎる!


座湯、伏せ湯、背流浴などなど、様々なジェットバスや、

悟りを開けそうなサウナ。

癒されました・・・(*´ω`)=´ω`)

おじいちゃんとおばあちゃんかよ!っていうくらい、ジェットバスに身をゆだねました
ふたりのお気に入りは背流浴でした(*´ω`)=´ω`)ふほ~

あまご屋2014 018

そして、ちょうどいい感じの夕食時になりましたので、
こちらも半年記念日恒例の、『スリランカカレー LAMP』さんに行きました!

あまご屋2014 019

左が『きのこデビル』で、右が『オムライス』(カレーがかかってるんですよ!)です

変わらぬ美味しさで幸せすぎる(*´ω`*)

特にオムライス絶品です、食べた事無い方は是非食べていただきたい!

帰り際にお店の方に、
記念日の5月20日には、毎年来させてもらってるんですよ~と話したら、

なんとこんなストラップ(アクセサリー?)を戴きました!!

あまご屋2014.5.20 001

凄く嬉しかったです(*´▽`)=´▽`)ありがとうございます、大切にします

そしてまた来年も来ます(*´ω`)=´ω`)

記念日に色んなトコに行くのも楽しいですけど、
毎年決まった所に行くっていうのも、なかなか良いものですよ♪

そんなこんなで、久々更新のブログは、
こんなちょっとのろけブログになりましたが(ノω`*)

我々アートユニットtuQrie、これからも頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします☆


