スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名刺用似顔絵

名刺用の似顔絵をお描きします☆

ブログ名刺用似顔絵

こんな動物イメージの似顔絵もいかがですか♪(*・ω・)

イワトビマコトさん

ネット小説を書かれている『イワトビまこと』さんの似顔絵を、
動物イメージで描かせていただいております(*´ω`)

『海の中の郵便局』
http://umino-yubin.seesaa.net/article/126909640.html

ペンネームにもされているように、イワトビペンギンがお好きで、
このような似顔絵になりました☆

名刺交換の時など、話が広がりますし、
きっと印象に残りやすいと思われますよー☆


通常バージョン、動物イメージ共に、
価格は下記のとおりです

■F1号(22x16cm) 5,000円 【水彩絵具で描きます】

原画と、ご希望であれば名刺に使っていただく用のJPEGデータをメールで送らせていただきます。

ご注文はコチラのアドレスまで☆

tuqrie☆gmail.com(☆を@に変えてください)

どうぞよろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト

日本画でクルマをお描きします

皆さまの愛車、手放してしまった思い出の車や

憧れのクルマを日本画でお描きします。


日本画CARS


制作過程の紹介

1)日本画は、絹に描くものと紙に描くものがありますが、
紙の場合は、麻紙(まし)という麻の繊維で作られた紙に描きます。
これを【紙本彩色】といいます。

今回は、コチラの麻紙が貼ってある麻紙ボードでの制作になります。
膠など 003

2)そして、麻紙はとても繊細なため、
下描きで描いたり消したりを繰り返していると、繊維がささくれてしまい傷んでしまうので、
別の紙に下書きし、それを麻紙のほうに転写します。この段階を【草稿】といいます。
膠など 001

3)そして転写して写った線を墨で描き起こします。これが【骨描き】
骨描き黄土 001

4)膠。
後で紹介しますが、日本画の岩絵具はそれ自体に画面に定着する力が無いので、
【膠(にかわ)】という動物の骨や皮などを煮て抽出される、ゼラチン質の天然の接着剤と混ぜて描いていきます。
膠など 002

5)いよいよ着彩です。
下塗りの基本は黄土(深み重視)か胡粉(鮮やかさ重視)ですが、
私の場合、色に深みを出したいので、黄土派です。
骨描き黄土 002-2

6)水干絵具→岩絵具での着彩。
水干絵具も下塗り的な意味合いで塗り、岩絵具で本仕上げをします。

【水干絵具】 土や泥を原料とし、それを水簸(すいひ)精製して顔料を加えて作られる絵具です。安価で色を混ぜる事も可能なので扱いやすい絵具。

【岩絵具】 天然の岩、鉱石や半貴石を砕いて作られる絵具で、驚くほど沢山の色があります。
砂状で、粒子の粗さが様々にあり、 色が重なり合うことでとても味わい深い色になります。
色によっては非常に高価なものもあり、色同士を混ぜることもあまり出来ないので扱いは難しい。

岩絵具 これが岩絵具

7)完成。
日本画カー 002-2 私の愛車です

拡大すると、岩絵具の粒子が見えるかと思います。
日本画カー 003

ぜひ皆様に、この日本画の絵肌を味わって頂けたらと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
基本サイズ:サムホール(15.8×22.7cm)
1点の価格は下記のとおりです。


☆水干絵具コース(水干絵具をメインに使い、仕上げで一層岩絵具を使います)
①【背景色なし】       10,000円
②【背景色なし+額付き】 18,000円
③【背景色あり】       15,000円
④【背景色あり+額付き】 23,000円

☆岩絵具コース(下塗りに水干絵具、岩絵具をメインに使います)
①【背景色なし】       25,000円
②【背景色なし+額付き】 33,000円
③【背景色あり】       30,000円
④【背景色あり+額付き】 38,000円

各コース<送料無料>
(振込み手数料につきましては、誠に申し訳ございませんがご負担頂きますようよろしくお願いいたします。)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
背景色なし→麻紙そのものの色。
背景色あり→背景にも色を入れて、全体的に描き込むタイプ。
※背景色は車体の色によって変わってきますが、ご希望の色がございましたらお申し付けください。

日本画カー 001 背景色なしタイプ

額の色は、現在この2色からお選びいただけます。
額付き 001 ナチュラル色

額付き 002 オーク色


クリックしていただくと拡大してご覧になれます。

お届けフロー

----------------------------------------------------------------------
ご注文は、
【お名前】
【ご住所】
【お電話番号】
【コース、①~④のご希望の種類・背景色、額の色などのご要望】を明記の上

【お車の画像】を添付して頂いて下記アドレスまで☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
art.fm-w-mk78☆opal.ocn.ne.jp
(☆を@に変えてください)

Facebookをされている方は、『メッセージ』
でも、ご注文の受付をいたします。
----------------------------------------------------------------------

メールにて、振込み口座などをご連絡いたします。
※作品の完成までは2~3週間程度いただきます。
※作品発送後の描き直し・返品には応じかねますので、メールでの画像確認の段階で色など全体のご確認をお願いします。

水彩や油絵とは違った『和テイスト』のクルマを表現したいと思っていますので、
皆さまどうぞよろしくお願い致します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。