


おかっちっ!

皆さんご存知かと思いますが、ナイナイの岡村さんが体調不良により

長期休養です


5月ごろから悪かったらしく、心配ですね

今日のオールナイトも矢部さんひとりで・・・


ゆっくり休んで復活してほしいです



僕はあさって、アートの会で日本画講師をするための

資料作りと絵具などの準備に追われております


ぱおサマースクールもあるけど、

とりあえずあさっての事をしっかりやるために集中します

サマースクールは一般の方も参加出来ますので、ぜひぜひよろしくお願い致します


今、雑魚クラスの風邪菌が鼻とか喉をグサグサやってますが、

こんなのはちゃちゃっと治してやんぞ


おかっちFC

今日はナイナイのオールナイトが800回目です

なのに、やべっちが南アフリカにいるので

おかっちFCのオールナイトニッポンです


今日は県美展に出す作品を梱包して、ピカソさんに持って行きました

自信はあるけど、ドキドキするね


昨日FMはつかいちに出たときに、当たり前だけど

やっぱ宮島トライアスロンの話題になるわな

正直辛かった

だって出る気満々だったんですよ

チームとか色んな方々、仕事場にも迷惑かけて、ほんとに申し訳ないと思ってるし、
自分自身、悔しくて悔しくてしょうがないし

何が原因かとか、んなことはわからんし、蓄積されたモノがどっと出たのかもしれん


昨日はとにかく悔しくて寝れず


今日も無駄に深夜ドライブしてしまった

オールナイトニッポン

今回のFMはつかいち、DreamrDreamrあらっちコーナーでは、ろうけつ染めの話と、僕の後輩の高橋由季さんの個展のお知らせをしました
おかけした曲は
ユハラユキ ガールズ’ン’ボーイズ
小野真弓 星空ドライブ
でしたー

今日はリポビタンDスーパーです
リポビタンDスーパー
懐かしの加藤いづみの曲を聴きながら
塗ることによって隠れてきた大事な線を、書き起こすことをしました
書き起こし
こういう葉っぱなんかは、書き起こさないと訳がわからなくなります

十数年前からオールナイトニッポンをよく聴いてました
裕木奈江、さくらももこ、電気グルーヴ、石川よしひろ、ナイナイ、福山雅治、加藤いづみ、古田新太
良く聴いてました
僕がテクノを聴くようになったのは、完璧に電気のANNの影響です
あのころは横の繋がりがあって、ストップエイズキャンペーンのときとか、ANNパーソナティーみんなで曲を作ったり・・・感動したのを覚えてます
なので、ラジオには凄く愛着があり
今ちょっとだけラジオで喋れてることが、とても嬉しいのです(~ー~)

今は全曜日を聴く余裕も無く、ナイナイのANNだけ聴いてます、今夜も聴きます

高橋由季さんのHPはこちら

http://www.hicat.ne.jp/home/takahashiyuki/

ナインティナインのオールナイトニッ本

ナイナイの日に発売の「ナインティナインのオールナイトニッ本」
僕は、94年にナイナイのANNが木曜1部に昇格した時からのヘビーリスナーなので、そりゃもちろん9日に本屋に行きましたさ
そしたら、どこにも置いてない
勇気を出してレジのおねえさんに聞きましたよ
「す・すいません、ナインティナインのオールナイトニッ本ありますか?」って
そしたら、
「広島は1日遅れなんです」
なるほどね、そういえばそうだったような、CDは1日早いんですけどね
で、取り置きをお願いして

10日にGETしましたよ(^O^)

ナインティナインのオールナイトニッ本

貴重なCD二枚組みで1000円とはお安すぎますよ

CD聴きながらページをめくるたび、懐かしさと笑いで、ほんま幸せな気分になれました(~ー~)

もちろん今日もオールナイト聴きましたよ



さあ、絵の話
今日は日本画制作はせず、FMはつかいちマガジンの表紙デザインに全ての時間を費やしました
締め切りが近い方から先にやっちゃおう!ということです
昨日FはつのHALさんにアドバイスしてもらい、大幅にデザイン変更です

人物を大きくするため、拡大コピーしちゃあ切り抜き拡大コピーしちゃあ切り抜き
背景に、バランスを見ながら貼っ付けていきます

切り貼り

大変でしたが、なんとかこんな感じで形は出来ました(>O<)/

線描き

明日、というか今日、チェックしてもらいに行こうと思います

では、風呂入って寝ます


