


北米

ちょっと久々にゲーム関係です


Amazonで注文してた

サイレントヒル ホームカミングが、今日届きました

サイレントヒル ホームカミング


日本では訳あって発売中止になったので、北米版です

なので英語です、全て


説明書を読み解くとこから大変ですが

ごり押しで行ってしまおうかとも思ったり


なんとなく出来そうな気もするんだな


たぶん・・・


寝ここGT

きょーは寝てしまった、がっつりzzzzzzzzzzzzzz・・・

たまにはこんな日もあったっていいじゃないか

うん、いいじゃないかいいじゃないか



24時間テレビ、今回はめずらしく最後の所だけしか見なかった


はるな愛、ゴールできて良かったな

長瀬智也へのあの抱きつきはどうかと思うが



nekokoGTさんの【ホラー】DEMENTO☆デメント 実況?のんびり 動画を

仕事しながら見ております


癒しのホラー実況ですよ


VSデビリタスの巻をどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=MeqY1WBZI7c


ねここさんのブログがアメンバー限定になってて見れないんです

アメンバー受け付けもしてないようで

残念~

クロックタワー3

今日は寒い一日でしたね

油断すると、風邪菌がクシュンとさせそうなので

皆さん気を付けましょうね


昨日も今日も

片付けと掃除の日々でした

パソコン周りに散らばった用紙類等をを片付けて

捨てるものは捨てて

雑誌も取捨選択をするっと

これが結構難儀な事です


片付けをしながら何かおもしろ動画を見ようと思い

発見したのがこちら

【ホラー】クロックタワー3  実況?のーんびりプレイ動画 ぱーと1

nekokoGTさんによるクロックタワー3の実況プレイ動画です

ときおり出る方言(イントネーション)に親しみを感じながら

ちらちら見てました

「出てくる」とか「出来んかもしれん」などにね


2010年1月25日からの投稿で、さっきぱーと43がアップされてました

全部見るのはかなり時間がかかりますが、

興味がある方はご覧になってみてください

<注意>
ホラーものと、追われる恐怖に耐性の無い方はご覧にならないほうが良いかも


明日も引き続き、片付けと掃除です

DQⅥ

やっと、ちょっと時間に余裕が出来たので、

年末に出来なかった部屋の掃除をしております



呉のゆるキャラも着々とゆるくなっております


で、やっぱ今日はドラクエⅥのお話です

DQⅥ

出ましたね、やっとできます

これでドラクエシリーズコンプリートですよ、といっても

全部クリアしたわけではなく


Ⅰ(FC)・・・ずっとこっち向いてて、ふっかつのじゅもんで泣き、ムズくて断念。

Ⅱ(FC)・・・初ドラクエ。RPGとは何かも分からず、戦闘でひたすらボタン連打
       Ⅰと同じく、ふっかつのじゅもんで泣き、激ムズで断念。

Ⅲ(FC)・・・オーブが1個だけ見つからず、断念。

Ⅳ(FC)・・・初めてまともにクリア。章仕立てが最高。
        5章でみんなが集まってくる感じも最高。
        僕の中で、一番印象深い作品

Ⅴ(PS2)・・・楽しかったけど、なぜかあまり印象に残らず。クリアはしました。

Ⅵ(DS)・・・今回初プレイ

Ⅶ(PS)・・・石版集めが面倒。転職にこだわりすぎて断念。

Ⅷ(PS2)・・・3Dに感動
         武器とか、ちゃんと画面に反映されるのが嬉しかった。
         僕ん中ではⅣと1、2を争うかな。
         ちゃんとクリアしました。


Ⅵ、どんななんだろうなぁ、わくわくですよ

今からちょこっとやって寝ます

5ターン

昨日の駅伝に触発されまして、トレーニングを再開しました

今年の宮島パワートライアスロンに向けてね


とりあえず、さぐりさぐり7km走ってみたけど、やっぱり2ヶ月走ってなかったツケというか

身体が重かった

アキレス腱の耐久力も落ちてる感じだしな

練習中の無理って絶対ダメですよ

アキレス腱とか膝に違和感感じたらすぐに止まってストレッチして

ウォーキングに切り変えるとか

練習で怪我したらアホらしいからな、治るまで何日もかかるし

本番では、足がぶっ壊れてもいいぐらいの気持ちで走るけどね


これから、雨の日ラジオがある水曜日以外は、毎日走るようにしようと思います

気持ちいいっすよ、走るのって



ちょっとゲームの話を

ドラクエ9、やっとクリアしました

ドラクエ9 001 パーティー全員Lv99です
 
ドラクエ9 005 ドラクエ9 009

ドラクエ9 012 ドラクエ9 016

エルギオス弱すぎ

賢者         スクルトスクルト
バトルマスター  竜王のツメ装備でタイガークロー はぐれメタル装備
武闘家       テンションバーンでばくれつけん
魔法使い      バイキルトバイキルトバイキルト

5ターンで勝ってしまった

こんなに楽勝なのはドラクエ史上初

エルギオスの攻撃がダメージ1とかダメージあたえられないとか、

強くなりすぎてしまったかの


あとは感動のエンディングヘ(まだクリアしてないひとは見ないでね)

ドラクエ9 033 ドラクエ9 022

ドラクエ9 025 ドラクエ9 027 
ドラクエ9 028


ドラクエ9 031←クリア時はこんな感じ

まぁ、まだTo Be Continuedなんですけどね

6も出るし、どうしよ


