


てれびじお

イングリーズです



「1000ピースのジグソーパズル」
十数年前にやっていたテレビ番組で、「イングリーズのてれびじお」というのがありました
ラジオっぽいテレビ番組です
今ほどテレビ界に規制が無い時代、深夜から明け方近くまで生放送でやっていた番組です
大活躍の松本裕見子さんもむちゃやってました
印象に残ってるのは、ダイヤモンド☆ユカイカプチーノへのこだわりを、実演しながら語っていたことですかね

あと僕のイラスト入りハガキが読まれたこともありました
ジャミネーターがほしい!
と言う内容のものです
録画したビデオがどこかにあるかも



今日は昨日お知らせしたとおり、いろいろめぐってきました
が、予定していたようにはいかず
ネッツギャラリー→比治山祭→ギャラリーPablo→バーミリオン
となりました

ネッツでは古浦祐子さんの水彩作品展をやってました

母校の比治山祭です

比治山祭 001
比治山祭 002比治山祭 003こんな感じ

初めてギャラリーPabloに行きました
森川健人さんの写真展です
モノクロの世界に、植物の生命力を感じました

そして、今日閉店のバーミリオン
バーミリオンスウィーツ 001小豆金時ジュース
バーミリオンスウィーツ 002かぼちゃ入りチョコケーキ
マスター手作りのスウィーツです、プロですよ
ホントに美味しい

今日で閉店なのがさみしい限りです


パルム

PARM.jpg

PARMです
基本、同じ商品は二度買わない主義の僕ですが、ホントに気に入った商品は
とことんそれしか買いません
このPARMは僕にとって理想のアイスなのです

ワッフルコーンが付いてると胃にもたれるし、バニラ部分がしょぼいと
ぜんぜん美味しくない

そういう意味で、PARMサイコーなんです



今日は、先日お世話になったウエストプラザで
ハロウィンコンサートというのがあり、僕はスタッフとして参加してきました

ストーリーテリング
ピアノとバイオリンと管楽器の演奏
ダンス
パントマイム
ヴォーカル曲


ジャンルさまざまあって、とても楽しいコンサートでした



明日は、行く所がたくさんあります
ネッツギャラリー→比治山大学祭→ギャラリーPablo→ギャラリーCASA→バーミリオン

先ほど、現在バーミリオンでハロウィン展を開かれている村上さんから連絡がありました

なんと明日でバーミリオンが閉店するそうです

一度しか展示したことが無い僕ですが、なんだかとてもさみしいです

皆さん、最後ですから是非バーミリオンに行ってみてください

会場 Vermilion
10月末まで
営業時間 19:00~翌朝6:00まで
会期中、お休みはありません
広島市中区流川町3-17 北政ビル3F
※飲食店での展示なので1オーダーお願い致します


僕も行きます

くるねこ

くるねこ 001くるねこ 002

くるねこ黒糖かふぇらてです
僕は、犬派ですが
これはカワイイなと、サンクスで見つけて買いました

黒糖とカフェラテという組み合わせも、惹かれます
黒豆とココアとかね

ねこがいてぎゅっと幸せ

http://ktv.jp/kuruneko/index.html



先日、廿日市商工会議所の方からポスター制作の依頼を受け
今日は、打ち合わせに行ってきました

「地球環境保護のため、マイバッグを持ちましょう!」

というポスターです

PCを使っての本格的なポスター作りは初めてですが、イラストレーターの友人に聞きながら
制作していこうと思います

それでは、これからちょっくら走ってきます


パブロ

FMはつかいち出演前に、比治山大学にフォルマーレ展のDMとFMはつかいちマガジン秋号
置きに行きました(原付で)
フォルマーレとマガジン秋
や~、もう寒いですね
バイクがつらい季節になってきました

そして、今回のDreamerDreamerのゲストさんは
ピカソ画房花澤社長と僕の後輩達でした

花澤社長は、本店(堀川町)の4FにあるギャラリーPabloで現在開かれている、
森川健人さん の写真展の紹介をされました
ケントさん←(下の紙はCueシートです)
植物をテーマにして、モノクロの世界で表現されているそうです

11月1日(日)まで
10:00~18:00

僕も10月31日に観に行ってみようと思いますので
皆さんも、ぜひご覧になってみてください

モノクロ写真は、比治山専攻科の時に少し体験しましたが、これがなかなか難しいです
モノクロって凄く繊細です

花澤社長も去年の平和マラソンに参加されたんですって
僕も参加したのでどこかで一緒に走ってたわけですね
今年は釣りに行かれるそうです



あらっちコーナーでおかけした曲

trunk さよなら

m-flo EXPO EXPO


でした~

trunkが11月7日にHIROSHIMA BACK BEATでライブをします

open18:30/start19:30
ticket¥3,000-(ドリンク別)

広島市中区三川町9-16 2F(らーめん横丁 七福神 2F)
TEL 082-247-0074

チケット予約はtrunkのオフィシャルwebから

http://www.trunk.cc/info/livebox.html#AF

僕も先ほど予約しましたー

皆さん行きましょーぅ

はるさんがツールドしものせきの話題を書いてくれている
FMはつかいち みんなのブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/fm_hatsukaichi/
走る絵描きブログに載せてない写真もありますよ

BOSS

甘くないオレ
あまくないオレ 001あまくないオレ 002
昨日コンビニで見つけました

こういう商業デザイン(パッケージデザイン)の世界って
いかにお客さんに手に取ってもらうかって事ですよね

僕は、この「甘くないオレ」にパッと目がいって買ったわけで
このパッケージをデザインした人の思わく通りになったわけで
消費者心理を読むって、楽しくもあり、難しくもありますよね

味の違いまでは分からないですけど


下関130kmの筋肉痛がまだとれてません
主に背筋と、吊ってしまった両ふくらはぎです
やっぱり、こぐときに背筋すごく使いました
吹き抜けで懸垂
家の吹き抜けにぶら下がって(夏を思わせる風鈴も、ぶら下がってますが気にしないように)、懸垂して
背筋力は結構付けてたのですが、それでも後から筋肉が痛みだしました

もっと付けねば

11月3日の第29回ひろしま国際平和マラソンに向けて
第29回ひろしま国際平和マラソン 7436
ランのトレーニングを開始しました
ずっと走ってなかったので、とりあえず3km走ってみましたが
なんと身体が重いこと
こぐ筋肉と、走る筋肉は違うんですね~

距離は10kmにエントリーしてます

去年の記録、53分よりはタイムを縮めたいなー

走破っ!

ツールドしものせき、倉本さんと一緒に130km走破してきました(^O^)

今回は長文です
写真もいっぱいです
なので、ケータイでご覧になられる方、画像画像ばかりでめんどくさくてスイマセン

まずは前夜祭
下関市あるかぽーと海響館1F海側にある「デルフィーノ」で開かれました
トップ選手のトークショーなど興味深い話が聞けました
たくさんふく刺しも頂きました
大抽選会ではヘルメットが当たりました
ツールドしものせきヘルメット当たり
でも、家に帰ってかぶってみたら、僕の頭には小さすぎて入らなっかたので、記念に飾っときます

そしてこの方↓
ツールドしものせき 002

ギター侍波田陽区のお兄さんです
この方がデルフィーノの支配人なのです、びっくり
一緒に写真を撮ってもらいました

そして、ふくと海響館です
ツールドしものせき 005

宿はビジネスホテルVIP南国に泊まりました
遠足前の子供のようになかなか寝れませんでしたが
ツールドしものせき 020
一夜明けAM5時50分、スタート地点である下関北運動公園に向けて出発です

ツールドしものせき 025 ツールドしものせき 026 ツールドしものせき 028
皆さんウォーミングアップをしておられます
ツールドしものせき 030そして、いよいよスタート!

スタートして20kmぐらい、信号待ちでちょこんと左足つま先をついたとき、きゅーっとふくらはぎの筋肉が縮まりました、ツりました
それをかばおうとした右足ふくらはぎも、きゅーっとツりました
両足です(><)
「ちょ、ちょ、倉本さん、足がツりましたっ」

ダブルアミノバリューを飲んで、1分ぐらいストレッチをして、なんとか行けそうだったので
また走り出しました

すごく面白かったのが走るコースでして、田んぼと田んぼの間の農道も、コースの中に組み込まれているのです
それが新鮮ですごく気持ちがいい
基本的に景色がきれいで、空気もおいしいので、疲労感をあまり感じることなく走れます
沿道の方、スタッフの方、警備の方、みんなが応援してくれます
素晴らしいです、感動しました

そして角島です
ツールドしものせき 036この地点で55kmです、あと75km
ここまではおもに海岸線、これからは山の中です

各エイドステーションでは、ご当地名物のいろんな食べ物を頂き
これもチカラになります
ツールドしものせき 038 ツールドしものせき 040



そしてゴーーール!
タイム 6時間54分20秒(休憩込み)
ツールドしものせき 043 ツールドしものせき 045お疲れさまMTB 
ツールドしものせき 042ふく鍋



今回、僕ってホントに自転車が好きなんだなと実感しました
凄く楽しかったので、倉本さんと「また来年も出よう!」と約束しました
倉本さん、お疲れさまでした、ありがとうございました

応援してくださった皆さん、ありがとうございました(^-^)

クリック募金

いよいよ明後日に迫った
FMはつかいち倉本さんと出場するツールド下関のために
今日はドリンクなどを買いに行きました
ダブルアミノバリュー

ダブルアミノバリュー
これがハードなスポーツには最適なんですって(^O^)

みなさんクリック募金ってご存知ですか?
僕は先日、友人に教えてもらったんですが
熱帯雨林保全シルクロード緑化難病を持つ子供とその家族の支援などに取り組んでいる企業が
クリック募金というのをやっています
こちら側の1クリック=企業側が1円募金をするシステムです
興味をもたれた方はこちら

http://www.dff.jp/
クリックで救える命がある。

たとえ1円でもたくさんのひとが協力すれば、大きなチカラになりますよね!



今日は、明日明後日のために早く寝ます

明日はブログお休みです
明後日は僕の疲労度次第です(^-^;

ではでは、無事に生還できるように祈っておいてください(^ー^)

ツールド下関コースMAP

http://www2.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/www/contents/1225506074603/files/map.jpg

もあび

来月開かれる、僕も参加するグループ展
フォルマーレ展のDM制作を依頼され、作りました
フォルマーレDM 001
1000枚刷りました
フォルマーレDM 002
積んでみました
フォルマーレDM 003
どーん
これまた気持ちいいですね(~ー~)

第6回フォルマーレ展
-多様な世代の美術交流-

11月10日(火)~11月15日(日)
11:00~19:00
(初日は14時から、最終日は17時まで)

会場 まちづくり市民交流プラザ 4Fギャラリー

主催 「新しい広島のアートを育てる会」
協力 財団法人 エネルギア 文化・スポーツ財団助成
    比治山大学短期大学部美術科学生有志


これからDMを、送りますので皆様ぜひお越しくださいませ



今日は超久しぶりに、幼なじみ3人が高須にあるお好み焼き「もあび」に集まりました
ひろきくんとはしょっちゅう会ってるのですが
のんくんとは、20数年ぶりです

20年も会ってないと、名乗ってもらわないと分からないレベルです(^-^;

懐かし話で盛り上がりましたよ(^O^)

お互い憶えている話、忘れちゃってる話いろいろですが、やっぱ幼なじみっていうのは良いですね~

若返りの処方

17年前に買った、錆びついた愛車を若返らせようと頑張りました(^ー^)
若返り道具これら
紙やすりと、トヨタのマークⅡ等用の補修タッチペンです
若返り 001黒く塗れる所は黒くします
若返り 002シルバーの金属の所は紙やすりで磨きました

自転車の大会って、自分の愛車自慢みたいまところがありますからね

恥ずかしくないように(^-^;

FMはつかいちのスタジオの画像です
e0902804-s.jpgなんか首かしげてますa6a5c55f-s.jpg髪がヘナってなってます
となりにおられるのは、いつもお世話になっている
アトリエぱおの加藤先生です

もっと大きいサイズで見たい方はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/fm_hatsukaichi/
FMはつかいち みんなのブログです
はるさんが書いてくれてますので、ぜひご覧になってください(^O^)

あらっちコーナーでおかけした曲

坂本真綾/約束はいらない

和田弘樹/MYSTIC EYES


エスカフローネのOP ED でした~







ハロウィン

-mebuki-御礼状
我が家から近い方々にはこのお礼状が届いたかと思います(届いてない方、すいませんもう少しお待ちを)
皆様の支えがあって、僕があるわけです
本当にありがとうございます

今日は(明けてしまって昨日ですが)僕の先輩村上さんとその仲間たちがやってる
ハロウィン展に行ってきました
ハロウィン展
バーでの展示なのですが、村上さんワールドがこれでもかと言うほど広がっていました

会場 Vermilion
10月末まで
営業時間 19:00~翌朝6:00まで
会期中、お休みはありません
広島市中区流川町3-17 北政ビル3F
※飲食店での展示なので1オーダーお願い致します

バーという場所が、なかなか行きづらいですが(僕も、展示のため3回しか行ったことがありません)
よろしければ、観に行かれてみてください

凄く楽しい展示です



今日は原付で移動しました(^ー^)

がんばれカープ

今日、そごうの10階で見つけました
がんばれカープ
応援メッセージです
来年こそは野村新監督のもとでチーム一丸となって頑張ってもらって
Aクラス入りを目指してもらいたいです
日本人監督のほうが意思の疎通が出来やすいと思うし(^ー^)

ウエキさんのところで、MTBのタイヤを交換してもらいました
MTBタイヤ交換 001←これが

MTBタイヤ交換 002←こうなりました

ゴツゴツタイヤからスリムタイヤです

僕としては、ぶっといボコボコタイヤがMTBらしくて好きなのですが
アスファルトはスリムのほうが走りやすいらしいので、しょうがないです
なんせ130kmですからね(>O<)
少しでも楽なように

実際、帰りは凄く楽でした
スイスイ凄いスピード出るので、超気持ち良かったです(^O^)

今までのタイヤには、おそらく10年ぐらい頑張ってもらったので
心の中で「お疲れさま」と言いました



今日のMTB走行距離 約40km

ぎんなんフィーバー

いとこの家のニーチェくんです
ニーチェ
まどろんでおります

田舎からぎんなんを送ってもらいました
ぎんなんフィーバー 005
このままだと匂いがアレなので炒る事にしました
ぎんなんフィーバー 001
炒ります 炒ります 炒ります
ぎんなんフィーバー 002
するとこうなります
ぎんなんフィーバー 004
モモも興味深々です

パチパチと弾けるのですが、弾けない頑固者が9割なので
こうやって割って食べました
ぎんなんフィーバー 003
ポップコーンみたいな味で凄く美味しい(^O^)
美味しいのでバクバク食べました

今日いとこに話したら
「ぎんなんって、1日5個ぐらいしか食べんほうがいいんよ」

50個ぐらい食べたんですけど・・・大丈夫すか ヤバいすか

美味しいので、残ってたぎんなんを今夜も炒ります
ぎんなんフィーバー 006


FMはつかいちコンサート

行ってきました(^O^)

FMはつかいちコンサート

出演して頂いたアーティストの皆さん

Flutes×Fruits とにかく楽しく演奏されていて、こっちも楽しくなりました

アンシェ 語りを入れながらの演奏が面白かったです

ムジークシュトラーセン 香川さんの透き通った歌声、植広さんの力強い歌声、それぞれの持ち味が色々あってムジークなんだなぁと改めて思いました

ティーチャーズ 三桝先生とバックの幼児教育心理学科の学生さんたちの歌+踊り(?)がとても、ほのぼのとして楽しかったです

万貴音 今回初めて聞いたけど、ファンになったかも
今回のポップス班の中では、唯一アコースティックな感じじゃない、小田貴音と中原万貴による
男女ツインボーカルです

くらはしけんじ とにかくトークが面白い、トークのきわどさも面白いです
歌は、トークのはっちゃけた感じとは違って、凄く心にしみる歌です

                               (演奏順)

やっぱり生で聞く音楽は良いですね
感動します(^ー^)

写真を撮っていいのか分からず、撮らなかったので(^ー^;
万貴音
今回ファンになった万貴音のアルバム「MAGICAL MOMENT」のジャケットです

チー坊

チチヤスヨーグルトブルーベリー
↑このデザインいつもかわいくて素晴らしいです(^O^)

今日は、来週のツールド下関のために、いつもお世話になっている、大竹にある
スポーツサイクルウエキさんのところに行ってきました
大竹手前大竹手前

130km走るので、いろいろ揃えないといけないものがあるのです
ボトル、ボトルホルダー、携帯用ポンプ、ベル、尾灯
なんせ僕のマウンテンバイクは、約17年前に買ったものなので、ゲイリーフィッシャーだけど
そうとう年期が入っとるわけです(^-^;

今更ながら装備が充実してきました(遅すぎ)
MTB装備
こうしてみるとなんかやる気が出てきます!

タイヤとチューブは月曜日に換えてもらいます

ウエキさんのところから帰ったその足で、今度は後輩たちの作品展に行ってきました

比治山大学短期大学部専攻科
美術専攻作品展


いろいろと自分なりの表現を見つけようとしている感じが出てて良かったです
日本画と彫刻の作品が無かったのが残念ではありました

最近コンピューターで絵を描いたりもする僕ですが、手でしか描けない味もあるし
コンピューター使わないと表現できないこともあるわけで
その辺の所、自分の中で、どう折り合いをつけるか難しいです

あまりガチガチのCG作品は苦手ですが
温かみのある、手描きかCGか分からない、ぐらいの作品が好きです

広島市まちづくり市民交流プラザ 4Fギャラリー
10月21日(水)まで 注:19日(月)休館
10:00~19:00(最終日は17時まで)

是非ご覧になってみてください



今日の走行距離
約60km
↑こういうの、よくトライアスリートの方々が書いておられます、ので
僕もちょろっと書いてみました(^ー^)

シバトラ

まだ痛い
ドコモダケ
ドコモダケくんも心配してくれておるのか?

シバトラ 終わりましたね
最後のほう、リカの死やら衝撃的な展開が続いて、これからどうなるんだと思っていましたが
やっぱり最終話は最終話らしく希望を感じさせる終わりかた でしたね

サンデーとマガジンが50周年ということで、ついつい買い始めましたが
これを機に買うのやめようかなぁと思ったり、でも
コードブレイカーも気になるしな~(^-^)

漫画を実写でやるのってどうなんだろ
シバトラしかり、こち亀しかり
こち亀とか、ちらっと見て拒否反応でチャンネル変えちゃいました
別に香取くんが悪いとかじゃなく、全体の雰囲気がなんだかなぁ~と(^-^;

カイジが藤原竜也っていうのも、なんか夜神月のイメージが強すぎて・・・
要潤とかが合ってると思うんだけどなぁ

ドラゴンボールとかまだ観てないけど、あまり観る気がしないし

とりあえず、漫画→実写はがっかりすることが多いです(ー_-)


FMはつかいちマガジン秋号

FMはつかいちマガジン2009秋号

出ました!

FMはつかいちマガジン秋号です(^O^)

初めてパソコンを使って描いた表紙イラストです

描いたタイミング的に、桜子さん山口さんがいないのが
申し訳ないですが(^-^;

廿日市市内のいろんな場所に置いてありますので、発見された際には
ぜひ手にとってご覧になってみてください

僕もいろんな所に配ります



今日は2週間ぶりのあらっちコーナーで、trunkの紹介をしましたが
少々緊張してしまいカミまくりでした(><)

ミュートマ

繋ぐ@うえのや 切り取り

12日までうえのやギャラリーで展示をしていた作品です
写真だとやっぱりわかりづらいですが、倒木の間から新しい命が芽吹いております

ほんと、いい雰囲気のギャラリーでした
最終日、僕が行ったとき、ギャラリーにキーボードとかいろんな機材が所狭しと置いてあって
ちょうど演奏が始まる所でした
なんていう音楽のジャンルになるのかなぁ、やっぱテクノなのかな、現代音楽
古民家の中で、宮島をイメージさせる壮大な曲が響きわたってとても心地よかったです(~ー~)

この曲懐かしいです



僕が中学か高校時代、思春期真っ只中、悶々と深夜起きてた時やってた音楽番組

ミュージックトマトJAPAN 

略してミュートマのオープニングに使われていた曲です

Cutemen-NEVER LAND

音楽とか香りとかって、すっ・・・とその時代に心タイムスリップできますよね(^ー^)


trunk

久しぶりに爆睡して、寝違えたアラカワです(ー_-)

ねちがいシップ
↑寝違えてます



今日は一押しアーティストの紹介です

trunk

トランク

左:小山 貴彰(Vo) 右:新井 寿光(Vo,Gu)

関西・名古屋・横浜・広島を中心に各地でライブ活動をしているアコースティックデュオです

昨年と今年のフラワーフェスティバルでもライブをしました

~トランクの由来~

生まれてから空に還るまで人はみな誰もが旅人だと僕らは考えています。
その旅人の手に握られたトランク。
音楽が人生の主役になれなくても、できることなら、旅人のトランクとなり、
楽しい時には楽しい歌を、悲しい時にはそっと寄り添うような歌を届けて行きたいと思うから
ユニット名を「トランク」と命名しました


(trunk official web siteより引用)

力強さと、やさしさを併せ持った、trunkの歌声
近々広島で聴けるのは

横川フレスタ
野外イベントスペース
日程:10月24日(土)17:00~
観覧無料


皆さん是非聴きに行ってみてください!

僕も行きたいのは山々ですが、FMはつかいちの倉ちゃんとツールド下関で疾走するため広島にいないので行けないんです(^ー^;

あさって14日水曜日のFMはつかいち76.1MHz
DreamerDreamer午後9時からのあらっちコーナーでは
trunkの曲を、おかけしようと思います
アルバム「time」からのみとなりますが
2曲しかかけられませんが

fm@761.jpまでリクエストよろしくお願いします

コメントでも良いですよ(^ー^)

宮島アート展

今日、搬出をしたあと
福屋八丁堀本店7階美術画廊で開かれている、芸美会展に行ってきました
ちょうどぴったし作家の皆さんの作品解説に行くことが出来ました(^ー^)

市立大学の皆さんの作品は、どれも繊細でいつも驚かされます

僕の知らないとかもたくさん使ってあるんだろうなぁと思います

若手作家の皆さんの作品タイトルって面白いですね
日本画っていう型にはまらないぞっていう気持ちが感じられます、僕も同じ気持ちです

10月14日まで、最終日は午後5時までです

ぜひご覧になってみてください


福屋をあとにして、宮島アート展にも行きたかったので
マウンテンバイク必死でこぎましたが、5時までに間に合いそうになかったので
MTBをいったん家に置いて、電車で行きました

なんとか間に合いました

ギャラリーに入ってみると、暖かい明かりでとてもいい感じの展示でした

僕のプロフィールで、でかでかと誤植を発見

誤植

Satoshi Arakawa ではなく

Tomofumi Arakawa なんですけど(^-^;

まあ、よく間違えられるんですけどね

宮島口にある、うえのやギャラリー 
明日12日までですが是非ご覧になってみてください
10時~17時までです


月下美人がまた咲きました

続月下美人 001

2つ

こんなに咲くのは初めてですよー(^O^)

FMはつかいち みんなのブログ
http://blog.livedoor.jp/fm_hatsukaichi/

個展終了!

個展の花

おかげさまで
無事、個展終了致しました
たくさんのご来場ありがとうございました(^ー^)

いろんな出会いがあり、懐かしい人にも会うことができ、いろいろ話を聞くことが出来て
とても充実した10日間でした

今日、小学4年の時の担任の先生に来ていただきました
21年ぶりです
ずいぶん長い間お会いしてなかったですが、すぐに先生だとわかりました

僕の顔はFMはつかいちブログで見て頂いていたらしく、すぐに気づいてもらえました
小4の頃の顔と今とでは全然違いますからね(^ー^;
ブログで僕のことは見ていてくれていたんだなぁと思って嬉しかったです
ラジオも聴いて頂いているそうです



そろそろツールド下関へ向けての練習をしないといけません
130kmですからね
どうなることやらですが、リタイアだけはしないように頑張ります(^O^)

月下美人

作品展をしていつも思うことですが
人との出会いって素晴らしいですね(^ー^)

いろいろな意見が聞けて刺激になるし
たまたま立ち寄られた方が、僕の絵を観て「すごく感動しました」と言ってくれて
再度足を運んでくださったり
ひとつひとつが、次の制作への励みになります



家に帰ると嬉しいことが!

月下美人 001

月下美人が咲いてました(^O^)

月下美人 002

びっくりです

月下美人 003

3つも

月下美人 004

玄関がいい香りで包まれてます(~ー~)



いよいよ明日個展最終日です

荒川 智史 個展 -mebuki-

2009年10月1日(木)~10日(土)
会場 WEST PLAZA 階段ギャラリー 2・3・4・5F
定休日 なし

〒730-0031
広島市中区紙屋町2-2-2
TEL082-504-3131

みずほ銀行のウラです

ご来場お待ちしておりますっ


イース

広島では台風の影響があまり無く、たくさんご来場頂きました
ありがとうございました(^O^)

プリンターのインクを買いに、コンプマートに行ったら、

イース・オリジン(PC)を7980円→980円で売ってました
まじすか、まじすかっ

ポイントがかなり貯まってたのでポイント使って買ってしまいました
ついでにPC用コントローラーもポイントで買ってしまいました
お金を1円も使わずに買えて、お得感いっぱいでした

イース・オリジン&PC用コントローラー


イースについてちょっと語らせてもらうと
最初横スクロールのⅢ(FC)が欲しかったのに、間違えてⅡを買ってしまい

「なにっ、この半分キャラずらして体力削るの!」とか

RPGをドラクエしかやったことがなかった僕は、ご丁寧にリセットボタンを押しながら電源を切り
なんどもなんどもセーブデータが消えて、ランスの村の音楽をきくはめになったりと
最初の出会いは相当悪かったですが、やってるうちにハマってしまいました
なんといっても音楽が良いですよね、世界観も大好きです

そしてⅠを買いました、親切さから言うとあたりまえですがⅡのほうが良いですね

その後Ⅲも買いましたがⅡのほうが良かったです、半キャラずらしでガツガツが良いです

なぜかスーファミには行かずPCエンジンに行ったため、音声入りのⅣもプレイできたわけです

長くなるのでこの辺でやめますが、やっぱ僕の中でのベストはⅡですね



ほくほくの気持ちのまま夜の街をバイクぶっとばして比治山大学へDMを置きに行ってきました
死ぬかと思いました(>ー<)
着いたら8時で、もうまっくらです
「怪しいものじゃありませんよ~、日本画OBですよ~」と思いながら入って行きました

DMを置いて、帰る時に後ろから
「まだひとがいる~」と言われてドキっとしましたが
「日本画OBですよ~」と心の中で思いながら帰りました

個展、あと2日です

ぜひぜひ、お越しくださいませ(^ー^)

Listen

うわ~、毎日更新記録途切れちゃいましたね(^-^;
7日深夜という言い方も出来ますが、やっぱもう8日ですもんね
しょうがない、しょうがない

比治山大学に置いてたDMを見て、学生さんが個展に来てくれました
なんか嬉しかったです(^ー^)

やっぱり野菜キッズシリーズではこのコが一番人気があるようで

Listenくん

比治山大学に置いてたDMがすぐに無くなったらしいです
これまた嬉しい事ですね(^O^)

今日の台風の状況によっては、バイクでぴゅーっと比治山大学まで行ってきて
追加でDM置いてこようかなと思います

今からポストカードの増刷をしますっ(>O<)/

あなごめし

宮島アート展の展示に関して詳細が分かりました

宮島口の上野屋と宮島の厳州での展示ですが

僕の作品は宮島口の上野屋のギャラリーに展示してもらえるそうです
会期は10月8日~12日までです

おいしいあなご飯もあることですし、ぜひ皆様お越しくださいませ(^O^)

ポストカード
ご要望にお答えして、DM用のデザイン3種類と名刺のデザイン
ポストカードとして販売することにしました

追加4デザイン

今日は凄く嬉しい事がありました
閉場間際
ず~っと会うことができなかった中学校の時の美術の先生と約5年ぶりに会えたんです
なんかお互いウルウルです
積もる話をゆっくり話すことが出来ました
いや~ホントいい1日でした(~ー~)

明日、台風はどうなんでしょ
雨風吹き付ける中、ぜひお越しくださいとは言いにくいですが・・・

荒川 智史 個展 -mebuki-

2009年10月1日(木)~10日(土)
会場 WEST PLAZA 階段ギャラリー 2・3・4・5F
定休日 なし

〒730-0031
広島市中区紙屋町2-2-2
TEL082-504-3131

みずほ銀行のウラです

気をつけてお越しくださいませ(^ー^;

カロリーメイト生活

昨日は友達とか、たくさん来てくれて大盛況でした
今日も平日だというのにたくさんお越し頂きました
ありがとうございます(^O^)

カロリーメイト生活

個展の受付をしてると、お昼ごはんを食べに行く時間が無いので
すばやくパクっと食べれるカロリーメイトが毎日の僕のお昼ご飯なのです

来られたときに、たまたま僕の口がモゴモゴ動いてても気にしないように(^-^;

新発売のメープル味、おいしいですよ
フルーツ味はスタンダードなおいしさがあって良いですし
チョコ味もおいしい
ポテト味もまあまあ好き
唯一苦手なのが、チーズ味です

こんな感じなので、差し入れで頂くお菓子などは
ほんとうに嬉しく頂いております(~ー~)

さくらえび

土曜日だというのに、お客さんの数が少なく
いろんな出来事もあり大変な一日でした(^-^;

普段あまり、というか全然本を読まない僕ですが
個展やグループ展のときの、お客さんが来られない時間帯には本を読むことにしています
今回は数年前に読みかけになってたこれです

さくらえび

さくらももこさんのさくらえびです
読んでいくうちに、こんなのがありました
「ひろしの挑戦 しまなみ海道」
父ひろしさんとももこさん達が、しまなみ海道を自転車での50km走破に挑戦したというお話
今年夏に、しまなみ海道80km走破した僕はウキウキして読みましたよ

僕が走ったときに辛いと感じた所が同じだったりして
やっぱそうだよなぁ~、とか思ってなんだか嬉しかったです(^O^)

10月末のツールド下関に向けて、トレーニングのために個展会場ウエストプラザまでMTBで通っています(もちろん晴れの日だけね)

今日日曜日は、友達がたくさん来てくれるので楽しみです(^ー^)


膝かっくん

雨でしたね(><)
こんな日はやっぱり来場者数は少ないです

ポストカード増殖

ポストカードたくさん作ったんですけどね~

疲労がピークに達しまして、帰りの電車は立ち寝状態で帰りました
膝からガクガク崩れ落ちそうになりながら、寸での所でつり革をギュッと握るの繰り返しです
他の乗客の皆さんは僕を見ていて笑えただろうなと思います(^-^;

土日は忙しくなるだろうなぁ

今日31歳になります
なのに未成年に見られることがあるのはなんだかな~
複雑な気持ちです(~ー~)



個展スタートしました

ウエストプラザのリニューアルオープンと重なって、たくさんご来場頂きました(^O^)

お花も頂きました

個展初日 022

こういうのって凄く嬉しいです
ありがとうございました(^ー^)

順調な滑り出しです

個展初日 013

作品総数46点になりました(>O<)/

個展初日 002

ポストカードを結構買って頂きまして
補充のために印刷してたらもう朝になってしまいました(><)
今日も2時間ぐらいしか寝れそうにないです~(-_-;

いい感じ

名刺90枚

名刺、たくさん刷りました
こうして積み上げると、なんか気持ち良いですね(~ー~)
搬入は無事に済みました
ピカソ画房さんには、搬入をしてもらい、祝賀会まで開いてもらい
すごく嬉しかったです
ありがとうございました(^O^)

いよいよ今日から個展スタートです
作品総数45点です
楽しい展示になってますので
皆様、ぜひお越しくださいませ(^ー^)

荒川 智史 個展 -mebuki-

2009年10月1日(木)~10日(土)
会場 WEST PLAZA 階段ギャラリー 2・3・4・5F
定休日 なし

〒730-0031
広島市中区紙屋町2-2-2
TEL082-504-3131

みずほ銀行のウラです


