


内藤大助×亀田興毅

ないと~う

内藤大助VS亀田興毅

内藤、負けちゃいましたね
正直、亀田が勝つかなとは思ってましたが
気持ち的には内藤を応援していたので残念です

試合後のふたりの顔面の違い
内藤は腫れ上がってますが、亀田はきれいなもんですもんね

それだけガードが固く、コンパクトなボクシングをしたんでしょうね
内藤のトリッキーな戦い方は、ハラハラしますね

「肉を切らせて骨を断つ」みたいな

でも、クリーンで良い戦いでした



さてさて、今日は雨が降らなそうだったので、宮島に行ってきました

えっ!こんな店を発見
2009.11.29宮島 001似顔絵のお店?
FMはつかいちの幟が立ってます
今度聞いてみよう

2009.11.29宮島 002 2009.11.29宮島 003 2009.11.29宮島 005
紅葉谷です、7割り方散ってますが綺麗でした
2009.11.29宮島 004顔鹿の子かわいいな
2009.11.29宮島 006 2009.11.29宮島 008 2009.11.29宮島 009
↑こういう色合いもきれいですねグラデーションとか迫力ある樹もありました
2009.11.29宮島 007大聖院の所の紅葉超キレイ
2009.11.29宮島 010大元公園で見つけた花
何の花かわからんけど綺麗

2009.11.29宮島 011大元公園の紅葉
2009.11.29宮島 012昨日見れなかった黄色のじゅうたん

ひとりで宮島に行った時は、基本的に何も食べず黙々と、良い風景を探して歩き回るのですが
今日はさすがに腹がへったので、これを食べました
2009.11.29宮島 013鳥モモ串
いい匂いさしてんですもん

歩き疲れた身体に沁みました、ウマかった

作品に出来そうな良い樹をいくつか見つけました
これで来年のグループ展のは一安心

あとは描くだけ


ツーーーーーン!

最近は次の作品のモチーフ探しのために、いろいろ動いてます

今日、思い立って筒賀の大銀杏を見に行きました

去年初めて見たときはでした

今日は黄色を期待して言ったのですが・・・

筒賀大銀杏 001ひゅーるり~

散ってます

筒賀大銀杏 002しかも

今日の朝まで10センチぐらい積もっていたらしい黄色のじゅうたん
地元の方たちによって、きれいに掃除されて焼かれていました

残念でしたが、絵のモチーフとしては
良いイメージが湧いてきたので良しとします

筒賀大銀杏 003すごい迫力

そのあと
スパ羅漢でこれを発見

わさびソフトクリームわさびソフトクリーム

「お子様はお控えください」と注意書きが

お子様ではないので、注文しました



これはこれは、ちょっとした罰ゲームですよ
完食しましたが、かなりの不快感を味わえます

勇気のある方はお試しあれ

ランカ・リーパン



ランカ・リーパンランカ・リーパン
これはマクロスFファン即買っちゃうでしょ
たまご(ラン)とカレー(カリー)って、うまいこと考えるね
味もおいしいですよ

ゼントラ☆あんかけチャーハン
超時空飯店 娘娘 ゼントラ☆あんかけチャーハン
こちらは、ご飯がべちゃついてて、ボリュームありすぎで
レンジで暖めてもなかなかアツアツにならなくて
食べていて、途中でぐったりしました



ワードローブというものを組み立てました
日本語で言うと衣装箪笥ですが

自分で組み立てるタイプで、
箱に入った常態で2メートル近くあり、重量もかなりあるので
2階までどうやって運ぼうかと悩みに悩んで、
そうだ1階で梱包を解いて、パーツをバラバラで運べばいいんだ
と気付いて上へ上へ
ワードローブ 001らくちんじゃね

こういうのってドでかいプラモデルみたいで面白いです
最近は丁寧に細かいパーツが小分けにしてあるし
とても分かりやすくできてます
ワードローブ 002

しかし、とにかくでかくて重いので大変でした

ワードローブ 003出来たー

完成は気持ちいいですが、ぐったりです

作り終えた後、少し寝ました

FはつP

FはつP似顔絵リニューアル線描きぽちっと拡大してちょ

FMはつかいちパーソナリティーの皆さんの似顔絵リニューアルですが
スピードは遅いですが着々と進んでおります

一気に色を塗ってしまいたいので、とりあえず全員線描きをしておきたいのです

一度書き直した方のは、そのままそれを使わしてもらうとして
今回リニューアルの方々の線描き、終了しました

これから、水彩とコピックで色を付けて、Photoshopで色を補正しようかなと思っております

前回よりもイラストスキルは上がっているのでお楽しみに

昨日、DreamerDreamer9時~あらっちコーナーでおかけした曲

AJI One More Town

trunk 風車

でしたー

ユキ園

ももちん 004モモちんおねむやのぉ~

今日オールスポーツから、
先月のツール・ド・しものせきの写真が届きました
オールスポーツしものせきしんどそう

オールスポーツとは
さまざまなスポーツイベントに、オールスポーツのプロのカメラマンさんが来られていて、
コースのポイントポイントで写真を撮ってくれるのです

そして後日、ホームページで自分のゼッケン番号を入力すると
ズラーーーっと自分の写真が出てくるのです
その中から希望の写真を注文すると、いうことです

宮島パワートライアスロンのときに、初めて知りましたが
こんなに撮ってくれてんの!と、びっくりしました

いろいろ欲しい写真はあるけど1枚が1500円、送料含めると1900円ぐらいするので、
基本1枚しか買えません

この写真見ると、130km走った時のことが、リアルに思い出されますよ



今日は、海田にある社会福祉法人 ユキ園に行ってきました

12月6日に「ウインター・フェスティバル」があり、その中で僕が似顔絵コーナーを担当することになったんです
施設の中を見学させて頂き、昼食も頂き、いろいろお話も聞かせて頂きました

なにぶん、僕にとって似顔絵コーナーを担当するというのが初めての事なので
おひとり何分で描けるかというのを、デモンストレーション的に描いてみました

なんとか15~20分で描けたので、ホッとしました
内心ドキドキしてたんですけどね

なんでも経験してみることは良いことです

Fun!Car!Go!



今日はたくさん旅行のお話し
画像、30枚あるので、またまたケータイでご覧の方、ごめんなさい

出発当日の朝、まだ晴れてます
ももちん 001モモとしばしの別れ

ぱらぱらと雨が降りましたが、全然たいしたことはありません

ドライブ中ケータイ 004 金持神社
紅葉が綺麗なので、高速運転中ですがパシャっと撮りました、が
ぼけてますね
そして、最初に行った所が金持神社です、うす暗い
「かねもち」じゃなく「かもち」なんですって知らんかった


ドライブケータイ 002 大山寺 002
↑うおぉー!正面が大山ですが凄いスピード感!
(ぽちっと拡大してご覧ください)
残念な曇り空で、はっきりとは見えませんね
そして、大山寺
超寒かった雪がありまっせ


雄峰ペンション
雄峰ペンション 001切り取り5時半ごろ着きました
雄峰ペンション 003 雄峰ペンション 004 雄峰ペンション 002 
おととい書いたとおり、こんな感じですごく良いペンションです

かめむし君の画像もありますが、ここはちょっと自粛自粛で

2日目
雨降ってませんー
雄峰ペンション 008切り取り出発ー
オーナーさんありがとうございました

くっきり見えますー
ドライブケータイ 003 家族写真 007大山をバックに

植田正治美術館 001植田正治写真美術館
植田正治美術館 002植田正治美術館 003植田正治美術館 004植田正治美術館 005
僕は最後の画像がお気に入りですよほかのはよくガイドブックに載ってますよね
植田正治さんの作品、初めて観ましたが、即ファンになりました
僕の作品と似たものを感じるし、ぷっと笑える作品がいっぱいです
図録、買っちゃいました

どじょう 001お食事処 どじょう亭

どじょう 003どじょう 005どじょうを食らう

足立美術館 001足立美術館
足立美術館 004足立美術館 006足立美術館 007足立美術館 010
ひとがいっぱいです
この時点で、運転による疲労感がかなり出始めたので(腰)
なかなか、じっくり観る余裕が無かったのが残念なところです


亀嵩温泉 玉峰山荘
亀嵩温泉 001ずおぉー!っと入り口に立ってます
亀嵩温泉 002 亀嵩温泉 003 亀嵩温泉 010
ゆっくり温泉に浸かってご飯を食べて帰りました

一夜明けて
ペットホテルにあずけてたモモちんおかえり
ももちん 002寂しかったとうるうるしてんのか


かめむし君

初めてケータイから、地味に更新します

画像のアップロードの仕方が分からないので、画像無しです

天気は、結構晴れ間も見えて、雨はほとんど降らなかったので助かりました

途中で温泉に入ろうかと思いましたが、時間的に余裕が無かったので、今日はやめました

そのかわり、日野町にある金持神社に行きました
大金持ちじゃなくても、そこそこ、お金持ちにはなりたいのでね

そのあと、大山寺に行きました

5時30頃雄峰ペンションに着きました


親子連れ向けのペンションなので、とてもアットホームで良いですよ
プレイルームもあるし
清潔だし
料理美味しいし
オススメです

タイトルの「かめむし君」ですが、部屋の中にたくさんいます
見つけるたびに、ティッシュでくるんでポイしました
山の中だからしょうがないけど・・・もう笑うしかなぃ

明日、大山がはっきり見える天気だったら良いな~

アイバン

アイバンラーメンアイバンラーメン
サークルK サンクスにて販売されております

普段は、あまりカップラーメンを買わない僕ですが
たまに買う時は、こういうのを買います

最近寒いので、あったかいラーメンがおいしいですね



明日から、年に一回の家族旅行に行ってきます
明日行くというのに、さっき宿の予約を取ったという
どんだけのんびりした家族なんだと、つっこまれそうですね

とりあえず「じゃらんnet」雄峰ペンションが取れたので良かったです
クチコミとかって重要ですね
お客さんと宿のひとが、コメントでケンカごしになってるのもありますが
ここに泊まっちゃダメだなと、思ってしまいます

大山あたりと、足立美術館に行くということだけ決めてますが、
それ以外はまったく決めてないという、無計画さ

でも、道はちゃんと調べましたよ、カーナビが無いんでね
Google見て、頭に叩き込みました

天気がね~、いまいちなんですけど、きっと雨降りますけど
楽しんでこようと思います

もやし

HUMMERリムジーーーン!
HUMMERリムジン(プルバックカーじゃないよ)
世界のVIPがコレから降りてきますよね

こんなの見つけました
もやし 001広島ブラックマッペくん
「うまみOK!!」って、どんだけシュールなんですか
額には、なにやら「580350」と書かれていますよ
もやし 002ワンポイントも書いてありますケド
おどろきです

昨日、比治山大学洋画OBによる第3回C-37展に行ってきました
広島県立美術館の地下、県民ギャラリー第5室です
去年、僕ら日本画OBがやった一番広い展示室です
大変ですよね、あの広さ
専攻科生に参加してもらっているあたりに苦労の跡が感じられました
専攻科生は、先輩達と一緒に展示できていい刺激になると思います

具象、抽象ありましたが
僕は抽象作品が面白いな~と思いました

照明もいい感じの雰囲気を出してました

観ごたえのある展示でしたので、皆さんもぜひご覧になってください

11月22日(日)まで
9:00~17:00(土曜日は19:00まで)
広島県立美術館 県民ギャラリー第5室


僕ら日本画OB展は来年1月12日からあります
負けないように、いい展示にしたいです

アトリエぱおの仲間たち展2009

HUMMER!!!!!
BOSSwithHUMMER.jpgBOSS食後の余韻
僕の大好きな車HUMMERのプルバックカーが、BOSS食後の余韻に付いてました
(リムジンもあるよ)

日本の道路事情や、駐車場、エコの観点からすると、いまいちな車かもしれませんが
僕はこの図体のデカさとゴツさが大好きです

さてさて、ぱお展の展示のお手伝いに行ってきました
アトリエぱおの仲間たち展2009 005
↑僕はまだ腰が痛かったので、ダンボール工作コーナーのキャプション貼りに専念しました

そして午後2時スタート
アトリエぱおの仲間たち展2009 001アトリエぱおの仲間たち展2009 008
まず、会場に入ってすぐ目に入るのが宮島の大鳥居です、奥には社殿
アトリエぱおの仲間たち展2009 006アトリエぱおの仲間たち展2009 007アトリエぱおの仲間たち展2009 004
路面電車も走っており、マリーナホップ、原爆ドーム、広島城
アトリエぱおの仲間たち展2009 002アトリエぱおの仲間たち展2009 003
アストラムラインにMAZDA ZOOMZOOMスタジアム

僕はこのでっかいジオラマスペースが大好きで、ずーっと観てました
ウォーリーを探せ的な、楽しさがありますよ

アステールプラザ 市民ギャラリー

23日(月/祝)まで

10:00~19:30(最終日は16:00まで)

ぜひぜひ、ご来場くださいませ

FMはつかいち DreamerDreamer あらっちコーナーはいつもより早く
8時半頃からでした

おかけした曲

サイ・イエングアン 夜の女王のアリア

trunk Calling your dream

でしたー

セラムヒート

今日、起きた時から腰に激痛が
寒さのせいか、新しくなった敷布団のせいか

今日は休養日にしました

しかし寒いですね

ももすけももすけもさむいさむい
あまりにも寒いので、エアコンを掃除して暖房が使えるようにして
昨日届いていた、ダイキンのセラムヒートを設置しました
セラムヒート
遠赤外線暖房でポカポカです

大掃除みたいなことになって、さらに腰が

夜ご飯には、陶芸体験で作った茶碗とマグカップを使いました
My茶碗&マグカップ 001My茶碗&マグカップ 002
自分で作った器で食べることができるとは、
なんだか嬉しいです

右画像のシュークリームは
的場浩司プロデュースチョコロックシューですよ

さてさて、今も腰が痛いですが、
明日のぱお展の展示作業のお手伝い、大丈夫かな・・・

オペラ

コロラトゥーラソプラノ
サイ・イエングアンさんのコンサートチケットが当たったので、行ってきました
サイ・イエングアン

ほんとに身体全体が楽器のようでした
高音域が凄い

今日のプログラムの中では
モーツァルト:オペラ「魔笛」より<復習の炎は地獄のように我が心に燃え>
お気に入りでした
タイトルだけ聞くと怖いですね

アルファードのCMで使われているので
聴いたことがある方、多いんじゃないかと思います


(このCMで歌っておられるのはサイ・イエングアンさんではなく、Yuccaさんです)

女性のオペラも素晴らしいですけど
男性の重厚なオペラも好きです

スピード違反

スピード違反で捕まりました・・・という夢を見ました
原付で21キロオーバーです(21って微妙ですね
夢とはいえ、嫌でした
白バイのあの「ウゥーーーーー」っていう、うわっやられたっ!
っていう感じ

こんな夢を見るのは、
昨日、東区民文化センターに行くのに、電車通りをびゅんびゅん走ったせいですね

「今日は気をつけなさいよ」という、何かのお告げかもしれないので
今日はなるべく安全運転で、市民交流プラザまで行きましたよ

フォルマーレ展、今日が最終日でした

これが、今回展示した僕の作品です
birth.jpg「birth」
もともとのモチーフは、切り株の断面です
真ん中あたりに穴が開いていて、周りが苔むしていて
生命がその穴から生まれてくるイメージが浮かんできました

最終的には、広い宇宙的なイメージになり
このような、半抽象的な作品になりました

やはり、写真では伝わらないことが多すぎるので(日本画の画面の質感とか)
生で観て頂くのが一番なのです

学生と社会人が合同でやる展示というのは、お互いが刺激になって
とても良い事だなと思います

ご来場いただき誠にありがとうございました

野菜キッズ再び!

現在、TaxHouse パソコン教室 楽々園店さんで、個展の時に展示した、

野菜キッズシリーズを中心に、数点展示させて頂いております
野菜キッズinTaxHouseパソコン教室 001野菜キッズinTaxHouseパソコン教室 005
野菜キッズinTaxHouseパソコン教室 002野菜キッズinTaxHouseパソコン教室 004野菜キッズinTaxHouseパソコン教室 003
また観てみたいという方や
先月の個展には行けなかったよぅという方
パソコンを習いたいという方
この機会にぜひ、ご覧になってみてください

場所はとても分かりやすいです
楽々園駅前から、楽々園商店街をマダムジョイに向けて直進して頂くと
左手に見えてきます
のぼりが立ててあるのですぐに分かると思いますよ

今のところ、展示が何日までというのは決まってませんので
よろしくお願い致します

TaxHouse パソコン教室 楽々園店

広島市佐伯区楽々園4丁目6-19 1F

TEL 082-924-1051


そして、 フォルマーレ展の作品解説に行ってきました

今までは緊張して、言いたいことが言えなかったですが
ラジオでちょこっと毎週喋らせてもらってるおかげで、割とスムーズに話せました

いよいよ今日が最終日です
たくさんのご来場お待ちしております

似顔絵

西田 篤史さん 似顔絵
この西田 篤史さんの似顔絵、似てますよね~
シンプルな線で、すごく特徴をとらえてます

FMはつかいちのパーソナリティーの皆さんの似顔絵を
リニューアルしようかと思いスタジオに行ってきました
新しく入った桜子さんには今日始めて会いました

とりあえずその場で、さらさらっと特徴をとらえておいて
あとは写真を見つつ、描いていきます

フォトショップで描こうかと思っとるもんで、
全員のが出来上がるのがどれだけかかるかわかりません

注文は、して頂いたほうが描きやすいです

なんちゃってコーラ

なんちゃってコーラ 001TORANOCO
なんちゃってコーラですって
裏にはこんな注意書きが
なんちゃってコーラ 003だれもやらんつーの
「TORANOCO(なんちゃってコーラ)をまねてソース(本物)をジュースのように飲むのはぜったいにおやめください」
笑えるので買いました
味は、なんというか・・・ふつうのコーラのほうがおいしい

僕の愛車紹介です
ストリートマジックストリートマジック
今年で9年目の大事な愛車です
通常色は、もうちょっと濃いい青ですが
この色は、SBS二輪館五日市さんのオリジナルカラーです
この色に惚れて買いました、もちろんフォルムも

これで今日も移動してきました

だんだん寒くなって辛くなりますが、週に1回は乗らないとバッテリーがダメになります
一度ダメになりました、お金かかってエライこってす

でも、原付サイコーです気持ちいー

一方通行も押して歩けばいいし、小回り利いて便利です

限界まで乗りたいと思います

1リットルの涙

trunkサイン
先日のライブでtrunkのおふたりにサインをして頂いた、風車のCDです

そして、今回
FMはつかいちDreamerDreamer9時~あらっちコーナーでおかけした曲

trunk 余熱

ERIKA ESCAPE

でした~

僕の持ち時間、15~20分なので
なかなか、メールにしっかり答えられなかったり、リクエストにお答えできなくてすいません

おかけできなかった2曲は来週、再来週に分けてお届けしますね

さて、2曲目のERIKA、沢尻エリカですが

僕がドラマを見て初めて泣いたのが、沢尻エリカ主演の1リットルの涙でして
2005年のドラマですので、もう4年前になるんですね
今まで涙が出たのは、これだけです

それだけ良いドラマでした
沢尻エリカの存在を知ったのもこのドラマです

この頃は良かったのですが
「別に」発言とか
ハイパーメディアクリエイターとああなってからからはあまり興味が無くなってしまいました

あのひとの本質はどうなんでしょ?
「1リットルの涙」「パッチギ!」「タイヨウのうた」など演技力は素晴らしいと思うのですが・・・

これらの曲を聴くと、今でも泣けてきますよ


レミオロメン 3月9日


レミオロメン 粉雪


K Only Human

formare

メロンパンアイス
メロンパンアイスかーわいーい
「ぼく、アイスになっちゃった!」 ですって
これは買っちゃいますよ
おいしいし

昨夜は、目録とキャプション作りでいっぱいいっぱいでした
内職的に目録を150枚折ります折ります
目録内職
単純作業は苦ではないですが
ねむいねむい (午前6時半)

これはちょっと寝にゃならん、と思い布団に入りました

ちょっとウルサめの曲を、ケータイアラームで7時半にセットしました



・・・ふぁ

9時?

やばーい

搬入、9時半からなんですけど

無意識にアラーム止めてたんですね

最低限の身だしなみを整えて、作品をプチプチでくるんで
朝ごはんも食べずに出発です

35分遅れです、皆さんすいません

楽々園から袋町まで30分、、、速度は聞かないでね

今回は、比治山大学と広島市立大学の学生さんにも参加して頂き
さまざまな個性が溢れた良い展示になりました

フォルマーレ展2009 002このなかに僕の作品があります

フォルマーレ展2009 003フォルマーレ展2009 004フォルマーレ展2009 005
(出品者の皆さんの許可を取ってないので、全て風景として撮った引きの画像です)
フォルマーレ展2009 001しぶい
以前、ブログにも書いた(カテゴリの格闘技をクリック!)
アートの会、陶芸体験で作った作品も展示しています

第6回 フォルマーレ展 -多様な世代の美術-

広島市まちづくり市民交流プラザ 4Fギャラリー

11月10日(火)~11月15日(日) 11:00~19:00
(注:最終日は17:00まで)

主催 広島のアートを育てる会
財団法人 エネルギア 文化・スポーツ財団助成

学生作家と一般アマチュア作家との「多様な世代、ARTへの関わり・想い」を背景にした展覧会です

皆様ぜひお越しくださいませ

僕の受付当番の日が決まりました

12日(木)の11:00~15:00です

14日(土)の15:30~出品作家による作品解説があります

15日(日)は昼過ぎから最後まで、なるべく会場に居るようにします

ではでは、よろしくお願い致します


大きな地図で見る

悪戦苦闘

シナモンカプチーノ
シナモンカプチーノ
この昭和テイストなデザインがたまらんですね

さてさて、ポスターデザインですが
出来上がったと思っていたら、まずい部分がみつかりました
友人から聞いて解ったことですが
トンボには2種類あり
画面上のみで見えるものと
印刷でも見えるものがあるんですね
僕は前者をほどこして、出来上がったと思っておりました

マニュアル見ながら悪戦苦闘ですよ
PCに向かって
はぁ~
とか言いながら

やっと解りました

フィルタ→クリエイト→トリムマーク、レジストレーション100
で出来るんですね

もー、頭ふらふらです

とりあえず提出用のCD-Rにデータを保存して
自分用にもバックアップを、と思い9つのデータをまとめてコピーしようとしたら
なんですと
3つしかコピー出来ん
「ほかのひとが使用しているか、プログラムがブロックされていて削除できません」とな

意味が解らんし、
そのうち、クリックしてもどこも反応しなくなり
これってまさにハングアップの状態ですか、お手上げですか

再起動ですよ

同時進行で作っていたフォルマーレ展の目録データ
保存してなかったので、全部飛びました
一から作り直しです

やりきれんですよホンマに



とりあえず、さっきこれらの作業は終わりました


明日の朝、廿日市商工会議所に持って行きます

こうしてる今も、なにやら文字入力の表示
「A」と「あ」が重なってますけど、、、大丈夫かMyPC

trunk LIVE!

いつものように、袋町小の地下駐輪場にマウンテンバイクを停めて
HIROSHIMA BACK BEATまで平和大通りを歩いてみました

イルミネーションがすごい
平和大通りイルミ 001お城
夜だけど、結構きれいに撮れました
平和大通りイルミ 002光のトンネル
さすがに、この中にひとりで入る勇気は無かった(入りたかったけど)
平和大通りイルミ 003ゆきだるま
って、季節さきどりですね
平和大通りイルミ 004フェニックス
↑僕はこれが一番お気に入りです
男はこういうの好きですよね
平和大通りイルミ 005海賊船(?)とクジラ

親子連れ、カップル、カップル、カップル・・・

いやいや、焦りませんよ、焦りません     焦ったほうがいいのか

ひとり、ケータイカメラで写真を撮りながら、客観的に見てせつなくなりつつ
HIROSHIMA BACK BEATに到着
広島バックビート初めて来ました

女性ファンの多いこと多いこと
男性といえば僕を含めて3,4人ぐらいかな
びっくりしました

そしてライブスタート
最初に流れた映像から、環境問題に対する意識が強い方たちなんだなと思いました
僕の知らない曲からでしたが、最初っからパワーがガツンガツン伝わってきました
こういうのって、まさに体感ですよね
全身でメッセージを受けとめることが出来るというか
素晴らしいです

お二人のトーク最高ですね
吉野家の牛丼の話から始まって、ほんま笑わしてもらいました

アンコールの曲、感動しました
いいですよね会場の空気がひとつになる感じが
たまにはこういう場に足を運ばんといかんなと思いました

終了後にtrunkのお二人と、お話する時間もつくって頂いて、ありがたかったです

アナザーフューチャー

余談ですが

ライブ中、真ん中の女の子たちがお茶をこぼして、えらいことになってましたが
実は同時期、僕も飲み残しの氷水を床にこぼしてしまうという、プチハプニングをやらかしてしまっていました
量は少なかったと思いますが、後ろの男性の方、申し訳なかったです

このところ、やらねばならんことが山ほど有り
ホワイトボードに書いて、一個一個こなしております

廿日市商工会議所から依頼されていた、マイバッグのポスターですが
まだ慣れないパソコンでの作業なので、全然思うように進まず
今週末の締め切りを、9日まで延ばして頂きました、申し訳ないです

さきほど、なんとか3案出来上がりました
でもこれってアウトライン化とかしないといけないんんだよなぁ
保存方法とかさ
それも今からマニュアルとにらめっこです

はーーーーーーー

気分転換に、昼に廿日市のバッケンモーツァルトにあるケヤキを見に行きました

ケヤキの木 001今年初春

ケヤキ夏

ケヤキの木 003今日

grow.jpg
↑そしてこれが、個展にも出展したケヤキの絵です

相変わらず凄いエネルギーを持ってる木です

おいしいケーキとかもありますし
いい所ですよ→バッケンモーツァルト 廿日市店

明日はtrunkライブで元気を回復してこようと思います

J.D.K BAND



J.D.K. BANDのサウンド、かっこいいです

昨日、FMはつかいち DreamerDreamer あらっちコーナーでおかけした曲

下川みくに If~もしも願いが叶うなら CMJK remix

J.D.K. BAND TO MAKE THE END OF BATTELE

でした~

下川みくにのCD、ネットで中古で買いました(コムショップ)
新品は、なぜか5000円とかするので(Amazon)中古で我慢です

中古なので、オビとか付いてないだろうなと思ってましたが
ちゃんと付いてるし、なにやら特典らしきカードも付いてるし
392BEST.jpg
これで480円とは
いい買い物しました

作品展の紹介です
525dcd0a.jpgアトリエぱおの粕谷先生と僕

アトリエぱおの仲間たち展2009

ぱお展2009

僕も通っていたアトリエぱおの作品展です

アステールプラザ 市民ギャラリー
11月18日(水)~23日(月/祝) 入場無料

10:00~19:30(注:初日は14時から、最終日は16時まで)


毎年、みんなの作品の楽しさが溢れた展示になっているので
是非、足を運んで頂ければと思います

昨日、ブログを休んだ分、まだ書きます

TaxHouse パソコン教室 楽々園店さんで
僕の絵を展示して頂けることになりました

10月の個展の時に展示した作品、数点です
何日からの展示になるかはまだ分かりませんが
決まり次第、すぐにお知らせ致します

記録更新!

第29回ひろしま国際平和マラソン、完走してきましたー
※今回も画像たくさんあります
第29回ひろしま国際平和マラソン 7441コカ・コーラウエスト広島スタジアム入り口
皆さん、ぞくぞくと集まってます
第29回ひろしま国際平和マラソン 7442受付終了
今日は寒かったので、直前までウインドブレーカーを着てました
第29回ひろしま国際平和マラソン 7443観客席から
テンション上がってきました

参加人数1万人以上ということで、スタートまでの待ち時間が結構あり
身体が冷えないように暖めるのが大変でした

ダイヤモンドホテル前から、いよいよスタート
コースです↓
http://www.hiroshima-ff.com/marathon/photo/map-01.jpg

凄い人数が一斉にスタートするので、気分的に最初っから盛り上がります

3km地点ぐらいまでは調子が良かったのですが
途中から脇腹が痛くなりまして
そっからしんどくて、しんどくて、しょうがなかったです

ウシの着ぐるみ着た人に抜かされたのがショックでした
実力者なんでしょうね~

そして、3回も左のシューズの紐がほどけました
どんだけ運が悪いのか

去年よりもキツかったですが、なぜかタイムは今年のほうが約3分速かったです
第29回ひろしま国際平和マラソン 7453記録証
50分35秒
45分ぐらいで帰ってきたかったですが、まぁしょうがないです
記録更新できたので良しとします
第29回ひろしま国際平和マラソン 7446
はるさんTシャツとFMはつかいちスポーツタオルです
第29回ひろしま国際平和マラソン 7447
↑偶然写りこんだ後ろの子の表情が良いですねっ
第29回ひろしま国際平和マラソン 7449抽選会
1万人以上いるので当たりませーんょ

家に帰ってから、ダメージが・・・

左膝が痛くて足が曲がらん

いやいや、やっぱりランのトレーニング不足ですね

ちゃんとコンスタントに練習します

皆さん応援ありがとうございました

肉まん

寒いですね~
肉まんが美味しい季節になりますね~
肉まんほっかほかで幸せです

平和マラソンセット2009

明日の平和マラソンのためのセットです

ダブルアミノバリュー3本
ウイダーエネルギーとプロテイン
マラソンといえばバナナですよね
そして、なぜ「ぷっちょ」があるのかと

糖分補給です糖分補給

走ってる途中にパクッといこうかなと思っております

今回は、僕もちょこっとだけ作るのをお手伝いした
FMはつかいちのはるさんTシャツを着て走ります
はるさんTFMはつかいちスポーツタオル
それとFMはつかいちスポーツタオルです

これでFMはつかいちを、さりげなくPRしてきますね

大会前は睡眠をしっかりとることが一番というのは、今まで身に沁みて感じているので
今日は早めに寝ます

角島写真

ツール・ド・しものせき実行委員会事務局から
角島フォトポイントの写真を送って頂きました

CAERO074角島

FMはつかいち倉本さんと一緒に写った唯一の写真です
貴重です

ふたりとも、いい顔してますね



今日予定していたスポーツサイクルウエキさん主催の
しまなみRideは雨のため中止になりました

参加者の皆さんの安全を考えてのことなので、止むを得ないです

そもそも、僕のマウンテンバイクは雨の中乗ると
ブレーキがギャギャ言ってウルサイので
無理なんですけどね

3日の平和マラソン、10kmちゃんと走れるか不安になってきました
自転車のトレーニングばかりやっていて、ランのトレーニングを全然やってなかったのです
一週間前からちょこちょこ走ってますが、3km走るのもしんどいし
マウンテンバイクだと130km走れたのにね

スイムもバイクもランもされるトライアスリートの方々、尊敬します



