


いよいよ

今日スタジオにちょこっと行ったときに

出来上がってました

FMはつかいちマガジン2010春号FMはつかいちマガジン春号

超いい感じっすわ

お蔭様で、
徐々に徐々に、僕のイラストスキルも上がってきました



やー、ついに明日、というか今日になってしまいましたが

FMはつかいち76.1MHz DreamerDreamer
午後9時~のあらっちコーナー


復活日未定で一時休止ですよ


感慨深いものがあります


何を話そうか、


今までのこと、

これからのこと、


たぶんフリーな感じでいけると思います


皆様、よろしければお聴きくださいませ


ヒノキ?

ちょっとぉ~、おとといぐらいから鼻のむずむずが再発しましたよ

今飛んでるのはヒノキかっこのやろ~

んーーーティッシュティッシューーーーー


昨日した鍋のスープが、
鳥のエキスがしっかり出ていい感じに濃くなったので

今日、中華そばを入れてラーメンにしました

鍋→ラーメン 001 鍋!

鍋→ラーメン 002 麺!

鍋→ラーメン 003 ラーメン!

やっほ~い


今日も超寒かったので

身体が暖まって美味しかった~



さてさて、今日は5kmぐらい走るかのぉ

オーストラリアGP

カムイ選手、大クラッシュでしたが、無事で良かったです

見た目には、マシンの壊れ方が凄いですが
ドライバーが乗ってる所は、がっちり守られていて
他の部分がグシャグシャに壊れる事でショックを吸収しているそうです

まあ、それでもヤバイ時はヤバイですよ


未だにチームとドライバーが覚えられずにいます

バトンがマクラーレンにいるってのがかっこいいなぁ


さて、今日は

ガレリアレイノ大賞展に行ってきました

サイズは小さめですが、ガツンとパワーのある作品もあり、楽しめました


なんかパソコンを見るのもしんどくて、携帯からの更新でした

冬?

久しぶりに、夜走りました

6月の宮島トライアスロンに出るためには

今からちゃんとトレーニングをしとかなきゃダメなんですけど

あまり出来てません


しかし今夜は寒かった

走ってる途中で手の感覚が無くなってきましたよ


家に帰ってから、しばらくお湯で温めました


短い距離でも、毎日コンスタントに走った方が良いんだろうな


てゆうか、宮島トラの前にツールド国東160kmがありますよ

5月3日・・・


なんとかなるさ



RUN 5km

おおるり

今日のアトリエぱお廿日市教室のレッスンは鳥工作でした

鳥工作おおるり おおるり

これは僕がデモで作った、おおるりです

以前、日本画でも描いたことがあるくらい

僕は、おおるりが好きです


子供たちは、型にはまらず自由な発想で作るので驚かされます


僕自身の緊張感も、だんだんほぐれてきて、

子供たちとも打ち解けてきました


それぞれに個性がある作品が出来上がっていく様子は

見ていて嬉しいです

さむ

今日は雨も降り寒かったですね

明日は2月の寒さなんですって

報道ステーションのお天気お姉さんが言ってました


かんべんしてくれ~


皆さん風邪引かないようにしましょう

僕はすでに、おなかの調子がいまいちですよ

おなかがいまいちな中これを食べたら、さらにいまいちになりました

まるごとバナナプリンクリームまるごとバナナプリンクリーム

半分残したので、おなかが治ってからまた食べます


明日の
FMはつかいち76.1MHz DreamerDreamer
午後9時~あらっちコーナー
はお休みですが

来週31日はたっぷり喋らせてもらう予定です

お聴き逃し無きようー

カモメのばぁばぁ

最近ブログの更新が毎日できなくなってますね

すいません


今日は、父方&母方のお墓参りに行ってきました


父方の田舎のじゅんくん

なんちゅう顔をしとんの

じゅん変顔 へしゃ

変顔ではあるけど、ベストショットでもあるね


そのあと、横川にあるGallery+Cafe

カモメのばぁばぁに行きました

かもめのばぁばぁ

今は中島 延さんが個展をされています


4月1日~4月15日までの

たなかさとしさんの個展も楽しみです

すごくかわいい絵ですよ

卒業式

が鳴ってますね

怖いので、すばやくブログを書き上げます


今日は、アトリエぱおの卒業式がありました

先生と生徒の関係がキラキラしてて感動しました

僕も、生徒とこういう関係を築けるように頑張ります


宮島トライアスロンの仮申し込み書が届きました

宮島トラ申し込み書

今回ちゃんとトレーニングできるかなぁ

やれるだけやります

スパイダーマン3

つくし甘辛煮 つくし

これだけで食べるとちょっと苦味があるけど

ご飯と一緒に食べると美味しい

旬の味ですね


ひっさしぶりに金曜ロードショーを観た

スパイダーマン3 地上波初


ビルの壊れ方とか、車の吹っ飛び方とか、

ちょっと大味な感じだけど、エンターテイメントだからOKなのか


あんなにコンクリート片とかガラスが降ってきたら

相当、人死んでるよね


でもあの終わり方は悲しすぎるよ

親子揃ってさ・・・


僕は、基本的にあまり映画館には行かず、テレビでやるのを待ちます


最後に映画館で観た映画っていうと

「妖怪大戦争」です

ナイナイの岡村さんが小豆洗い役で出てるってだけの理由で


岡村さんといえば、

映画「てぃだかんかん」で主演ですね

映画館に行こうかどうしようか


昨日ラジオ聴いてたら、ブログも始めるそうで、楽しみです

アトリエぱお

FMはつかいち76.1MHz DreamerDreamer
お聴きになられた方はびっくりかと思いますが

4月から、

アートスクール アトリエぱおで、講師として働く事になりました

重大発表というのはこれです


アトリエぱおのHPはこちら

http://www.a-pao.com/


そして、今回の僕のリクエスト曲はこちら

mihimaruGT mihimarhythm

http://www.youtube.com/watch?v=fJltVp91_i4

でしたー

この曲の歌詞がこれから新しくスタートを切る
僕の心境にぴったりなのでリクエストさせて頂きました


僕の担当はキッズ&ジュニアクラスなので、図書館でいろいろ勉強してるのですが

この本、分かりやすくて凄く良いです

いきいき保育士 001 いきいき!保育士

くさばよしみ 著 フローラル信子 画

買ってもいいかなっていうぐらい良いです

いきいき保育士 002 笑顔作りのレッスン

この笑顔作りのレッスンは毎日やったら良いだろうなと思います


僕は、実はアトリエぱおのOBでして、十数年前に2年ぐらい通ってました

ぱおのOBが講師になるのは、僕が初めてらしいので

身が引き締まる思いです


ぱおに通っていた頃の僕からは、まさか講師になるなんて

これっぽっちも想像できません


いろいろな出会いや、支えて頂いた方たちのお陰で成長出来て

今の僕があります


やっぱりラジオで約1年半喋ってたっていうのが大きいですね


あと、アスリート系にも目覚めたことで、人生の幅が広がりました


今は研修中の身で、色々と覚えることがたくさんあります


毎日、頭がパンパンですが、とにかく精一杯頑張りますので

これからも、よろしくお願い致します

つくし

最近、朝起きた時汗だくなんですけど

僕だけですかねぇ



夜、FMはつかいちに行ったら

リスナーさんに花畑牧場の生キャラメル

つくしを頂きました

つくし

どうやって食べるんだろー???

シンプルイズベスト

やわらかくりーむぱん やわらかくり~むぱん

こういうスタンダードなパンって飽きないですよね

このフジパンのやわらかくり~むぱん、ほんとにやわらかくて

ほっとできる味です


今日は雨だったのでトレーニングはお休み

筋肉を休ませる日も必要です



あさって水曜日の

FMはつかいち76.1MHz DreamerDreamer
たぶん午後9時半過ぎからのあらっちコーナー


重大発表がありますよ


放送を聴ける地域におられる方は是非お聴きくださいませ~

シューマッハ復帰!

やっぱりお酒弱いかも~

今日一日、二日酔いみたいに身体がだるくてしょうがなかった

頭は痛くないけど・・・

そういえばビール以外にワインも飲んだからなぁ


うさぎとカメ うさぎカメ

こういうのって、かわいいけど食べる時・・・ですよね

食べましたけど


かわいらしいキャラクターのキャンドルとかも、溶けていく様が

なんともアレですよね


さっきテレビをつけたら、丁度F1開幕戦バーレーンGP

始まるところでした

しばらくF1とはご無沙汰で、昨年はまったく観てませんでした

久しぶりに観てみたら、マシンの形状とかドライバーとか新チームとか

いろいろ変わっていて、びっくりです

日本人ドライバーの小林可夢偉も出ます

それにしても、日本人ドライバーの名前って芸名みたいですよね

鈴木亜久里 片山右京 佐藤琢磨 山本左近 小林可夢偉・・・

「あぐり」 「うきょう」 「たくま」 「さこん」 「かむい」

すごい


シューマッハの復帰戦だし

今から観ますーーー



RUN 3Km

宮島トラ チーム会

今日は濃い一日でした

朝から色々こなして、

夜、宮島トライアスロンのチーム会が海小屋さんでありました

スイムのKさんとは今日初めてお会いしました

バイクはFMはつかいちの倉本さん

ランが僕です


チームメンバーが揃ったことで、いよいよ気分も盛り上がってきました

トレーニングをしっかりして今年も頑張ります


このチーム会の前もアートの会の懇親会(飲み会)があって

しっかりお酒が入ったあと、さらにお酒を飲みましたが

そんなにしんどくならなかったので

ちょっとお酒に強くなったのかなと、思いました

pepsiNEXzero

ペプシNEXのデザインが新しくなってました

pepsiNEXnew.jpg

前のシャープな感じから一転、シンプルでかわいいですね

pepsiの文字とかいい感じです

微妙にeの文字が波打ってるのも小さなこだわりかな

テカりの無いマットな感じも好きです


今日は天気は良かったですがやっぱり寒かったですね


なんか心にモヤっとする事があり、

気分転換に、久しぶりに走りました

やっぱり身体を動かすのは良いですよ


このモヤっとは

良いにしろ悪いにしろ

明日には解決されるであろう事なので、

良かった場合は報告します



RUN 3km

ネスカフェ自販機!

みなさんみなさんっ!

ネスカフェの自販機っておかしくないですか

今日はArukでブラックコーヒーを買ったんですけど

ネスカフェ自販機 001←これを押して

ネスカフェ自販機 002←これが出てきましたよ

てゆうか、

ネスカフェの自販機で買ったコーヒーで
同じのが出てきた事が無いんですけど

道の駅豊平どんぐり村でも、亀嵩温泉でも、

ほかにも色んな所のネスカフェ自販機で、同じのが出てきた事が無い

なんか、騙された気分になります

結局コーヒーって中身は全部同じで、

缶のデザインが違うだけなの?と思ってしまいます

「ブラック主義」っていうのと

なんかポリフェノールをアピールしてる「ブラック」って中身同じなの?

○○混入事件とか起きてる最中だったら通報ものだと思うんですけどね

買った側としては不安になります

ネスカフェさん、なんとかしてくださいっ



すいません、ヒートアップしてしまいました

なぜブラックコーヒーが苦手な僕がブラックを買ったかというと

これを買ったからです

たい夢たい焼きたい夢のたい焼き(クリーム)

おーいしいな~ぁ


今日は廿日市図書館でいろいろと勉強の一日でした


みんなが挨拶代わりに言うほど、今日は尋常じゃない寒さでしたね

明日も寒いようです

風邪には注意しましょう

チョコレイト・ディスコ

今日も寒かったですね

水道の水が超冷たい


さてさて、

日本画制作部屋兼パソコン部屋なんとなく片付きました

行方不明だったこいつも発見しました

コロコロコロコロ

掃除するための道具が行方不明になるって・・・

まあ、出てきてくれて良かった


有名な動画ですけど、

やっぱりこのギターテクニックはスゴい



僕はクラシックギターにチャレンジしたことはありますが

やっぱり鍵盤のほうがええわと、

ギターは断念しました



明日は雨が降るようです

天気が悪いと、テンションも上げづらいですが

気持ちは明るくいきましょう

クロックタワー3

今日は寒い一日でしたね

油断すると、風邪菌がクシュンとさせそうなので

皆さん気を付けましょうね


昨日も今日も

片付けと掃除の日々でした

パソコン周りに散らばった用紙類等をを片付けて

捨てるものは捨てて

雑誌も取捨選択をするっと

これが結構難儀な事です


片付けをしながら何かおもしろ動画を見ようと思い

発見したのがこちら

【ホラー】クロックタワー3  実況?のーんびりプレイ動画 ぱーと1

nekokoGTさんによるクロックタワー3の実況プレイ動画です

ときおり出る方言(イントネーション)に親しみを感じながら

ちらちら見てました

「出てくる」とか「出来んかもしれん」などにね


2010年1月25日からの投稿で、さっきぱーと43がアップされてました

全部見るのはかなり時間がかかりますが、

興味がある方はご覧になってみてください

<注意>
ホラーものと、追われる恐怖に耐性の無い方はご覧にならないほうが良いかも


明日も引き続き、片付けと掃除です

板チョコアイス

雨がしとしと降ってます



今日は休息の日にしました


このアイス大好きです

板チョコ苺チョコ 001 チョコが主役の板チョコアイス

板チョコ苺チョコ 002 贅沢ストロベリー板チョコアイス

一日で食べたわけではないですよ


苺の方は、ほどよく酸味もあり苺感もちゃんとあって美味しかった

でも、やっぱりノーマルなチョコの方がいいかな

ときどき食べたくなります



明日から、また頑張ろう

いまだけやで。

ロールちゃん ラムレーズンロールちゃん ラムレーズン

バニーちゃんが「いまだけやで。」って言ってますよ

関西のうさぎちゃんなの?



さあさ、

今日一日、パソコンに向かってまして

やっと完成しましたよ

FMはつかいちマガジン2010春号表紙イラスト

画像を載せたいところですが、まあそれは出来てからのお楽しみ、

ということで


こういうのって、こだわればこだわるほど切りが無いです

ラジオカーとか、ミキサー機材とか

男は機械系大好きだから、細部まで描こうとしてしまうんです

ただ機械系っていうのは、寸法がくるってるとすぐに分かってしまうので

難しくもあるんです


写真と見比べながら、

「ここはこうじゃなかった」

「この位置関係おかしい」

「ここ色塗ってなかった」

とか、

印刷してみて、まじまじ見て分かることが結構あります

なので、何枚印刷したかわからんぐらいですわ


以前も書きましたが、僕のパソコンはプロ仕様じゃないので

画面上では全体が把握しづらいんです


完成しましたっ、と言ってはいますが

おかしい所に気付いたら、また修正するかも・・・です


今回ホントにスゴい楽しい感じになってるので、お楽しみにです



うまい輪やさいサラダ味食べながらやったら、超胃が悪くなった

大丈夫

今回
FMはつかいち76.1MHz
DreamerDreamer午後9時~
あらっちコーナー
でお届けした曲はこちら

JIGGER'S SON 大丈夫



でしたー

この曲、僕のフェイバリットソングなんですが

こんだけ、励まされたら元気でますよねー

CDも良いですけどこのPVも最高です

元気が出づらいときは、この曲をヘビーローテーションでかけて

自分を奮い立たせてます


さて、Fはつマガジンの表紙イラスト

だいぶ出来ました

まだ未完成ですが一部をどうぞ

Fはつマガジン表紙色づけ


今日はもうしんどいので、風呂に入って寝ます

0.2%

Fはつマガジン表紙イラスト

結局、色づけまで行かず、倉ちゃんには線描きの状態を見てもらいました

今からこれらを飲み食いしながら色づけに入ります

ライフガードブラック ライフガードブラック

身体に悪そうなお飲みもの

ちゃんとライフをガードしてくれんの~?

ドデカイラーメン龍馬伝柚子塩味 ドデカイラーメン龍馬伝柚子塩味

土佐の国・高知県産柚子皮使用

※高知県産柚子皮は製品全原材料中の0.2%使用しています。


0.2って


と、いちゃもんを付けながらも買ってしまっている僕です

バンクーバー閉幕

バンクーバー五輪、終わりましたね

閉会式

聖火が全部立ち上がって良かった良かった

つぎはソチ



くあぁ~

Fはつマガジン2010春号PC制作中線描きが終わらん

明日、てか今日か

色づけして持って行かねば

ラジオカーの真横、これで合ってっかなぁ

まあいいや、

それも明日、、、じゃない今日行って確認しよう

パシュート

スピードスケート女子パシュート 

銀メダルおめでとうございます

映像ではしっかり見てないのでわかりませんが

とは、ごくわずかの差だったとか、

あまり注目されてなかったパシュートという競技で

金メダルが取れそうだったというのが、なんとも面白いですね



今日はいい天気だったので津波は来てましたが

久しぶりにモモのお散歩に行ってあげました

歩きたいように歩かせてあげたら、歩く歩く

もう9歳だというのに、よくそんなにぐいぐい引っ張りますね

3kmぐらいは歩いたか、

モモお疲れ ←そりゃあ、ぐったりだわ

こっちも結構ぐったりです


お気づきかどうか分かりませんが、

腹痛で寝込んで以来、トレーニングが出来てません

2週間走ってない

やばい



他に用事もあったので、Fはつマガジンの表紙の配色が決まってません

明日しっかり固めて

火曜日に倉ちゃんに見てもらって、もし修正箇所があれば修正して

水曜日にもう一度見てもらおう

締め切りは5日だけど、ギリギリは良くないから


