


旬感テレビ派ッ!

5月も今日で終わりですね

早ぇーなぁ


昨日の午後から今日にかけて、腰の痛みが強くなってしまった

まさに一進一退です


前回紹介した菜っぷりんが、テレビでも紹介されていました

なんか嬉しい

ぜひ、ご賞味あれ


広島菜っぷりん

福々庵 広島菜っぷりん

菜っぷりん

広島菜を使った、新食感の和風デザートだって

親が誰かからもらってきました


ヘルシー感、シャキシャキ感があって、美味しかった

西広島店と大学病院前店があるそうです

食べたことの無い方はお試しあれ



新しいケータイに変えてから、写真が長細くなるんよな


トリミングするときもあるけどアップロードしちゃったんで

まぁ今日はこのまま


バオバブ

pepsi BAOBAB BAOBAB

AZUKIとかSHISOとかあって、今度はBAOBABですか

すごいなぁ、樹木ですよ

たしかに、アフリカの大地で飲んだら、気持ち良さそうな味がします



そういえば、

お伝えし忘れてましたが、この前約4年ぶりに散髪に行きました

言った長さより短く切られてしまいました
(なんでそんな切りたがるんだろな)

でも、すっきりしたので良かったかな

髪を固めんのがめんどくさい



どうにもこうにも気分が晴れないので、夜の街をドライブしてきました

やっぱ僕は車運転すんのが好きっすわ



これから、ひと仕事します

フェルズメアー農園

ルビーグレープフルーツチューハイ ルビーグレープフルーツ

フロリダ州のフェルズメアー農園がどんなとこか知らんけど

こう書いてあると、確かにこだわり感があって手に取ってしまいます

デザインも良いし


○○さんが作った○○とか、写真入りでニコニコのラベルが貼ってあったりすると

これもまた、特別感というか、親しみがあって良いですよね


つくづく、こういうパッケージデザインって大事だなと思います



病院で電気と牽引とリハビリの日々です・・・憂鬱


なーんか楽しいことねぇかなぁ



腰の痛みが治まらず、辛い・・・

精神的にも、


腰には要という字が入っているだけあって色んな所に影響があります


ほんっまに、辛くてしょうがない



弱音くさいことを書いて申し訳ない

ゴゴマエ

珈琲わらび餅1 
珈琲わらび餅2 珈琲わらび餅

美味しかった


FMはつかいち 76.1MHz
月曜日ゴゴマエSUNSHINE
アトリエぱおの講師として出演させて頂きました

5月にやった、とびだしアート、ケロケロマグネット、

これからやる縄文鉢の紹介をしました


先月と比べて、今回はあまりうまく喋れんかった


月一で出させてもらう予定です

ラストスパートの顔

フォトクリエイトから、

注文していたツールド国東の写真が届きました

ツールド国東 2010 ←大分空港あたり

一番しんどい時です

西日が差してきて、孤独に最後の力を搾り出してるところ


こうやって、自分の走りを撮って頂いているってのは嬉しいです


ただ、僕の場合9割は苦しくて歪んだ顔や変顔ですけどね

美味しいのか?

まあ、美味しいです

東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?

「東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?」

っていう、よくわからない商品名

だけど、手に取ってしまう

買ってしまう


コーヒー使用量2倍で、ブドウ糖が入ってるんですって

そのへんの違いはよく分からないですけどね

しとしと

雨が降って蒸し暑い一日でした



僕が普段着る服は、色的に抑えた感じの色の服をよく着ているのですが

子供と接する仕事上、少し明るめの色の服を着ようと思い

おととい、赤系のTシャツを2枚買って、そのうちの1枚を(日が変わったので昨日ですが)、着て行きました


でもまあ、なかなかそれだけじゃないですよ、服の色とかだけじゃあ・・・

なんだろな、

落ち着いて全体を把握する能力とか、

臨機応変な対応とか

子供に対しての会話能力とか

動じない心とか

ほんっとに、まだまだ自分に欠けている所があると痛感しました



おととい、新しいケータイ用のストラップの色を、

白かカーキ色か迷って白を買ったのですが

やっぱりカーキ色が良いと思い、昨日ヤマダ電機に交換してもらいに行きました

NORTH AHEAD! ストラップ

ウエストバッグの色に合わせようと思ったら、こっちのほうがええよな



おとといPASPYを買って、遅ればせながら昨日から

ピッピピッピとPASPY生活です


超楽っすわ

ちょきちょき

散髪には行きませんでした

でも、自分で切って調整したので大丈夫です


ケータイの厚みが前のより厚くなって、さらにGパンに入りにくくなったので

これを買いました

ウエストバッグ ウエストバッグ

自転車のお陰で、太ももパンパンなんです

無理して入れると壊れそうでね

実際、前のはこれが原因で壊れたんじゃないかと思うんです


P-01Bって、電池パックを外さないとSDカードが抜けないんですよ

めんどくさいでしょ


今までは、PCに画像を入れる時さっと抜いてさっと挿せてたのにね


なので、ケータイからPCへ写メールしてアップしています


なんでそんな奥まった所にカードを隠すんだよって思います



・・・しかしレビューにあったとおり電池の消耗早いな

てるてる

今日は良い天気で暑かったですね


暑いし、気分一新のために髪を切ろうか切るまいか


迷っております


ベリーショートとかボウズに近くしたこともあるけど

似合わんしな


髪が立たんすよ、髪質的に


なので、ほどよく長さはあったほうが良いと思うのですが


まぁ明日決めます



明日は雨なようですね


週末、今のところ雨マークですが・・・晴れてほしいっ

バキバキ

ついに・・・

壊れました

N-703iD

N-703iD.jpg なんと、これ以上開きません

パカっと開かないことを除けば、

隙間から指を入れてボタンを押せば他の機能は問題無く使えます

でも、さすがに通話はこれじゃあ無理です

昨日、FMはつかいちに宮島トライアスロン辞退の話をしに行った時に

開かなくなりました


今の世の中、やっぱりケータイが無いとどうしようもないので

機種変しましたよ


P-01BとSH-03Bを迷っていました


今までNとPしか使ったことがないが、

SH-03BのスタイリッシュなデザインとPCっぽい感じに惹かれてはいたんです


廿日市のドコモショップに行ったら、どちらも在庫が無く

いつ入るかも分からないとのこと


どうしても今日から必要なので、お隣のティナコートにあるデオデオに行ったら

P-01Bの黒があったので、即購入です


そりゃぁ今までNとPしか使ってないんだから、圧倒的にSHよりも

使い勝手は良く感じます

ドラクエⅢとかぷよぷよとかレイトン教授とか、色々入ってるしね


ケータイのタッチパネル式は、いまいちまだ信用ができないので

確実にボタンを押しますよ

ケロケロマグネット

今日の廿日市レッスンは「ケロケロマグネットでした」

デモ
モモマグネット モモ

ケロケロじゃなくてもいいんです


自分のデモばかり載せてもしょうがないですが

まだレッスン中、写真を撮る余裕が無いので

余裕が出てきたら、ぱおブログの方にもアップしたいと思います


レッスン中は、腰が痛いとか言ってられませんが

終わったらさすがに、ずっしりとしんどさがきます


早く治したい

無念

診断結果

重度のヘルニア

ヘルニア MRIでこんな感じ

風船ガムみたいに椎間板が飛び出てます


宮島トライアスロンは断念せざるを得ない状況で

悔しくてしょうがない

HFM

初めて広島FMに行きました

HFMラジオカー ラジオカー

出た訳じゃなく、ちょっと用事があって行ってきました

いつもぱおのレッスンで行ってる南区民文化センターの向かい側だったんですね

知らんかった


帰ってから、疲労回復のために寝ました


どうにも腰の痛みが左足から腹にかけて広がってきたので、

明日は整形外科に行かねばと思ってます



WALKING 7km

リサとガスパール

今日は母の日でしたね

母がエプロンが欲しいと言っていたので

リサとガスパールのエプロンをプレゼントしました

リサとガスパール


そして自分の靴で、もうひとつ動きやすいものが欲しいなと思い

アルパークのティンバーランドで買いました

ティンバーランド

フィット感と脱着のし易さとデザインに惚れました


明日は、広島FMに行く予定です

母の日

そういえば、僕が講師を始めて1ヶ月が経ちました

その日その日を、なんとかやりこなしている、といった感じです

まだ覚えきれてない事とか沢山あります

休みの時には、しっかり休養して頭を整理して、
次へ向けてやるしかない

…ちと、ズキズキ腰にきはじめました

昨日のサティ教室レッスン、「とびだしアート」は、みんな楽しんで、スゴい集中力で制作してくれたので嬉しかったです


今日は母の日ですね

エプロンが欲しいとか言ってたな

宮島トラ出場決定通知

届きました

宮島トライアスロン出場決定通知

まさに、いよいよな感じですが、
腹筋の割れ目が薄くなりつつある今日この頃です

大丈夫なのか~?
あと1ヶ月ちょい

こぐ筋肉と走る筋肉は違うからな

ある意味僕にとって、先日のツールド国東約155kmより、
宮島トラのラン20kmの方がしんどいと思われます

時間見つけて練習するしかないな

フラワーフェスティバルとラジオ

昨日は、昼からフラワーフェスティバルに行きました

FF2010.jpg 花の塔

足の筋肉痛が取れてなかったので、長時間歩くのも結構しんどかった


夜は久々にFMはつかいち76.1Mhz
はるさんの番組「よくばりFactory」に出演してきました

倉本さんと一緒にもちろんツールド国東の話題です

裏話など色々してきました


155kmぐらい走った愛車のMTBは、さすがにギシギシいってます

良いのに買い換えたいけど、買い換えるとしても

ロードではなくMTBにこだわりたいなぁ、それかクロスバイクか


これからは宮島トライアスロンに向けて、ランの練習をせねば

病みあがり走破!

ツールド国東、FMはつかいち倉本さんと完走してきました

ツールド国東2010 001 愛車

病みあがりプラス、僕は寝る場所が変わると寝付けないタイプなので

睡眠3時間という状態で、スタートを向かえました

ツールド国東2010 003 ドキドキ

こういう大会の時って、普段出せない力が出るもんです

スタートから2時間ぐらいは気持ち良くて、景色を楽しむ余裕もありましたが

それ以降は関門時間との戦いです

ツールド国東2010 004 第一エイド

このあとから、写真を撮る余裕も無くなってきます

これほどアップダウンが多いとは思いませんでした

先を行く倉本さんとの距離はどんどん離れていきます

そして、第一関門に間に合わず、160kmより5kmぐらい短い
短縮コースにまわされてしまいました

ツールド国東2010 005 昼食ポイント

景色がいい

けど、食事を楽しむ余裕も無く、かき込むようにトン汁とたこ焼きとパンを食べ

すぐに出発です

このあと、ゴールまで写真無しですよ

給水所ごとにバナナを食べ、水を飲み、すぐ出発です

その場にとどまっていると、強制的に選手はバスに乗せられ
自転車はトラックで運ばれるという恐怖です


なんとか最終関門を通過しラストスパート

短縮コースにされたうえに、
完走出来ませんでしたなんてラジオで言えないっすよ
(今日、久しぶりにFMはつかいち午後8時台よくばりFactoryに出ます)

なので、必死でこぎました


そして、制限時間ギリギリのゴールです

ツールド国東2010 007


タイム 8時間16分40秒

短縮なので、たぶん155kmぐらいなのかな?・・・わからんけど

倉本さんは160km完走です


ホントに完走できて良かった

ここまで来て完走証がもらえなかったら、いったい何しに来たんだ
みたいな感じですから


しんどかったけど、達成感でいっぱいでした


さてさて、帰りが大変ですよ

お互い疲労感満載ですから、途中で運転を交代したけど眠気が来はじめて

また交代してもらいました


家に着いたのが深夜2時半


過酷でした



仕事との両立は、これから難しくなってくるかとは思いますが

これからも、こういうアスリート系は続けていきたいと思います

別府のホテルより

無事に大分に着きまして

時間ギリギリで受付を済ませました

気分が高まってきましたよ

明日は天気も良さそうで、サイコーですね

倉ちゃんと国東半島を疾走してきますよ

完璧日に焼けますけど

明日5時半起きなので、早めに寝ます

国東へ

アミノバリュー アミノバリュー×4

いよいよ明日、FMはつかいちの倉ちゃんと大分へ出発します

体力的にはパーフェクトではないですが、

160km完走を目指して頑張ります


