


死闘

0-0でPKで…残念

心臓が大変でした

勝ち負けをつけるためにPKをするわけだけど、運が多大に絡むからな

PKはつらいよ


駒野…大丈夫かな


悔しくて残念ではあるけど、選手達の頑張りに感動しました


本当にお疲れ様でした


不吉

今日の新聞の日本×パラグアイのラテ欄、おかしくないですか

元気・勇気・感動をありがとう…最後まで熱い気持ちを送ろう!

って、なんかもう勝算は無いけど、最後まで頑張ってみたいな

不吉不吉~

これってもう負けが決まったチームに言うような言葉じゃないですかぁ

もー、やーめてくださいよぉ



こんなイメージは吹っ飛ばして頑張れ日本っ

復刻版アサヒビール 11時からっ

ふったりやんだり

今日は、以前お知らせしていたとおり

FMはつかいちに出てきました、11時から

ぱおのサマースクールのお知らせをしましたよ

その時にリクエストした曲がこちら




note native Horizon

雨がやんでたから、すかっとさわやか系にしたんだけど


降ってきましたね、午後から

降ったりやんだり変な天気でした


さあ、今からあさってのレッスンのためのサンプル画を描かねば



皆さま、たくさん拍手ありがとうございます

豪雨宮島パワートライアスロン

応援に行ってきましたよ

8時半頃起きて行きました

ほんとは、5時半頃起きたかったけど起きれず


まず、魅惑の里に行きました

魅惑の里 バイク→ラン リレー地点

雨がだんだんとひどくなりはじめます


FMはつかいちの電話中継にちょこっと出ました


そして12時35分頃、チームFMはつかいち76.1MHz

倉本さんが到着

倉ちゃん 後ろ姿しか撮れんかった

そして、僕の代わりに急遽ランを引き受けて頂いたKさんへバトンタッチ

そういえば、チームみんなイニシャルです


そして、ゴール地点へ移動

フィニッシュ地点 ここへ入っていくわけですよ

雨がさらに強く降り始めました


そして、午後2時半過ぎ、無事にKさんゴールしました


みんな怪我が無くて良かった


そしてそして、バケツひっくりかえしのどっしゃ降り

去年よりひどいよ


どしゃ降りで霞む 雨で霞むゴール

これでもかこれでもかと降り続け、みんな大変でした

靴もズボンもぐっちょくちょ

買い換えたばかりのケータイが水没しないように守りつつ・・・



皆さん本当にお疲れ様でした




来年は出場したいし、晴れてほしいよ

決勝T進出&入選

あのあと、アートの会に行って、懇親会に参加して帰りました


正直、ブログで「明日、県美展の発表があります」なんて書いて

ある意味プレッシャーですよね


でも、今回は自信があったんです


ま、朝起きて新聞見て名前が無かったら、そりゃどん底だったでしょうけどね


パッと見てわかるもんですよ、自分の名前があるか無いか

ずらーーーっと色んな方の名前がある中でもね


1面が、日本が決勝トーナメント進出決定の新聞に

自分の名前があるっていうのが結構嬉しいですよ

確実に保存しますし


広島県美術展の会期は、

7月13日(火)~25日(日)まで、

広島県立美術館で開かれます

お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします



改めて、皆さんいつもありがとうございます

前記事で、今までで最多の拍手を頂いて嬉しいかぎりです

前向きに頑張ります



明日はいよいよ宮島パワートライアスロンですよ

去年と同じく、雨です・・・

雷を伴って激しく降る所もあるとか


去年経験した僕としては、どしゃぶりは危険だと思います、特に自転車

所山の下り坂が

僕も実際、倉本さんと走ったことあるけど、晴れてても怖いよ


カンカン照りもきつそうだから


くもりが一番いいんだよ



応援に行きますよ



今、iコンシェル情報で、広島に大雨警報が発令されたようです、

皆さん気をつけてっ

入選したよ

さっき、今日のサティ教室レッスン終わりました


県美展、お陰さまで入選する事が出来ました

たくさんの応援、いつもありがとうございます

励みになります


是非、県美展の会場でご覧になってみてくださいね

会期等は、家に帰ってから、また書きます



これから、アートの会で日本画講師をする件で、打ち合わせに行きます

絵本の絵

日本、勝って良かったなぁ

3-1だよ、すごいな

フリーキックで入ったのが気持ちいい

本田もスゴいけど、川島もすげぇよ



日本vsデンマークを見ながら、絵本の絵の僕が担当する所6枚全部描きました

で、今日FMはつかいちに持って行きました


完成が楽しみ



雨がよく降るなぁ…



明日の中国新聞朝刊で、県美展の入選入賞の発表がある

入選していてほしいな



今やっとるポルトガルvsブラジル、

イエローカード出まくっとるよ、

プライドのぶつかり合い、ガッシガシやな

ブッフォン

スロバキアvsイタリアを見てたら、
イタリアのブッフォン選手も椎間板ヘルニアだそうで、
スポーツ選手にはありがちな事なのか…


今日も身体がガタガタでした


今、水曜日の中国新聞見てたら、
宮島トライアスロン
「チームFMはつかいち」の紹介記事を見つけた

写真入りで

複雑な気持ちで、心が乱れてしまった

ほんとに精神的にやばい

絵本の挿し絵描いてたけど、それどころじゃない

俺はなんでこんな事になってんだよ

泣きそう


でも、チームには頑張ってもらいたい



日本vsデンマーク、3時からあるね、

勝ってもらいたい

ベリィ

1時間前に帰って、日本酒飲みながらご飯食べて

よっぱらいで書いてます


終電には間に合わなかったけど、送って頂いたので助かりました

ありがとうございました



きょーぉはヤバいよ

全身ガタガタです



ベリーモカ ベリーモカ

ミックスベリーが香って美味しかったよ

サンクスにあります


そういえば、中学時代、ベリィと呼ばれていたことがあります

なんでかっ

それは

体育の走り高跳びの授業で、背面飛びではなくベリィロールで飛んだという

ただそれだけの理由で

そんなもんですよね、あだ名のつけられ方って


そう呼ばれることは好きではなかったけど

今となっては良い思い出かな・・・


さ、もう布団に突っ伏しますよ(―д―)

超シュー

スーパーシュークリームスーパーシュークリーム
笑えませんか

超シュークリームですよ

98円なのに


そして

大人のシュークリーム大人のシュークリーム

これは、お値段も包装も味も大人な感じ



なんだか、昨日から体調が悪く、憂鬱です

7

7-0ってすごいなポルトガル

ゴールショー


北朝鮮は悔しいっつーか放心状態だろうな



今日は、昨日の影響でしんどい一日でした


そういえば、雨降らんかったな

こういう天気予報のはずれかたは良しとするか



明後日までにやっておかねばならん事が色々あるので、明日は忙しいぞ


「ワンダーな絵」というのを、レッスンでやるのですが、

どんなワンダーにするかは、担当講師に任されてるんです

なので、それを考えたり…



ではでは、そろそろ寝ます

リアル父の日

そういえば、光風会展の招待券を3枚貰っていたことに気付いて、

今日が最終日だったので両親と県立美術館に行ってきました

毎回、石田宗之さんの作品が好きです

タイトルは毎回読めんけど

今回は、

「云何遊此娑婆世界」

読めんね

でも好き



そのあと、初めてゆめタウン広島に行きました


父の日のためか、すごいひとでした

母は、父に靴をプレゼントしたようです


僕は、ずっと新しい帽子が欲しいなと思っていたので、ひとつ買いました

Border Line CAP

色んな店を探し回って、やっと出会えた一品ですよ

色が良くても、書いてある文字(英語)が気に入らんかったら気に入らんし

いちいち調べますよ、ケータイの辞書で何ていう意味なのか

服を買う時も、調べます


だって日本語に直した時に、カッコ悪い意味だったらイヤじゃん



食料品売り場はこっちの方に無いもんがいっぱいあって楽しかった

銀河高原ビールってのが、まろやかで美味しかったよ

銀河高原ビール


最初にグラスに半分そそいで、残りは振ってからそそぐんですって

すごいこだわりやのぉ


しかし・・・今日は歩き疲れてしまった


明日から雨ですよ、

いやですね



今、近くの某居酒屋から一気コールが響いております、寝れませぬ

フライング父の日

今日は、1日早いですが父にネクタイをプレゼントしました

やっぱり、ネクタイかハンカチになってしまうんだけど、喜んでもらえて良かった



ワールドカップ、

日本負けてしまいましたね

日本0-1オランダ

入れられたあの無回転シュート

高地のために、ナックル的にブレるっていうのがよくわかった


惜しい場面が結構あったね

でも、健闘したと思います

次、頑張ってもらいたい



昨晩、気持ちを立て直せるかもしれない、きっかけ的な事があって

嬉しかった



今日も暑かったですね

そろそろ扇風機を出したいなぁ

ごくせん

今日、FMはつかいちに行った時にもらいました

ごくせん ごくせん

ヤンクミじゃないよ

おいしくて、一気に食べつくしそうな勢いです


さあさあ、なんでFMはつかいちに行ったかというと

例の絵本の件ですよ

水曜日はしっかりストーリーを見れなかったので

今日行って、絵もある程度考えておこうと思ったんです

内容的に難しそうだけど、なんとかなりそうかな



いやいや、雨が降るし、むしむししますね

この天候は、今の僕の腰には大敵ですぞ

おかっちFC

今日はナイナイのオールナイトが800回目です

なのに、やべっちが南アフリカにいるので

おかっちFCのオールナイトニッポンです


今日は県美展に出す作品を梱包して、ピカソさんに持って行きました

自信はあるけど、ドキドキするね


昨日FMはつかいちに出たときに、当たり前だけど

やっぱ宮島トライアスロンの話題になるわな

正直辛かった

だって出る気満々だったんですよ

チームとか色んな方々、仕事場にも迷惑かけて、ほんとに申し訳ないと思ってるし、
自分自身、悔しくて悔しくてしょうがないし

何が原因かとか、んなことはわからんし、蓄積されたモノがどっと出たのかもしれん


昨日はとにかく悔しくて寝れず


今日も無駄に深夜ドライブしてしまった

絵本

HALさんから連絡があり、

今日は廿日市レッスン後、FMはつかいちに寄って、ちょっとだけ出演してきました


なにやら、絵本を描く企画があるらしく、
僕も参加させてもらいます

ざっと文章読んだけど、内容的に深くて、難しそう
しっかり読まんとね


ありがたい事ですね、声をかけて頂けるというのは


さあさあ、己斐教室で事務的なやることもあるので、急いで戻りました

パトカーさん、白バイくんいませんよぅに~


そして、なんとか終電に間に合いましたよ


FMはつかいちに寄った日ではないけど、終電に間に合わなかった事があるんです

その日は、タクシー使うのもアホくさいので、1時間以上かけて歩いて帰りました←ヘルニア前


なので、なかなか水曜日にFMはつかいちに寄って帰る事が難しいんです


そうだ、28日午前11時から出演しますよ



この前のKUSUKUSUのCDケースの割れの件を、アグリアジャパンにメールで報告したところ、新品のケースを送ってくれるとのこと

輸送中に割れた可能性が高いんだってさ

クレームというか、やんわりこちら側の不快感や以後改善してほしいという事を伝えました


まあ、とりあえず良かった


ではでは、今日も皆さんお疲れさまでした

ファニーゲーム

日付が変わってしまった


結構などしゃ降りだったね



今回は初めて映画紹介です

この前、TSUTAYAでファニーゲームっていうDVDを借りたんだよ
ジャンルとしてはサスペンス

店員さんが書いていたオススメ紹介と、
パッケージに書いてあった紹介文にドッキドキして借りたんだけど、ホントに衝撃的な問題作でした

問題作のせいか、吹き替えは無く、字幕だよ

カンヌにも出品されたらしいんだけど、途中で席を立つ人が続出したんですって

その気持ちわかるわ


「卵を拝借したい」という言葉から始まる、裕福な家族を襲う理不尽な物語


ことごとく予想を裏切られる展開です

最初のほうで、ナイフがヨットの床に落ちる場面があって、
「あっ、これは後々起死回生のアイテムになるな」と思っていたら、

最後の最後で、それすらも簡単に裏切られる

ポイっとね(゚□゚;)エェー!

普通の映画だったら、それを使って大逆転の展開になるですよ


時々、ヤツがこっちをカメラ目線で見てくるのも気持ち悪い

要は見てるこちら側も、このファニーゲームに巻き込もうとしとる訳やね


後味は悪いよほんまに

でも、この映画の監督、ミヒャエル・ハケネが言わんとしている事はわかる

「そんなに思い通りの展開にはならないんだよ、ヒーローが常に勝つことも無いし、理不尽なこともある」

でも僕は、やっぱり映画っていうのは娯楽であるし、ある程度の観る側の満足感て必要だと思う


この映画は、見終わると

「えぇ~!?なにそれ」と放心状態になるので、ハッピーな映画が好きな方にはオススメしませんが

こういう系のじわじわくる怖い映画が好きな方は、ぜひご覧あれ



今日の僕はというと、天候が悪かったせいか、腰も悪かった

気晴らしになればと思って、夜に大竹のほうまで車を走らせたけど…

晴れんかったな、


やっぱ根本的に問題を解決せんと、どうにもならんわ

明日は廿日市レッスンがあるので、はよ寝にゃ

病院サッカー



ワールドカップ 日本vsカメルーン

勝ちましたねっ日本

1-0

嬉しい嬉しい

本田、言うこともプレーもしっかりしてて素晴らしいね
ツラがまえがいいよ


小学生の時にサッカーをやっていたので、にわかサッカーファンではないと思いたいが、
普段サッカー見てないから、やっぱ、にわかなのかな

でも、勝利は嬉しい



今日は、あいプラザ廿日市教室レッスンのいつもの場所が予約できず、朝っぱらブルーでした
健康指導室という所しか空いてなかった


不整脈の件で内科に行き、検査をしてもらったら異常無しということで、良かった

そのあと、整形外科に行って治療です


ということで、今日は

病院、病院、サッカーでした

さーむぃ

昨日超暑くて今日はなんでこんなに寒いんですかー

僕みたいに上半身裸で寝ちゃうようなひとは、おなか壊しちゃいますよ~


昼過ぎから雨やんだね


今日は、ぱおのスケッチツアー最終日だったのですが、僕は腰が悪いので、行きの引率だけの係でした

申し訳ないです


でも今日は、アートの会の日本画講師を担当する件で打ち合わせに行かないといけなかったので、県立美術館に行きました

打ち合わせは、広島県日本画展の会場で

比治山大学で日本画を教えて頂いた、松本早智子先生と、アートの会の佐々木さんが出品されていました


そのあと、ギャラリー718でやっていた、前原雅博くんの個展に行きました


どちらも今日(13日)が最終日でした


前原くん頑張ってました

写実表現に磨きがかかってました

前原くんも、子供に絵を教える仕事をしているので、色々話しました


今日は天気のせいなのかなんなのか、腰の状態が悪かった

絵を観ていても集中できんぐらいに…


日本画展も前原くんの作品も、観ることで刺激を受けたい気持ちは山々だったけど、
刺激を受けるというか、なんだろ…、
悔しかったね、自分の現状が、

電停とか、宮島トライアスロンのポスターがガンガンに貼ってあるので、
「今年は出れんのやな」、とか思ってブルーになったり


全然走る絵描きじゃねーじゃん…



まぁ、前向きにやるしかないことはわかってる

友達にも、
「うまくいかんかった事や過ぎた事は、きれいさっぱり切り捨てて、今出来る事をやったほうがいい」と言われた

わかってはいるんだけどな、



今日はこんな感じで申し訳ないです

ナイスナイスナイス

またちょっと、更新お休みしました

2日間、気分がいまいちだったもので・・

今日は割りと調子が良いので書きます


コチラ

NICE NICE NICE

ナイス橋本 NICE NICE NICE

中古が無かったので、TSUTAYAオンラインで新品を購入

今、聴きながら書いてます



マイ★フレンド

スゴい良いです


前に古本市場で店内にかかってて気になっていた

コチラ

moumoon.jpg

moumoon Sunshine Girl 新品をTSUTAYAで購入

moumoonの曲、YouTubeで聴いてみたけど、この曲だけ好き




そしてずっと探していた

コチラ

KUSUKUSU.jpg

KUSUKUSU BEST OF KUSUKUSU JAMBO 
amazon 中古 アグリアジャパンで購入

開封してみると

KUSUKUSU 割れ

割れてんじゃん

ケースが割れてるなんて書いてなかったぞ、

おおむね良好って書いてあったのにぃ

勘弁してくださいよ~、アグリアさんー


まぁいいや

KUSUKUSU懐かしい



地球オーケストラ



ちょっと金の使い過ぎか

ナイスナイス

仕事終わって、帰る途中にBOOK OFFに寄って、

ナイス橋本AFTER THE RAINを500円で購入

AFTER THE RAIN


ハマってしまったので




聴きながら、今から夕ごはん食べます


皆さん本当にいつも応援ありがとうございます



そういえば、廿日市教室に行く途中にFMはつかいちラジオカーとすれ違った

倉本さんでした


おぉっ、と嬉しかった


ラジオカー、やっぱ目立つなぁ

ナイス

TSUTAYA

TSUTAYA 3枚3000円 3枚で3000円

だったので、買ってみた


ナイス橋本 あなたをもっと好きになる



BENNIE K THE BESTEST BENNIE K SHOW

SOUL'd OUT ATTITUDE


ナイス橋本のコラボミニアルバム、

このひとの歌声というか声質、前々から気になってたけど

買ってみて、やっぱ良かった

元気出る感じがする


BENNIE K のもコラボアルバム

SEAMO、m-flo、SOFFet、Def Tech、Blaise Plant(MONKEY MAJIC)など、

豪華メンバーなので聴きごたえ充分でした


SOUL'd OUTは、カッコ良すぎなので言うことなしです



まぁ、お金は使ってしまったが、こういう音楽のチカラも必要かなと

たまや

雨、結構降っとんな

予報ではここまで降るとは言ってなかったような

さっきは雷まで鳴っとったし



昨日は、レポートも書ききれず

オクラも描けんかった


今からやります



そういえば、不整脈の件

今日、先生に聞いたら薬の副作用ではないそうで

だったらなんなん・・・


内科へ行ってみてくださいってさ



楽々園商店街にある和菓子処たまやの商品

たまやプリン←和風なプリン(商品名わかりません)

ラズベリーと小豆が乗った、甘さ控えめな羊羹のようなプリン


美味しかった



病院から帰るときって超憂鬱なんすよ

筋肉をほぐすために結構ぐいぐい押されるから激痛なんすよ

テレビで芸能人がツボ押しされて悶えてる場面あるでしょ、あんな感じですよ


病院から出ると、ため息も出ます

なかなか治らんし、いったい俺はなにやってんだろなって

今日なんか雨降っとるし余計に・・・


すぐに家に帰る気分でもなく、行くあても無く車を走らせてみたり



今日は宮島口過ぎたあたりまで行って帰ってきた




ほんっまに・・・

とうかさん

とうかさんですねー


みんな浴衣着て街へ繰り出してんのかなぁ

天気もええしな


とうかさんの日に出かけたのって、何年前だ・・・

十数年前か

んんーーーーー、記憶が


毎年とうかさんを意識するのはピカソ画房さんのとうかさんセール

絵具が安くなるので、まとめ買いをするという、そんな感じで


まぁまぁ、書いとってさみしくなるのでこの辺で



夏ポテト わさび塩夏ポテト わさび塩

わさびがピリリと利いて美味しい

美味しいけど、こういう色んな味のバリエーションって

意外とヒットが少ないですよ、僕ん中で


やっぱ基本の塩味がええわとか思ったりして


でも、かっぱえびせん焦がし醤油は美味しかった



さあさあ、いまからレポートを書いて

気力が残ってれば、オクラを描こうかな

オクラクラクラ

死なんかったよ

いやほんまに、こんなの初めてだったからびっくりしたですよ

今も若干まだ違和感あるけど、まぁ大丈夫でしょう

腰の薬の副作用かもしれんし



オクラの作品を制作始めました

オクラクラクラレース 写真 

オクラクラクラ草稿 草稿

なんかこう、泳ぎで

「あいつ、体ひとつぶん抜け出してんぞ!」みたいな感じです

オクラクラクラレースですよ

どっ…どどっどっど

なんか、風呂から出てから心臓の鼓動がおかしいんすよ

血圧125と70、脈拍95で、
打ち方の強弱とリズムが変


朝、死んでましたみたいな事になりませんように

たるとこ

たるとこさんって

聞いたことないし

そりゃさんになるでしょう



今日、家に帰って階段脇の壁を見ると、なにやら見たことのない虫が、

新種か!と思ってよくよく見てみると

カメムシ ・・・

二匹でひとつのカメムシくんでした

僕は見守ってたのですが、

残念ながら、母の手によってビニール袋に包まれ、ポイされてしまいました


虫嫌いの方ごめんなさい



久しぶりに、小さいサイズで日本画を描いてみようかの

モチーフとしてオクラを買ってきました

暑いVS寒い

精神的に前向きになれてきても、

現実的に腰の痛みがあると相殺されて、やっぱりしんどくなってしまうのが辛いところです

なので今日も病院に行きました

どうにも暑いので、半袖短パンで行きました


帰りに某スーパーに行ったら、半袖短パンでは寒すぎて風邪引きそうだった

夕方になると冷えてくるし

服選び難しいわ


超久しぶりに、ピカソ画房さんにも行きました

県美展の事は、今年はまったく頭に無かったけど、

今年1月頃描いた作品を出してみようかなと思い、申し込み用紙を頂きに


入選すれば励みにもなるし


明日は最後のスタッフ研修がある

緊張すんなぁ

オニ盛りパンチ

オニ盛りショコラスフレ ホイップクリームオニ盛りショコラスフレ

ブラックパンチ ブラックパンチ

このホイップクリームを見てしまうと、

あぁあああ・・・と手に取ってしまうんすよ

ブラックパンチが糖類ゼロでも意味無いなぁ


まぁ、しょうがないしょうがない



今日は、己斐教室でちょこっと仕事したあとFMに寄って帰りました

出演はせんかったけど、スタッフの皆さんと話すことで

元気が出たりするんですよ



宮島トライアスロン、チームFMはつかいち76.1MHz

倉本さんの自転車トレーニングも順調なようです


ランで出場出来なくなった僕は、ほんまに悔しくてしょうがないですが

是非、チームFMはつかいち76.1MHz頑張ってほしいです

友ダチ



ユハラユキ 友ダチ

ええ曲です、元気出るよ


今日は、友人と会って色々話を聞いてもらいました

今悩んでる事とか、色々

話す事で頭が整理されるっていうのもあるけど

あまり固く考えずに、もう少し楽に考えてもいいのかなと思いました

そして、今出来ることにベストを尽くすということ


やっぱ、ひとりで考え込んでても気分は落ちていくばかりだし

何でも話せる友達って大事だなと思います


腰の痛みはあるけど、少し気が楽になった



ヤマダ電機 立体駐車場

うちの近くにできるヤマダ電機の立体駐車場が先日オープンしました

マダムジョイの駐車場でもあるんですけど


どんどんこの辺が街化していきます

温泉もできるし


便利になるのはいいけど、

友達と遊んだ風景が消えていくのは、やっぱちょっと寂しい


そういえば、デオデオって元はDaiichiでしたよね

ふと思い出したけど、この響き懐かしくないですか?

デオデオになったとき、「なんじゃこの変な名前は」と思ったけど

すっかりデオデオですもんね


マダムジョイってのも変だなと思いつつ、慣れてしまってる



まあ、時の流れで変わってしまうものはしょうがないけど

変わらずにいてほしいものってあるよね


