


のみんしゃい

今日もいまいちリキが入らない一日でした


母が病院に行く日だったので車で送迎

その時ポプラで、ふたりの龍馬さんを見つけました

のみんしゃい のみんしゃい

「龍馬のように強く自由に生き抜くために、ちょっとここらで一休み。」

思わずふたつ手に取り購入です


強く自由に・・・



宮島アート展の作品のパネルに麻紙を張ろうと思ったら、フエキのりが見つからない

今夜張っといたら、朝にはピーンと気持ちよくなってんのになぁ


しょうがない、明日やろう


寝ここGT

きょーは寝てしまった、がっつりzzzzzzzzzzzzzz・・・

たまにはこんな日もあったっていいじゃないか

うん、いいじゃないかいいじゃないか



24時間テレビ、今回はめずらしく最後の所だけしか見なかった


はるな愛、ゴールできて良かったな

長瀬智也へのあの抱きつきはどうかと思うが



nekokoGTさんの【ホラー】DEMENTO☆デメント 実況?のんびり 動画を

仕事しながら見ております


癒しのホラー実況ですよ


VSデビリタスの巻をどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=MeqY1WBZI7c


ねここさんのブログがアメンバー限定になってて見れないんです

アメンバー受け付けもしてないようで

残念~

FMはつかいち夜市

FMはつかいち夜市なり

FMはつかいち夜市2010

まだ明るいね

Fはつ夜市太鼓

広島工業大学の皆さんによる和太鼓の演奏

ドンコドーンコドンドンカッカッ

ドンコドーンコドンドンカッカッ

テツクテツクテツテンテンツクツク・・・

って昔太鼓叩いたのを思い出しました


武田裕也さん

武田裕也さんのライブ

山口国体の歌が良かった


アーブwithビートメーカーズ

アーブwithビートメーカーズの皆さんの演奏

ビートをうちわで刻んじゃいました


・・・あれ、そのエコらすうちわどっか落としたな


来年も楽しい夜市ができたらいいね



さー、明日朝からまたプレッシャーが・・・

レッスン場所の予約取りです

販売期限

ファミマでサラダ冷やしめん(?)とかいうのをヘルシーにレジに持っていったら

ぴぴっとやって、

「スイマセン、販売期限が切れていてお売りできません」と

・・・べつに少々いいのにね


代わりにこれ

冷やしざるつけ麺 冷やしざるつけ麺

美味しかったからよしとする



さあ、今日でアトリエぱおのサマースクールのプログラム、

全て終了致しました


皆さん楽しんでいただけましたかな


明日はサティ教室のレッスンです

そのあと、ブラッセ宮内にてFMはつかいち夜市があるので、行きます

食べるラー油

食べるラー油にもいろいろあるようで、

初めて食べたこちらのラー油

具だくさん味わいラー油 味わい具だくさんラー油

辛さ控えめ、香りも良くて美味しかった

でもこちら

食べらぁ 食べらぁ

辛すぎ

『まろやかな辛さがくせになる』ってかいてあるけど

まろやかとは程遠い、辛すぎ


香りもあんま無いです


残念~



なかなか無くならんだろうな

300記事目!

300です

あやうく気付くのを忘れるところでした

もうそろそろ、ブログ初めて1周年ですよ~


オオサンショウウオくんのイラストを描いてみた

川の王様オオサンショウウオ 図鑑を見ながら

模様をぶちぶち描くと、やっぱりかわいくなくなるので

ちょっと工夫をしてみました

まだ仮だけど、とりあえず明日EPOちゅうごくさんにこのデータを送ってみよう


ちょー、もう腰が限界なので寝ます

中島のぶさんDM

先日デザインしたDMが、今日ウエーブさんから届きました

中島のぶさんDM表裏 表裏

中島のぶさんの作品展のDMです

去年僕が個展をしたウエストプラザ階段ギャラリーで開かれます


9月14日~9月30日です

まだ少し先ですが、ご覧になってみてください



そしてー

髪切りまーしたよー

バッサリいきました

で、顔のラインが、ちとふっくらしてきたのが強調されてしまいましたー

引き締めねば、と気付いたのですよ


懸垂でもしてみようかの・・・

アートの会日本画実習②

アートの会日本画実習2回シリーズの2回目、無事終了しました

先月2時間半、今日2時間半の合計5時間でした

時間的にはタイトでしたが、皆さん良い絵になりましたよ


なかなか触れる機会の無い日本画というものを体験して頂けて良かったなと思います



懇親会後、若干テンションも上がってたもんで、大竹あたりまで車を走らせてしまいました

飲酒じゃないすよ、FREEですよFREE


そのときサンクスで買ったこれ

窯出しとろけるプリン うまーい


明日はオオサンショウウオをかわいく描きまーす

そして髪を切りまーす

オオサンショウウオ

今日は、つぶやいてたとおり、

EPOちゅうごくさんに打ち合わせに行きました


似顔絵オオサンショウウオをかわいくデフォルメして描くことになりました

オオサンショウウオ・・・ぶちぶちの模様は描かない方がいいのか

かわいい模様にしたらいいのかな


図鑑もお借りしてきたし、しっかり見ていい絵を描こう



しかし、汗たらったらですよ、扇風機かけてるけど

頭がぼーっとしてきたら要注意だよ


久しぶりにキーボードを弾いてみたら、やっぱり楽しくて

時間を忘れて弾いてしまった

仕事帰りにあまいもん

仕事帰りにファミマで買ったあまいもんだよ

キャラメルカフェ キャラメルカフェ~

ドラえもん風に言ってみてくださいよ~


明日は環境省中国環境パートナーシップオフィスさんの

HPに使って頂くイラストの打ち合わせに行きます



ツイッターでイズミカワソラさんが返信してくれた

超テンション上がった

ヘラクレス

さあさあ、明日はお盆休み明け1発目の

アトリエぱおのサマースクールin廿日市あいプラザですよ

ヘラクレス ひょ~ほ~ん

ヘラクレスオオカブトっ


まだまだたくさんの昆虫や貝殻を描いたり

マグネットサッカーゲームを作ったりしまーす



楽しく制作しましょー

正直者まめ夫

昨日、田舎でもらった『正直者まめ夫』

正直者まめ夫

まめ夫の中身

正直者まめ夫中身

7種類のまめ夫


シュールやなぁ



ツイッターでイズミカワソラさんがフォローしてくれた

パタパタくんCMの歌

http://www.youtube.com/watch?v=2tHXBE293SM

うれしい

いなか

田んぼ

今日は父方のお墓参りに行ってきました

これ、うちの田舎の田んぼですけど、すごい緑がきれいや

カエルもおった


いい米が出来そう



帰ってからDMデザインを最終的に仕上げ、WAVEさんにデータ入稿しました


うまくいくといいなあ



明日は母方の祖母の家に行きます


アニメーション映画監督の細田守さんのツイートを発見したので

そっこーフォローさせて頂きました


あと、アドル・クリスティンのもあったのでフォローしよう

Twitter Wind

いろいろサイトを見ながら

Twitter Windっていうのを貼り付けてみた

プロフィールの下にあるでしょ

やり方調べるのに時間かかったけど、やればできるもんです


結構いろいろつぶやいてるけど、ツイッターやってると

ブログのほうがおろそかになりそう・・・


だってブログで書くべき事も、つぶやいてしまってるんですもん


だから、「今日のつぶやきのまとめ」がブログ、みたいな



明日は父方のお墓参りです

春の院展

ナイナイのANN聴きながら更新中

岡村さん、早くよくなるといいな



夏なのに、春の院展に行ってきました

やっぱ僕が好きな、樹をモチーフに描かれている方の作品が目に止まりますね

気に入った作品をいくつか

銀河の下で   廣瀬 貴洋さん

拍槙       石村 雅幸さん

めん       長原 勲さん

春待       前原 満男さん

あの日の街角 中井 香奈子さん


8月10日(火)~8月19日(木)
   会場 / 三越広島店
   主催 / 中国新聞社、日本美術院
   入場料 / 一般600円、大学・高校生400円

どうぞご覧になってみてください



そしてー、今の僕は歩いた分だけ腰にくるので

夕方、病院に行きました

今日は、リハビリして少し楽になったよ



ツイッターもだんだん解り始めてきた

どんどんつぶやいてみよう

これ

ドラムセット

水曜にFMはつかいちに出た時に、ゲストさんが持ってきていたドラムセットです

これをモバツイで画像付きでつぶやいたのですが、

たぶん、サーバーエラーで結局画面に表示されないので

ブログにて紹介させて頂きました

リンクから見れますので、フォローをどんどんよろしくお願い致します



依頼されていたDMデザイン、少々直すことになったので

今からやります

3ヶ月

腰です

ヘルニアです

今日でちょうど発症して3ヶ月だそうで・・・


なっがいなぁ~

てか、もう3ヶ月か


いよいよ理学療法士の方から『オペ』という言葉が出ましたよ

いちかばちかやるしかないのか


そうなると仕事を休まないといけなくなるし

はぁ~、どうしたもんかどうしたもんか



昨日の宮島の珍道中はツイッターでつぶやいてるので見てみてください

つぶやいてみる

ツイッター始めました

http://twitter.com/tomo_ark

いろいろつぶやいていこうと思います

ユーザー名

tomo_ark


フォローどうぞよろしくです


今から宮島行きます

天下分け麺

天下分け麺 戦国BASARA3

こういうの見つけてしまったら、つい買ってしまう僕です



今年も宮島アート展に誘われております

久しぶりに宮島に行って、いい樹を探してみようかな

会期は9月19日から23日なので、今から頑張って描けばなんとかなるだろう


いかりじぞう

日付変わって昨日、比治山の時の先輩が所属している

人形劇団なかよしのリハーサルを観に行きました

なかよし 人形劇いかりじぞう クオリティー高かった

実は僕、以前人形劇に誘われた事がありまして、

「いかりじぞう」(おこりじぞうより)の中の警防団長の役で・・・

しかし、自分にはどうにも難しく断念したという経緯があるんです


みなさんの情熱が伝わってきて感動しました



今日は掃除の日にしよう

サマーウォーズ

観ましたか?サマーウォーズ

HACHIとどっち観ようか迷ったぞ


こういう感じの絵のタッチが好きです

でもまあ、CGバリバリのアニメですね

コンピュータの世界の怖さと、家族の繋がりをうまいこと描いてあるね


最後の花札の所は、僕はまったくルールが分からないので

よく分からんかった


もうちょっと分かりやすくしてほしかったなぁ


そして、番組プレゼントに応募しときました

サマーウォーズあさがお あさがおですよ

当たればいいなぁ

・・・右上の「アナログ」が、相変わらずうっとおしい


さあ、報告が遅れましたがキッズサマースクールの日本画は、

みんな一生懸命描いてくれましたよ

ただ、教えるこっち側の課題がいくつか見えたので改善して次に臨みたい


初めての事でバタバタしてしまって申し訳なかったです



日付変わって今日は、比治山の先輩がやってる人形劇のリハーサルを観に行きます



今日は近くの某居酒屋から一気コールが響いてます

寝れんつーの


まあ、夏だからね、しょうがないのか

初キッズSS

無事終わりました~

初めてのキッズサマースクール

今日は廿日市で、

「虹色カメさんランプ」

「カラーステンドの時計」

をやりました


カメさんはやっぱ楽しいなぁ~

僕も楽しく出来たし、子供たちも楽しんでくれました

カラーステンドの時計は、ちょっと難しかったかなぁ

でもみんな一生懸命作りましたよ


明日は己斐でカメさんと、
いよいよ日本画です

扇風機生活

部屋の掃除をしたので、やっと扇風機が使えます

扇風機 この年期の入りっぷり

昔の扇風機は頑丈で長持ちですね

去年買った扇風機は、ちょっと向きを変えようとしただけで

ばきっと、首が折れてぷらんぷらんですよ


ただし、パソコンの部屋は掃除がまだなので、

汗たらたらで更新してます


僕の担当のキッズのサマースクールが、日付変わって今日からなので

頑張ります

ゴゴマエらくらく

FMはつかいち出てきました

Fはつゴゴマエ2010.8.2 明らかに太ったぞ

カメさん持ってます

夏休みなので、子供たち向けに


絵本 音々 めざせポケモンマスター

Maki Yzuki DANZEN!ふたりはプリキュア


をお届けしました


報告が、かなーーーーーーーーり遅れてしまいましたが

以前「ヘルパーステーションらくらく」さんの

HPのイラストを描かせて頂いたという話をしましたよね

それがこちらです

http://www.helper-rakuraku.com/index.html

嬉しいですねー

(ケータイの方、見れなかったらごめんなさい)



腰がですね~、ちょっと最近いまいちなんですよぅ

正座してしびれた時のような感じがずっとあるんですよね

もちろん傷みも・・・


治りそうな兆しがあったのになぁ

せこへい

今日はせこへい美術展に行きました

せこへい美術展 旧日銀で開かれております

うえだけいこさんの、しりとりの作品に僕も描いてますので皆さん描きましょう

8日までです


そのあと、来年のHIJIYAMA COLORS展のための打ち合わせに行きました


さて、今から明日ラジオで喋ることをまとめますよ

虹色カメさん

今日はサティ教室がありました

そのあと、一旦家に帰ってまた己斐教室に行き

8月4日に廿日市教室でやるプログラム、

虹色カメさんランプを、自分で作ってみました

虹色カメさんランプ 目、目線が変だよっ

LEDが中で光って綺麗です

シーグラスの色の組み合わせによって、それぞれに楽しいカメさんが出来ますよ


自分で作っておいてこんなん言うのもなんですが、


かわいい・・・


2日にラジオに出る時にこの話題に触れるので、

このカメさんの画像を見ていただいた方は、分かりやすくてラッキーですね

ラジオは声だけなので伝わり辛いですから


