


モモとネルフ

今日のサティ教室レッスンは、色星人工作の③

完成しましたー

はなぶどう はなぶどう 

りんご姫 りんご姫

スイカメ スイカメ

キャッター キャッター

ほかにもたくさん色星人が生まれましたよ

色星人展示風景 展示風景

段原サティの広島カルチャーセンターさんのスペースに展示しておりますので

近くに行かれた際には、是非ご覧ください


さて、家に帰ってみると、なにやらAmazonからドでかいダンボールが

もしや・・・と思って開けるとやはりコレでした

モモとネルフ ネルフステッカー

でかっっ

モモと比較してみましょう

こんなにデカいものとは

思わず笑いが


僕はてっきりA4サイズぐらいかと・・・

それはそれだけの金額します、しますします


とりあえず、一番ちっこいのをケータイに貼ってみました

ケータイネルフ なぜかフラッシュが


しかし、一番でかいのを貼る勇気は・・・

痛車確定ですよ



むむむ


ねむねむ

絵具が乾く合間を縫って書いてます

いちごサンタちゃんはこうなりました

いちごサンタちゃん完

まだ描き直すかもしれませんが、とりあえず


さて、今年のアトリエぱおの仲間たち展、明日が最終日ですよ

アステールプラザ市民ギャラリーにて16時までです

楽しい展示を是非ご覧ください


そして、終わるものがあれば始まるものもあり

市民交流プラザにて明日からフォルマーレ展が始まります

第7回 フォルマーレ展 -多様な世代の美術ー

11月23日~11月28日まで
11時~19時

初日は14時から。最終日は17時まで

まちづくり市民交流プラザ 4Fギャラリー 入場無料


ぜひぜひお越しくださいませ


・・・それに出す作品を今描いてるんですよ


出来上がるかの?

いちごサンタちゃん

今日はぱお展の当番ではなかったので

家でひたすら制作です

水干いちごサンタちゃん いちごサンタちゃん

水干絵具による下塗りです

12月の個展に向けてどんどん描かないとならないのです


・・・大変なりよ

時間が無いなり

アトリエぱおの仲間たち展2010

どーんとぉ

ぱお展2010

はっじまりましたーーー

アトリエぱおの仲間たち展2010


すごーい楽しいよっ

マスカット山にとりさん

きみどり星には、とりさんが


とうもろこしこぞう

ちゃっかり、とうもろこしこぞうもきいろ星 におりまする
見つけてね


アステールプラザにて本日から23日まで開催します

10時~19時30分

最終日のみ16時までです


ぜひぜひお越しくださいませぇ

きいろだよ

今度日本画で描くため、今日は筒賀の大銀杏を見に行ってきました

前回のと見比べてみましょう


ほらほら


筒賀の大銀杏20101106 筒賀大銀杏2010.11.16.③jpg

きいろいですね~

うわーてなりました


筒賀大銀杏2010.11.16.②jpg 筒賀大銀杏2010.11.16

感動しました


平日でしたが、たくさん見に来られてましたよ


やっぱこの時を見ないとね



そーだ、この前気になっていた、来夢とごうちの串だんごも食べました

香ばしくて美味しかった


帰る途中のウッドワンあたりの山ののコントラストが最高でした




うあっ、写真撮れば良かった

bB

今日、突如車を買い換える事になりました

モモちんもびっくり モモちんもびっくり


担当のAさんと副店長さんのプッシュプッシュで


もう9年ですからね、


ホントはファンカーゴに乗り続けたい気持ちは山々なのですが

それは難しい話なので


まあ寂しいですよ

愛着あるし


来月でお別れです


次のbB

今買えるギリギリのグレードです

ホントはエアロが良かったりするんですが


高いしね


ここだけの話、NISSANのJUKEが欲しかったりするんですけど


高いしね


ま、いずれエアロパーツとか付けたらいいさ


内装がカッコいいですよ

内装はJUKEより好き


色は凄い迷いました

色には妥協したくないもんで

最後まで迷いました


濃いい青があれば良かったのですが

無いもんで


白か黒かミントブルーか・・・







ホワイトパールにしました


個性がある色が良かったけどしょうがない

JUKEにはいい青があるんだよな


ハンドルカバーとかでなんとかしよう

サティ色星人②

さあ、今日は段原サティ教室でした

色星人工作の2回目


サティ色星人②

サティ色星人②2 サティ色星人②3

サティ色星人②4 サティ色星人②5

みんな真剣です

デザイン画を立体にするのは、3Dでイメージしないといけないから

なかなか難しいのですが、今日も頑張って作りました

次回完成です



ぱおから帰ってから、さくらぴあであった

シニアウインドアンサンブルコンサートに行ってきました


桃娘伝説は、おおおおおおおーて思いました

治ったよ

ネッツさんでみてもらいました


どうやらバッテリーあがりではなく

エンジンにススが溜まってて、かからなかったらしい


応急処置的にちょちょいとやってもらって、とりあえず治りました

よかったよかった

ねこ発見モモ んんん!?

こねこ発見したモモもよかったよかった

クッションはさみモモ んふ~

親ねこも発見してよかったよかった

bB.jpg

このbBもカッコよかったよかった


・・・買えんけど



さあ、今日は日本画のパネルを作りましたよ

明日草稿をしようと思っています

きみどり星完成!

完成

きみどり星 きみどり星

きみどり色えんぴつ風車 きみどり色えんぴつ風車

えだまめボートぴょー えだまめボート

メロンの御神木 メロンの御神木

廿日市きみどり星完成! みんなで記念写真

楽しい作品になりました

みんな頑張りました


先生は嬉しいよ~

車が・・・

大変です

夜コンビニに行こうとしたら車のエンジンがかかりません

おとうふクリームパン

キュルキュルいうのですが、かからないんです

9年目にして初めてのことですよ~


昨日まで普通に動いてたのに


とにかく、明日朝すぐ連絡してなんとかしないと



やばいやばーい

スタッフジャンパー

今日は日本画のパネルを作るため

角材を切ったり、ベニヤを切ったり

ギーコギーコ


その後、EPOちゅうごくさんに行ったのですが

なんとスタッフジャンパーが出来上がってました

EPOちゅうごくさんスタッフジャンパー

うれしぃ~

そしてこんな冊子も

冊子オモテ クローバーバージョン

クローバー持ってるバージョンですよ~

うれし~

名前も入れてくださって、ありがとうございます


さあ、夕方からフォルマーレ展の打ち合わせがありました

今日ギーコギーコやったのは

フォルマーレ展に出す作品用のパネルです

ということは・・・まだ全然出来てないということですね


おぉぉ

筒賀の大銀杏緑

今日は、親がどっか連れてって連れって言うので

筒賀の大銀杏を見に行ってきました

筒賀の大銀杏20101106

右下でらくらくホンを構えてるのが母です

まだが多いです

けど、やっぱりすごい迫力でした

なにやらお祭りな感じでしたよ


葉が黄色い時にまた来たいなと思いました


大銀杏だけ見て帰るのもなんなんで

道の駅来夢とごうちに初めて行ってみました

来夢とごうち どーんと突き出てます

んーでもなんか残念な感じだったかな

大銀杏以外に近くに良い所があればなぁと思うのですが

今度探しておこう

廿日市共同制作その1

このところ、なかなか更新できなくてすみません


昨日いよいよ廿日市教室で共同制作がスタートしました

廿日市ではきみどり星を作ります

廿日市共① 廿日市共①1

きみどり色えんぴつ風車を作ってますよ

廿日市①2 

廿日市①4 これが青りんごハウス

廿日市①5 現在こんな感じ

湖には えだまめボートが浮かんでおります

一番大きいマスカット山を作るために、ひたすら空いた時間に

紙粘土にアクリル絵具を練りこんだ色粘土で発泡スチロール玉を包んで

マスカット玉を作ります

これ結構大変


来週完成です


みんなでひとつのものを作るのは楽しいですね

一体感というか、協力しあうこととか

僕もレッスンしてて楽しかったです


