


ウエストプラザ回顧展

サッカー興奮しました

あの李選手のボレーは凄かったね

だいたい浮いちゃうよ

それをバシッと決めちゃう所が凄かったね



今、また絵具が乾くまでの間にブログを書いています


今日はHIJIYAMA COLORSの最終打ち合わせがあったのですが

その前にウエストプラザに絵を搬入してきました


実は去年個展をさせてもらったウエストプラザのサロンが無くなってしまうんです


で、回顧展が2月5日から7日まであります

http://www.westplaza.net/

あいうえお順なので僕がトップに書かれています

恐縮です

ウエストプラザ回顧展


BOOSUKAさんや宮郷敦子さんなど様々なアーテイストが参加されるなか

僕もまぜてもらます


作品は去年の個展の中から2点なのですが

ぜひぜひお越しくださいませ


カルタ絵

さ、昨日廿日市教室でやったカルタ絵の紹介

廿日市カルタ絵

でっかいカルタと読み札を作りました

でもインフルエンザでふたりもお休みで寂しかったよ


早く治るといいな


いよいよ迫ってまいりました
HIJIYAMA COLORS 比治山大学日本画OB展

2月1日から6日まで

袋町のまちづくり市民交流プラザで開催します

入場無料です

11時から19時までです

最終日は17時までです

ぜひぜひお越しくださいませ


引き続きTJ Hiroshima90ページもよろしくお願いします


TJ Hiroshima

TJ Hiroshima 2月号 どん

今発売中のTJ Hiroshima2月号で、僕の事を紹介して頂いております

90Pです

ほんとに素晴らしくいい感じの文に恐縮しております

ありがとうございます


書店かコンビニなどで見かけたら是非ご覧ください


さてさて、今こんな感じです

水干下塗り

まだまだ先が見えませぬ



ホバークラフト

さてさて、お久しぶりです

昨日サティ教室でやったホバークラフトのレッスンをどーんとご紹介

ホバークラフト 001 ホバークラフト 002

いいね~

ホバークラフト 003 プール付きだよ~

ホバークラフト 004 ロケット先がカッコいい

ホバークラフト 005 宇宙戦艦ヤマトですぞ

作り方は、企業秘密的に言っちゃいけないかもしれませんから言いませんが

丸く穴を開けたビニール袋と土台のダンボールと船体用のちっちゃい箱があれば出来ます

これが面白いようにスーっと滑るように進むんですよ

おとなしいサティ教室の子たちがワイワイ凄かったですよ


皆さんも作ってみましょう


さ、今日はなんと言ってもひろしま男子駅伝ですね

ひろしま男子駅伝2011

生で観ると盛り上がりますぜ

鎧坂くん凄かったですねー

3位ですよ


カッコいい


で、僕はもう2月1日からのグループ展に向けて鋭意制作です

でもまだこの段階です

大銀杏光骨描き 骨描きです

トホホです

この枝と葉っぱの多さ・・・

なぜ切羽詰ったこの状態でこれを描き始めたのかっっ


やるしかないぜよ~


水彩技法

今日はサティ教室と廿日市教室でやった水彩技法レッスンの紹介

まずサティ

サティと廿日市水彩技法 001 サティ水彩技法8

ロウソクで描くんですよ

そしたら、ロウを塗ったトコだけ絵具が乗らず、白く残るんです

サティと廿日市水彩技法 004 こんなふうにね

右下の絵は、竹串を使って描いています


で、色を重ね、またロウソクで描きを繰り返すと

サティと廿日市水彩技法007 サティと廿日市水彩技法 003 ねっ

こんな抽象画も描けるんです

そして、も使いました

絵具を塗ったあと、ぱらぱらと塩を落として
時間を置くと

サティと廿日市水彩技法 002 こうなります

楽しいですよー


はいっ、次は廿日市です

こちらもみんな楽しんでました

サティと廿日市水彩技法 005 サティと廿日市水彩技法 006

なんかこう、抽象画の才能が生まれそうな予感ですよ

すばらしい

これをですね~、うまいこと切り取って小さい額にいれるといい感じですよ


さあこんな感じに楽しくスタートをきりましたよーーー



最後に、前回見づらかったであろうクルマの画像です

bBレオニスFZ 家P

bBネッツ ネッツP

下の画像を見て更なる変化に気付いた人はさすがです


レオニス

いろいろあってバタバタして、ずいぶん更新をお休みしてました

すみません


今回は絵の話題ではなく、クルマの話なんですが

えー・・・初めてアルミを履かせてみました

で、ローダウンしてみました↓

bBレオニスFZ装着 001 これが

bBレオニスFZ装着 002 こう

日が陰ってよく見えませんが

車止めんトコ見たら落ちてるのがよく分かるかと

bB 003 

レオニスFZ ブラックポリッシュ16インチ

bB 004 キラッ

やー、アルミと車高でこんなに見た目が変わるとは

タイヤの外径は変わってないのに大きく見える不思議

bBレオニスFZ装着 005

扁平タイヤ+ローダウンだと乗り心地が悪くなるって聞いてたけど
それほど気にならんかった

17インチだとさすがにきついんかな

やっぱRS☆R Ti2000は最強のダウンサスなんだね


しかし、標準bBは色々大変ですよ

制限があって


出来る範囲でこれからもちょっとずつやります



さあ、明日は今年一発目の廿日市教室ですよ

水彩技法をやります

サティでこの前やったけど、すごい楽しかったので

きっと楽しいよ

年賀状だよ

年賀状

最終的にこうなりました

年賀状2011 ブログ

ボタンがおっきいほうがかわいいかなと

で、A HAPPY NEW YEARです

明日あたり、届いてほしいぞ



今日は田舎と五日市八幡神社へ行きましたよ

おみくじはでした

・・・結構当たってる気がするー


さて、いなか

いなかの雪

さすがっ、ですよっっ

じゅんくんきもちいい ほえ~

じゅんくんは相変わらず元気で
なでなでしてやると気持ちいい顔してました


やっぱ田舎の自然はよいですな


家に帰るとモモ様による厳しいにおいちぇっくですよ

モモちぇっく くんくんくんくんくん


だいじょうぶだよ

新野菜キッズたち

年が明けましたということで

ヘッダー画像を変えてみましたー

この冬生まれた野菜キッズたちですよ

もっと沢山登場させたいのですが、スペースに限りがあるもんでぇー

女の子をひとり入れたかったんですけど、横構図なもんで収まりがわるいのですよぉ


やっぱ1年前のと比べると、微妙に絵のタッチが変わってますね~

どんどん楽しい感じにしていきたいですねっ

あけまして2011

あけましておめでとうございます

出来立てのホヤホヤの年賀状ですぞっっ

2011年賀状 切り抜き しがみつき ツイッター

うさぎちゃんとカメすけだよ

これにちゃんと「A HAPPY NEW YEAR」を入れてお届けしますよー


ヘルニアも快方に向かってる事ですし

ぴょぴょーんと去年より飛躍の年にしたいですー


ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします


