


江田島サイクリングvol.2

先日、
ツイッターで繋がって、自転車好きという共通点でさらに繋がった、

かづさんと西本さんと一緒に、僕にとっては二回目の江田島サイクリングに行ってきました☆

P1008496.jpg 白虎快走!


天気も最高でした!

P1008495.jpg サーーーー!っと!

 
前回は、僕が先に突っ走ってしまったのも相まって(*・ω・)
迷いに迷って、やっとこさ目的のカフェ
『アーテコハウス』にたどり着いたという経緯がありました(*・ω・)


今回は、江田島の北西にある『砲台山』に登ってみようということになり、

いざ、ヒルクライム!


ホントにサイクリングマップに【ヒルクライムコース】と書いてあります☆

ひたすら6.4km上り坂(*・o・)


僕は、上り坂には燃えるタイプですが、
http://arakawato.blog68.fc2.com/blog-entry-417.html

久々だったので、ちょっときつかったかな~


そして着きました!

P1008512.jpg 高い高い!

見晴らし最高です♪

足の疲労も吹っ飛ぶってもんですね(*´∀`)達成感ですよ達成感☆



いよいよ砲台跡に入っていきます(`・ω・)ノ

P1008514.jpg 独特の雰囲気ですね

なんか空気が違います


P1008516.jpg ここに砲台が置かれていたのかな?


P1008515.jpg こんな言葉にも癒されながら

ボールは友達

自然も友達ですよ(`・▽・)b



一番高くて見晴らしのいい場所に着きました

P1008518.jpg


おふたりの後姿が、なんだかカッコいい

P1008520.jpg



P1008508.jpg 楽しかった

やっぱりサイクリング楽しい♪


しまなみ走りたい(*´▽`)ノ



湧永満之記念庭園写真展

今日、あまりにも天気が良くて

両親が、どこか連れてってよーと言うので

急遽、湧永満之記念庭園に行く事になりました☆


うちはいつもこんな感じで突然決まります(・o・*)



前に行った時は、せっかく行ったのに閉園中だったという悲しい思い出が・・・

なので、今日こそは!ということで!


ちなみに今日が最終日でしたよっ(*・д・)ギリギリだ


やっぱり、紅葉はまだまだな感じでしたが

庭園内の樹や花たちを楽しみました♪


そして今回は、
『湧永満之記念庭園写真展』と銘打って

僕の目がビビっと向いてパシャっと撮った写真たちを紹介したいと思います


では、ごゆっくりご覧くださいませ(ノ・ω・)ノ

P1008437.jpg          P1008454.jpg



P1008462.jpg          P1008447.jpg



P1008442.jpg       P1008453.jpg



P1008446.jpg       P1008455.jpg



P1008461.jpg       P1008445.jpg



P1008449.jpg       P1008460.jpg



P1008448.jpg



さて、お楽しみ頂けましたでしょうか(・ω・*)


自分の中で、写真で見て「いいな~」と思うのと、

「絵にしたい」と思うものは、また違うように思うんですよね


写真は写真の良さがあり

絵は絵の良さがあり



まあ、そうは言っても
写真を撮る時には、やっぱり絵画的意識を持ちながら撮っているかな~


今回の中にも、いくつかは絵に出来るかな?と思うものがありますね(`・ω・)b

西広島タイムス

西広島タイムスさんで、

僕が挿絵を描いた絵本、『ため息のゆくえ』を紹介して頂いております☆

西広島タイムス記事
(友達のもりたくが、スキャンして見せてくれました)


現在、絵本をご購入いただける場所はコチラです♪

素敵な文を書かれた、福井純子さんがインストラクターを務めておられる、
【TAX HOUSEパソコン教室 楽々園店】さん
広島市佐伯区楽々園4丁目6-19 1階
TEL :082-924-1051


西広島タイムスを僕用にとっておいてくれている、友達のもりたくお勤めのお店
【カーネットプラザビッグラン カーリンク広島五日市店】さん
広島市佐伯区三筋1丁目1-10
TEL :082-924-0555


作品の展示や、ラベル制作をさせて頂いている、
【コーヒーストーリー ニシナ屋】さん
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL :082-246-8763


皆さま、どうぞよろしくお願いします(^^)

ネコロジー展4

ネコロジー展4に行ってきました(`・▽・)ノ

718ネコロジー ギャラリー718

猫好きですか!

はい!好きです!


中へ!



でぶねこ ごろーん


でぶねこくんがごろーんとしている、このこたつの布団をめくってみましょう

ねこたつ ♪(ノ・▽・)ノ

めくってみてのお楽しみです☆


猫好き作家さんたち、11名による

ねっこねこな作品展

今日判明したのですが、出品作家さん達のほとんどが、比治山大学の後輩(・▽・)

ねことビール

陶芸、イラスト、写真、雑貨、などなど

猫好きにはたまらない展示になっております♪


小学生のとき、田舎にネコがいた頃は、
抱っこしてフニャーとなったもんです(*´ω`)チロていう名前だった


この展示を観たら、抱っこしたい!抱っこしたい!

という気持ちになります(*´ω`*)



そして、なんと、実は本日6日が最終日ですΣ(・ω・*)


『ネコロジー展4』

場所:ギャラリー718

住所;広島市中区袋町7-18 2F

時間:最終日のため、18時まで

TEL:082-247-1010

入場無料

ネコロジー展DM


みかんくんとうさえちゃん

皆さま、ぜひご覧くださいませー☆(=・ω・)ノ

第31回ひろしま国際平和マラソン

平和マラソン走ってきました!

去年5月にヘルニアになってしまったので、二年ぶりの参加です


テンション上がりまして
早起きして、自転車でぴゅーと行ったら
早め 早く着き過ぎました(*´ω`)

必要最小限の荷物で行ったので、長袖の上着を持っておらず、
寒かった

自転車でかいた汗で冷えました(・д・)

しかししかし、

ぞくぞくとランナーの皆さんが集まってくると、
さらにテンションも上がるってもんで

寒さよりもワクワク感が勝ってきた訳です

今年ツイッターで繋がった友達とも会えまして、

楽しい楽しい♪

走る前ピース ゼッケンが歪んでいる!!


開会式とか、前は準備運動的な事をみんなでやっていたような気がするんですが
今年はそういうのなくて割とあっさりしていました


スタート地点 スタート地点へ向かいます

このルートも、一昨年と変わっていました

スタートも、えっ、えっ、もう!?みたいな感じの、
流れるようなスタートでした
心の準備と言うものが出来ず。。

あ、そうそう、前はこのときもみんなでストレッチとかしたんですよ☆

ストレッチ部分が、だいぶ省かれてるなーと思いました


とにかく自分のペースで無理せず無理せず。

押さえ気味で走ってはいたものの、
やはり2年のブランクはずっしりと身体に乗っかってきて

身体重い重い

二年間走ってなくて、ぶっつけ本番の10kmですからね、

我ながら無茶をするなーー


とにかくしんどかった、
止まったら逆に走れなくなるかもと思って、ゆっくりでも走り続けました


そしてゴール!!


本当は1時間を切りたかったのですが、残念ながら

平和マラソン完走賞11


ちなみにコチラが前回の

http://arakawato.blog68.fc2.com/blog-entry-58.html

50分35秒でした(・ω・*)

約11分遅かったんだなー


でもっ、今回の目標はタイムではなく完走ですから☆

マラソン部門の走る絵描き復活ですから(`・ω・)ノ

完走ピース

しんどかったけど、やりとげたあとの充実感は
なんとも言えないものがあります

特に今回は(*´ω`)


いい汗かきました


みなさま応援ありがとうございました(^^)



帰りに自転車で飛ばしすぎて、ふくらはぎが攣ったというのはナイショのお話

みんなのベジフルきっず展

お礼が遅くなりましたが、ネッツギャラリーでの個展、
無事に終了いたしました☆
沢山のご来場ありがとうございました!


今までの樹木シリーズ大放出の個展で、
自分自身も、これまでの制作を改めてしっかり確認でき、

これからに繋がる良い機会になりました。


今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


さて、

実はまた11/2から1ヶ月間個展をします(・ω・*)

みんなのベジフル展 ブログ


『みんなのベジフルきっず展』

場所:洋食の店 みんな
※飲食店での展示ですので1オーダーお願い致します。

ベジフル新作8点描きました☆

秋色のベジフルたちです(*´ω`)

皆さま是非お越しくださいませ♪


以下お店情報です


洋食の店 みんな


TEL 082-224-1565

住所 広島県広島市中区白島中町4-16

交通手段 白島駅(アストラム)から193m

営業時間 11:30~14:00 18:00~20:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休


どうぞよろしくお願いします(^^)


