


宮島絵図ウォーカー

今年も終わりですね~(*´ω`)

ほんとに1年が早い。

旅行の時、行く時の道のりより帰りの時間が短く感じるのと似ている。

一度目標地点までの時間がわかってしまうと、
次からは短く感じてしまうのだ。という僕の自論。

僕の場合33年生きているので、
33年分の時間が分かっているので、
来年の1年はさらに短く感じるのだ。という自論。

歳を重ねれば重ねるほど、1年は短く感じるのだ。という自論。



さて、今年は、なんといっても無事にヘルニアさんが治って、
ツールド国東に参加できたり(`・ω・)

いろんなお仕事の経験をさせて頂いたり☆


個展3回、グループ展2回、思い返せば結構やりましたなー


そうそう、今年最初に目標に掲げた絵本を作るという事も、
色んな方々の協力により実現することが出来ました♪

ありがたいです。


そして、11月には急展開で、僕にもついに春が訪れ
昨日みたいな、のろけブログになってしまったりしているのです(*´ω`*)


で、やっと発表できるのが嬉しいのですが
今年最後にして、初めての分野のお仕事です。

スマートフォン用アプリ
『宮島絵図ウォーカー』の絵図を制作いたしました!

RCCさんからのご依頼です☆
コチラ紹介ページ

http://www.rcc.net/mobile/miyajima.htm

29日の中国新聞さんでも紹介されました(・▽・*)

中国新聞宮島絵図ウォーカー


清盛のイラストは、絵描きのHOM2号さんが描かれています☆

僕は絵図のほうを担当で、宮島に通って、普段行かないような所にも入り込んで
結構細かく描きました。

僕はスマホじゃないので使えないのが残念な限りなのですが、
スマホユーザーの皆さまは、ぜひダウンロードしてみてください(`・▽・)

新年1月1日配信開始です☆

どうぞよろしくお願いします(^▽^)



ではでは、

皆さま今年1年ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願い致します!


それでは! よいお年をー(`・ω・)ノシ


ホワイトクリスマス

先日のクリスマス、備北のほうへ行ってきました(`・ω・)人(*・ω・)

なにやらクリスマス寒波ということで、
ネルフbBは雪道仕様にはなっていないので、

JRでのんびり電車旅♪

さえちゃんとクリスマス電車2011


さえちゃんとクリスマス2011 002 クリスマスチキンおこわ弁当!

まじで美味しかった(*´ω`)
ゴトンゴトン行きながら駅弁ってやっぱ良いな~良いな~



そうこうしてるうちに、雪がほら・・・

さえちゃんとクリスマス2011 003 降ってきた



三次過ぎたあたりではもう一面銀世界

さえちゃんとクリスマス2011 005 吹雪いてるし

コレは傘がいるね(*・д・)・д・*)


普段味わえない雪の世界なので、
ぎゅっぎゅっって踏みしめる音とか楽しかったなー


で、こちら、備北丘陵公園のウインターイルミネーションの会場に着きました☆

さえちゃんとクリスマス2011 018

雪で滑ったら危険ということで、公園内を自由に歩く事が出来ず、
シャトルバス移動でした

さえちゃんとクリスマス2011 020   さえちゃんとクリスマス2011 022

綺麗だ~(´▽`)(´▽`)

さえちゃんとクリスマス2011 023-2

さえちゃんとクリスマス2011 028

歩きながら、時折お互い足を滑らしていたので、
シャトルバス移動っていうのも納得せざるを得ない

さえちゃんとクリスマス2011 027 シャンパンタワー!!


吸い込まれていっちゃいそうな
さえちゃんとクリスマス2011 032 アメージング

時間いっぱいいっぱい楽しんで

帰りは真っ暗な中、またギュッギュと雪を踏みしめて・・・つるっ((*・д・)人(*>д<))


そして次の日、
外はこんなですよ

さえちゃんとクリスマス2011 042 20cmぐらい

また靴がグシュグシュになる事覚悟で外へ♪


平田観光農園へ行きます(`・ω・)人(*・ω・)

さえちゃんとクリスマス2011 047 車窓から


着きました!

さえちゃんとクリスマス2011 050 ワクワクです


ちょこーん(・ω・∪)そわそわ(・ω・∪)そわそわ(・ω・∪)そわそわそわそわ(・ω・∪)
さえちゃんとクリスマス2011 052 さえちゃんとクリスマス2011 053


はい、どーぞー♪

さえちゃんとクリスマス2011 057  さえちゃんとクリスマス2011 056 わーい♪


さえちゃんとクリスマス2011 055 ぱくぱくぱくぱく


チャボ!
さえちゃんとクリスマス2011 054 「オレのは?」


黒チャボも参戦

さえちゃんとクリスマス2011 062 はやっ!食べるのはやっ!



さえちゃんとクリスマス2011 067 じーーーーー・・・・

・・・ヤギさん


ほら、あげるよ

さえちゃんとクリスマス2011 060 もぐ さえちゃんとクリスマス2011 061 もぐ


ブタさんもいたけど、結構大変でした(・∞・)ブヒブヒ


わんこ、にゃんこ、鹿さん以外のどうぶつさんと久々に触れ合えて楽しかった♪



そしてそして、素敵なクリスマスプレゼントをもらいました((*´▽`*))

さえちゃんとクリスマス2011 040 いちごサンタちゃんクッキー♪

嬉しいよぉぉぉぉ
美味しかったよぉぉぉぉ

ありがとぉー(*´ω`)


皆さんに、のろけブログって言われそうですが☆
自分でも自覚してます、のろけブログです(・ω・*)
たまにこんな感じになりますが、どうぞよろしくお願いします

ではではー(`・ω・)ノシ

佛通寺写真展

先日、両親と佛通寺の紅葉を見に行ってきました。

今回は、『佛通寺写真展』と題しまして、
そのときに撮った写真をまとめてドンと(`・ω・)ノ


ちょっと道に迷いながら到着

仏通寺 003 ナンバープレートの所は注意して見ちゃダメですよ☆


すっごいキレイでした♪(*・∀・)


仏通寺 006        仏通寺 008



仏通寺 009          仏通寺 017



仏通寺 010  



仏通寺 011        仏通寺 013



仏通寺 015



仏通寺 016     仏通寺 019




仏通寺 021      仏通寺 023



仏通寺 024


今回は湧永の時よりも、絵に出来そうな樹がいっぱい(*´ω`)


文章は少なめでしたが、
お楽しみいただけましたでしょうか(・ー・)


ではでは、眠くてしょうがないので、そろそろ寝ようかと思います


おやすみなさいませ(`・ω・)ノシ



木彫展と清盛とドリミ

昨日、広島県立美術館で開かれている『近代日本の木彫展』に

彼女と行ってきました(`・ω・)人(*・ω・)


細部まで緻密に彫り上げられた作品の数々に、ただただ驚くばかり

顔の表情が、今にも変わるんじゃないかと思うほどの作品もありました


立体作品のおもしろさは、360度ぐるっと回って見れるところですよね☆

観る位置、角度により、様々に楽しめます


ただ、それだけ造るときには難しさがあるんだろうなぁ



そしてっ、すっごい惹かれた作品があったんですよ!


須田悦弘さんという作家さんの作品なんですが、

僕が大好きな木の芽や花が、会場の思いがけない場所にあるんです(*・ω・)

展示されてるというか『ある』んです


すごくリアルで、木で作られているとは思えない!
必見ですよ!


2012年1月15日までやっているので皆さんも是非!



今回は盛り沢山なのでまだ続きます(`・ω・)b


僕が樹を描くきっかけになった樹に十数年ぶりに会いに行きました(`・ω・)人(*・ω・)


この変化をとくとご覧あれ

伸 fb これが

伸2011冬 こう!

太くなってる!

苔むしてる!

まさに命を繋いでいる!


ここまで変わるわけですよ

成長したな~と、なんだか感慨深かったです(*´ω`)


そして、搬入の時には全部観れてなかった、

コーヒーストーリー ニシナ屋さんで開かれている
『平清盛十人展』に行ってきました(`・ω・)人(*・ω・)

清盛展さえちゃん うしろ姿☆

いやホントに、画材も違えば表現方法も違って、
それぞれの清盛がいて楽しいですよ♪

来年1月中旬ごろまでの展示です

皆さま是非☆


そのあとドリミネーションにて

パイプオルガン待ち

10分おきに鳴るらしいこのパイプオルガン

まん前でじーっと待っていたのですが、鳴らず(*・д・)・д・*)


鳴らないのは悪の仕業だと感じた彼女が、もう少しでプリキュアに変身するところでした


そんなこんなで、濃い楽しい一日を過ごしまして♪

いつか変身した彼女の姿が見れると期待しつつ、今回はこのへんで(`・ω・)ノシ

今朝の中国新聞朝刊で、絵本『ため息のゆくえ』が紹介されています(^▽^)

ため息のゆくえ中国新聞


嬉しいです♪
ありがとうございます!

文:福井 純子
絵:荒川 智史

定価1000円(税込み)


現在ご購入いただける場所

☆TAX HOUSEパソコン教室楽々園店さん
広島市佐伯区楽々園4丁目6-19 1階
TEL :082-924-1051
http://rakurakuen.fm-pc.com/archive.aspx?C0

☆【名入れ彫刻専門ネットショップ】オリジナルグッズSana*Sanaさん

コチラ→http://item.rakuten.co.jp/sanasana/b-aracchi/


☆広島の輸入車買取り・委託販売専門店【カーネットプラザビッグラン カーリンク広島五日市店】さん
http://www.big-run.com/

☆コーヒーストーリー・ニシナ屋さん
http://coffee-story.jp/


皆さま、よろしくお願い致します(^^)


