


良い体験しました

今日、画家の山本美次さんのアトリエで「ろうけつ染め」を体験しました

ろうけつ染め 004
ろうけつ染め 005

ろうけつ染めというと布のイメージですが、今回は木のお皿にしました
初めてなので、なかなかうまくはいきませんでしたが、ロウを木に塗って染める、そしてロウを削るという行為がとても楽しかったです(^O^)
FMはつかいちのブログにも詳しく書いてるので、そちらも見てみてください

昨日落ちたテンションも80%回復しました
あとの20%は、今日はタウリン2000mgではなく
これでMAXにしましす(>O<)/



ENSON創聖のアクエリオン!



荒い岩絵具の段階も過ぎ、11番あたりに入ってきました

月光11番

これから、だんだん楽しくなっていきます(^ー^)

FMはつかいち みんなのブログ
http://blog.livedoor.jp/fm_hatsukaichi/


コメント
木のろうけつ染めって変ってるねえ。
さて、私は誰でしょう?
ってわかってると思うので、あえて記しませんが。。。

できたもの、今度見せてね。
モモちゃんによろしく。
2009/09/14(月) 23:35 | URL | ののくま #ZF.8bzE.[ 編集]
でしょ、変わってるよね
僕はたぶん布にやるより木のほうが好きかもしれん
今度見せたげます
モモによろしく言っときます(^-^)
2009/09/17(木) 06:11 | URL | ともふみ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/10-efebd3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


