手描きorPC

FMはつかいちDreamerDreamer PM9時~あらっちコーナーでお届けした曲はこちら

SOFT BALLET WHITE SHAMAN (先週ソフトちゃんリクエスト。今回頂いたメール、来週紹介します。すいません

くま井ゆう子 Bye Bye Nineteen (先週は成人式がありましたね~、懐かしい)

でしたー


オムカレー    シャケカレー

昼はオムカレー        夜はシャケカレー


某キャラクター募集に応募するために、おとといの夜
一晩で考えました
宮島街道キャラ

手描きにしようか、パソコンで描こうか
んーーー、時間的に手描きじゃ間に合わんと思いPCで(20日必着でした)


僕のパソコン画面はプロ仕様みたいに大きくないので

なんか難しい・・・

タブレット使って描いてはおるけど、拡大すると全体が把握できんし

全体分かる大きさだと小さくて描きづらいし

結局、紙に線描きだけしてスキャンしました

で、色をポンポンポンと、  らくちんだなぁ

修正も楽だし、

ただ、色に関しては画面そのままの色でプリントされないので

色にこだわる僕としては、かなり妥協をせざるを得ない状況ですけどね


今の時点では、手描きとPCの両方使ってやるのがベストかなと、思います
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/128-3006d273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)