スポンサーサイト



DQⅥ

やっと、ちょっと時間に余裕が出来たので、

年末に出来なかった部屋の掃除をしております



呉のゆるキャラも着々とゆるくなっております


で、やっぱ今日はドラクエⅥのお話です

DQⅥ

出ましたね、やっとできます

これでドラクエシリーズコンプリートですよ、といっても

全部クリアしたわけではなく


Ⅰ(FC)・・・ずっとこっち向いてて、ふっかつのじゅもんで泣き、ムズくて断念。

Ⅱ(FC)・・・初ドラクエ。RPGとは何かも分からず、戦闘でひたすらボタン連打
       Ⅰと同じく、ふっかつのじゅもんで泣き、激ムズで断念。

Ⅲ(FC)・・・オーブが1個だけ見つからず、断念。

Ⅳ(FC)・・・初めてまともにクリア。章仕立てが最高。
        5章でみんなが集まってくる感じも最高。
        僕の中で、一番印象深い作品

Ⅴ(PS2)・・・楽しかったけど、なぜかあまり印象に残らず。クリアはしました。

Ⅵ(DS)・・・今回初プレイ

Ⅶ(PS)・・・石版集めが面倒。転職にこだわりすぎて断念。

Ⅷ(PS2)・・・3Dに感動
         武器とか、ちゃんと画面に反映されるのが嬉しかった。
         僕ん中ではⅣと1、2を争うかな。
         ちゃんとクリアしました。


Ⅵ、どんななんだろうなぁ、わくわくですよ

今からちょこっとやって寝ます
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/135-c6d3e580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


