もち

お餅の食べ方って色々ありますよね(あんこ餅以外ね

醤油、砂糖醤油、きなこ・・・

僕はこの食べ方が好きですよ

チーズもち海苔巻き チーズ餅海苔巻き

海苔に、醤油を付けた餅とスライスチーズをはさんで食べる

美味しいです

あと、味噌汁に入れてトロトロにさせて食べるのも、
今の時期暖かくて良いですよねぇ


今日は院展に行ってきました

本当に、驚くほど緻密で綺麗です

どうやったら、こんな広い画面をムラ無く仕上げられるんだと

毎回思いますよ

グラデーションとか


今回の作品の中で、僕が気に入った順にいくつか


手塚 雄二さん  「こかげみち」

山崎 佳代さん  「碧い水の池」

三浦 愛子さん  「賛美歌」

宮下 真理子さん 「誘い風」

山田 伸さん    「地」

清水 由朗さん   「序曲」

福王寺 一彦さん 「三日月」

青山 博之さん   「鳩」

麻生 弥希さん   「輪廻」





まだありますが、長くなるのでこの辺で


福屋八丁堀本店、広島駅前店、どちらも8階催場

2月2日まで開かれているので、是非ご覧になってみてください


そのあと、仕事の面接みたいのに行きました

今年の目標は、ちゃんと安定した職に就くことなんでね

なかなか絵で食っていける訳でもないし、

男として、一社会人として頑張りますよ



BIKE 30km 
スポンサーサイト


コメント
餅に【チーズ】ですかぁ…
チーズねぇ…

でも、お好み焼きにも、チーズや餅が入っているかぁ。
相性がいいのかなぁ…。

試してみようかなぁ…。

MAMAGON
2010/01/30(土) 08:33 | URL | MAMAGON #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆

MAMAGONさんのブログも楽しく拝見しておりますよi-237

チーズと餅の組み合わせは、小学校の時に友人に教えてもらい、
それ以来毎年この食べ方ですi-185

ぜひ、お試しくださいi-260


2010/01/30(土) 12:27 | URL | あらっち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/136-1fbf5a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)