スポンサーサイト



きっずあーと2010

トースター しーん

おまえもかっトースターくん

ドライヤーくんに続いて

まあ、きみにも10年以上頑張ってもらったので

お疲れさんでした


今日は起きた時から、気分どんよりでした

なにが原因か分からんが、天気の影響もあるのか


気分を変えるために、図書館にでも行こうと思い出発

はつかいち図書館に行きたかったが、今日はなにやらイベントがあるのか、

駐車場がいっぱいで車を停めれず、佐伯区民図書館

こちらもなにやらイベントのためか駐車場がいっぱい

このまま帰るのも虚しいので、空くまで待ちました

そして、アートに関するお勉強

アートテクニック大百科 アートテクニック大百科

新しい知識が入ってくる時って、脳ミソがゾクゾクする感覚があります

この快感は、NHKの水墨画講座、フランス語講座や、
Corel Painterのチュートリアル映像を観ている時にも味わえます(僕はね)

こうしてみると、やっぱり僕はアートが好きなんだなと再認識します


はつかいち美術ギャラリーで開かれている

きっずあーと2010にも行ってみたかったので、もう一度

はつかいちの方に行ってみました

イベントも終わったようで、駐車場に停めれました

キッズアート2010 きっずあーと2010

小学校低学年ぐらいまでの絵って、表現が弾けてて良いですよね

印象に残ったもの好きなものが、でかでかと描かれています

僕も、栗拾いの絵を描いた時、人間よりイガ栗のほうが大きかったですよ


3年生ぐらいから、自我の芽生えなのか、人間を描く時に

顔のパーツをしっかり描こうとし始めますよね

目、まゆげ、まつげ、鼻(鼻の穴)、口(くちびる)、しわ、

あと、身体のバランスもしっかりとろうとし始めます

腕の長さを、身長より長く描いたりなんてことは、まずしなくなります

この辺で、絵が好きか嫌いかが分かれて行くんじゃないかなと思います


自由な発想を持ったまま、成長できれば良いのですが

大人になるということは、なかなか、そうもいかないのが難しいところです


はつかいち美術ギャラリーで2月21日(日)までやっておりますので

お時間有りましたら、ご覧になってみてください

子供達のエネルギーを感じることができます
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/146-8a9fa823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


