


SATY

昨日、FC2ブログランキングが奇跡的に過去最高でした

学問・文化・芸術 18836人中 373位

デザイン・アート 2919人中 88位

またすぐ落ちるだろうなと思ったら

まだ408位と98位でした

順位的には微妙ですが、それでもじわじわ上がってきたら嬉しいもんです


まあまあ、あまり一喜一憂しないで頑張ります


さあ、今日は初の段原サティ教室レッスンでした

サティ教室といっても、正確には

広島カルチャーセンターさんのART KIDSという講座に

僕が、アトリエぱおから講師として行っているんです


今日は観察画でした(お花)

ゆりとバラ ゆりとバラ

僕のデモです

やっぱり、日本画ちっくになりますね


花というのは、花びらの重なり、葉っぱの重なり、おしべめしべ

茎と葉っぱの繋がり、など

まさに、しっかり観察して描かないといけないので

子供たち、結構苦労してました


でも、花というのは色も豊かで、華のあるモチーフなので

出来上がった作品は、みんなそれぞれ楽しい作品になりましたよ


花の背景に、空と雲、ジョウロまで想像して描いた子もいて

素晴らしいなと思いました


明日は、ちょこっとFMはつかいちに行きます


コメント
わかります~!

他の先生のデモとくらべて
なんだか和風~な雰囲気になるんですよね!

特に意識してるわけじゃないのに
自分の画風が染み出てきちゃいます。
2010/04/11(日) 09:01 | URL | ユダユダ #7ibpihBk[ 編集]
ですよね~

やっぱり、自分がずっと続けてきた分野のものって、自然とにじみ出ますよね
筆使いとか
2010/04/11(日) 12:23 | URL | あらっち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/194-3484761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


