病みあがり走破!

ツールド国東、FMはつかいち倉本さんと完走してきました

ツールド国東2010 001 愛車

病みあがりプラス、僕は寝る場所が変わると寝付けないタイプなので

睡眠3時間という状態で、スタートを向かえました

ツールド国東2010 003 ドキドキ

こういう大会の時って、普段出せない力が出るもんです

スタートから2時間ぐらいは気持ち良くて、景色を楽しむ余裕もありましたが

それ以降は関門時間との戦いです

ツールド国東2010 004 第一エイド

このあとから、写真を撮る余裕も無くなってきます

これほどアップダウンが多いとは思いませんでした

先を行く倉本さんとの距離はどんどん離れていきます

そして、第一関門に間に合わず、160kmより5kmぐらい短い
短縮コースにまわされてしまいました

ツールド国東2010 005 昼食ポイント

景色がいい

けど、食事を楽しむ余裕も無く、かき込むようにトン汁とたこ焼きとパンを食べ

すぐに出発です

このあと、ゴールまで写真無しですよ

給水所ごとにバナナを食べ、水を飲み、すぐ出発です

その場にとどまっていると、強制的に選手はバスに乗せられ
自転車はトラックで運ばれるという恐怖です


なんとか最終関門を通過しラストスパート

短縮コースにされたうえに、
完走出来ませんでしたなんてラジオで言えないっすよ
(今日、久しぶりにFMはつかいち午後8時台よくばりFactoryに出ます)

なので、必死でこぎました


そして、制限時間ギリギリのゴールです

ツールド国東2010 007


タイム 8時間16分40秒

短縮なので、たぶん155kmぐらいなのかな?・・・わからんけど

倉本さんは160km完走です


ホントに完走できて良かった

ここまで来て完走証がもらえなかったら、いったい何しに来たんだ
みたいな感じですから


しんどかったけど、達成感でいっぱいでした


さてさて、帰りが大変ですよ

お互い疲労感満載ですから、途中で運転を交代したけど眠気が来はじめて

また交代してもらいました


家に着いたのが深夜2時半


過酷でした



仕事との両立は、これから難しくなってくるかとは思いますが

これからも、こういうアスリート系は続けていきたいと思います
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/207-f3baf5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)