


ファニーゲーム

日付が変わってしまった


結構などしゃ降りだったね



今回は初めて映画紹介です

この前、TSUTAYAでファニーゲームっていうDVDを借りたんだよ
ジャンルとしてはサスペンス

店員さんが書いていたオススメ紹介と、
パッケージに書いてあった紹介文にドッキドキして借りたんだけど、ホントに衝撃的な問題作でした

問題作のせいか、吹き替えは無く、字幕だよ

カンヌにも出品されたらしいんだけど、途中で席を立つ人が続出したんですって

その気持ちわかるわ


「卵を拝借したい」という言葉から始まる、裕福な家族を襲う理不尽な物語


ことごとく予想を裏切られる展開です

最初のほうで、ナイフがヨットの床に落ちる場面があって、
「あっ、これは後々起死回生のアイテムになるな」と思っていたら、

最後の最後で、それすらも簡単に裏切られる

ポイっとね(゚□゚;)エェー!

普通の映画だったら、それを使って大逆転の展開になるですよ


時々、ヤツがこっちをカメラ目線で見てくるのも気持ち悪い

要は見てるこちら側も、このファニーゲームに巻き込もうとしとる訳やね


後味は悪いよほんまに

でも、この映画の監督、ミヒャエル・ハケネが言わんとしている事はわかる

「そんなに思い通りの展開にはならないんだよ、ヒーローが常に勝つことも無いし、理不尽なこともある」

でも僕は、やっぱり映画っていうのは娯楽であるし、ある程度の観る側の満足感て必要だと思う


この映画は、見終わると

「えぇ~!?なにそれ」と放心状態になるので、ハッピーな映画が好きな方にはオススメしませんが

こういう系のじわじわくる怖い映画が好きな方は、ぜひご覧あれ



今日の僕はというと、天候が悪かったせいか、腰も悪かった

気晴らしになればと思って、夜に大竹のほうまで車を走らせたけど…

晴れんかったな、


やっぱ根本的に問題を解決せんと、どうにもならんわ

明日は廿日市レッスンがあるので、はよ寝にゃ


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/241-f8b99c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


