


かぼちゃカメラ!

さ~ぁてっ

今日のサティ教室レッスン

パステルでかぼちゃを描こうでした

いろんなかぼちゃん いろんなかぼちゃん


生徒たちの作品たちの作品をいくつか

サティかぼちゃ2 色も綺麗だし、存在感も感じます

サティかぼちゃ1 パステルらしいふんわりしたやさしさですね


パステルの扱いって、簡単そうで難しいです

さっと色は付くけど、深みを出そうと思ったら

結構テクニックいりますし


普通は上のようなかぼちゃの描き方なのですが

すこし目を離した隙になにやら背景に手を描き始めた子がおりました

えっえっ!?

どうしたの?って聞くと

「これはおもしろかぼちゃが収穫できた時の場面なんです」と

ほえ~

発想力が素晴らしい

思うように描いてみな

ということで、どんどん描いていき

出来たのがこの作品

かぼちゃカメラ パシャパシャパシャ

なんと、カメラまで

どうやら読売新聞が取材に来ているという設定らしいです


びっくりです

ていうか、感動です


かぼちゃの下にしいてあるお皿みたいなのに

「ふしぎなかぼちゃ 2010.9.25」

サインまで書かれています


こういう子供の驚くべき発想力、型にはまらない感じ

素晴らしい


先生は感動したぞっ


コメント
色も素敵だし、自由なストーリー性にも感動です。
2010/09/26(日) 08:17 | URL | ドジソン #-[ 編集]
そうなんですよi-185

こんなふうに描くんだよって言って見本を見せるんですが

そこから飛躍してi-184ストーリー性のあるものをつくるというのが

僕が子供の頃には出来なかったことなので、ホントに素晴らしいと思いましたi-260
2010/09/26(日) 18:08 | URL | あらっち #-[ 編集]
子供ならではの発想力やねえ~。
カボチャの絵を描く。
ってとこから、こうなるんじゃないの?
って思い浮かべるってのが、
オトナの頭では出来ないよね。

色も可愛いし、好きだなあ~こういう絵
2010/09/27(月) 23:32 | URL | ののくま #-[ 編集]
まさに、こういう発想は、なかなか大人になるとできないねi-189

とりあえず、見本どおりの構図でやってしまいがちだけど・・・


いやいや、びっくりでしたi-205
2010/09/28(火) 01:37 | URL | あらっち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/328-8989b62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


