スポンサーサイト



作品展巡り

今日は、お休みだったので、案内頂いてた方々作品展巡りをしました

まずー、ツイッター情報で後輩の高橋さんが今日受付にいるということで

旧日銀のNew Clear Legacyに行きました

ニュークリアレガシー

『コニコ』

高橋由季さんとカヤヒロヤくんのユニット

作品写真は載せていいのかわからないので載せませんが

構図や色彩が素晴らしいです


がんばってください


上田桂子さんのしりとり作品がさらに伸びてました

しりとり作品1 しりとり作品2

来場者参加型作品

次々と絵と共にしりとりしていきます


そして、戸坂中学校美術部によるこの作品

ひまわりテロ

「もしも爆弾じゃなく○が空から降ってきたら」

平和で自然溢れる広島の街を表現しています

こういうジオラマ的作品大好き


ご紹介したのは、ほんとにごく一部

10月11日までやってますのでぜひご覧ください


つぎは、アトリエぱおの講師、刀川先生の個展

刀川先生個展

中区のヱビデンギャラリーで開かれています

外から観る感じですね

刀川先生の作品を観るのは2回目ですが、

普段は見る事ができないアーティスト刀川先生が見れて良かったです

僕も見せていかにゃ


さてつぎ

ギャラリーGで開かれている、松本早智子先生の4人展

生命の樹シリーズ

ギャラリーGの壁面の高さを効果的に展示されていました

技法とか見ると、あたりまえですけど僕は松本先生に教えてもらったんだと

思いました

厚塗りな感じとか


こちら10月10日までです



さあ最後

ネッツギャラリーBOXⅡで開かれている佐々木正廣さんの個展

還暦をむかえられた佐々木さんが還暦再生というテーマで展示されています

原爆ドームや棚田、山など、かなりの大きさの作品です

僕は黄色い山、臥龍山を描かれた作品が好きでした


10月29日までです


という感じで、今日はかなりのアートに触れて色々話しました

若干脳が興奮状態


で、家に帰って、ちょこっとFMはつかいちに用事があったので行きました


明日、廿日市教室が休みなので夜、FMはつかいちに行こうかな

もしかしたら出演するかも
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/335-3464cd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


