宮島アート展

今日、搬出をしたあと
福屋八丁堀本店7階美術画廊で開かれている、芸美会展に行ってきました
ちょうどぴったし作家の皆さんの作品解説に行くことが出来ました(^ー^)

市立大学の皆さんの作品は、どれも繊細でいつも驚かされます

僕の知らないとかもたくさん使ってあるんだろうなぁと思います

若手作家の皆さんの作品タイトルって面白いですね
日本画っていう型にはまらないぞっていう気持ちが感じられます、僕も同じ気持ちです

10月14日まで、最終日は午後5時までです

ぜひご覧になってみてください


福屋をあとにして、宮島アート展にも行きたかったので
マウンテンバイク必死でこぎましたが、5時までに間に合いそうになかったので
MTBをいったん家に置いて、電車で行きました

なんとか間に合いました

ギャラリーに入ってみると、暖かい明かりでとてもいい感じの展示でした

僕のプロフィールで、でかでかと誤植を発見

誤植

Satoshi Arakawa ではなく

Tomofumi Arakawa なんですけど(^-^;

まあ、よく間違えられるんですけどね

宮島口にある、うえのやギャラリー 
明日12日までですが是非ご覧になってみてください
10時~17時までです


月下美人がまた咲きました

続月下美人 001

2つ

こんなに咲くのは初めてですよー(^O^)

FMはつかいち みんなのブログ
http://blog.livedoor.jp/fm_hatsukaichi/


コメント
はじめまして。
月下美人の開花は、昔幼少の頃、実家の玄関で夜に咲いて、その香りに驚きめを醒したほどの出来事でした。
今でも思い出します、甘くてきりりとした不思議な香りを。
2009/10/12(月) 00:25 | URL | ujiny #rC8ajEyg[ 編集]
我が家にも、月下美人あったはずなんだけどなあ。。。。
かれちゃったのか、だめになったのか?

そうそう、誤植!
昨日、行ったときに気がついてたんだけど、
すっかり報告を忘れてたわ。

蔵サロン。面白かったでしょ?
2009/10/12(月) 01:43 | URL | ののくま #-[ 編集]
はじめましてi-228
香りも凄く不思議な香りですが
夜にしか花を咲かさないというのも不思議で神秘的ですよね~
2009/10/12(月) 02:23 | URL | あらっち #-[ 編集]
蔵サロン
時間が無くて、全部観れなかったので
搬出の時、早めに行って観ようと思いますi-179
2009/10/12(月) 02:26 | URL | あらっち #-[ 編集]
歩ける範囲なので、先ほど行ってきました、蔵サロン。
いつも賑わってる上野屋さんに、こんなに落ち着く空間があるとは、知りませんでした。
あらっちさんの作品も、落ち着きの中にも力強さを感じました。
2009/10/12(月) 12:01 | URL | ドジソン #-[ 編集]
ありがとうございます
僕もあんな空間があるとは知りませんでした
今日、搬出に行ったときにゆっくり観ようと思います
2009/10/12(月) 13:03 | URL | あらっち #-[ 編集]
芸美会展、わざわざ足を運んでくださってありがとうございました。
同じジャンルの方にみていただくのって
なんだか緊張しますねぇ。

2009/10/14(水) 08:07 | URL | ユダユダ #7ibpihBk[ 編集]
いえいえ、全然緊張されなくて良いですよi-185
描き方の違う作品を観るのは、とても新鮮ですi-179
2009/10/14(水) 14:58 | URL | あらっち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/37-ee62726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)