


水彩技法

今日はサティ教室と廿日市教室でやった水彩技法レッスンの紹介

まずサティ

サティと廿日市水彩技法 001 サティ水彩技法8

ロウソクで描くんですよ

そしたら、ロウを塗ったトコだけ絵具が乗らず、白く残るんです

サティと廿日市水彩技法 004 こんなふうにね

右下の絵は、竹串を使って描いています


で、色を重ね、またロウソクで描きを繰り返すと

サティと廿日市水彩技法007 サティと廿日市水彩技法 003 ねっ

こんな抽象画も描けるんです

そして、も使いました

絵具を塗ったあと、ぱらぱらと塩を落として
時間を置くと

サティと廿日市水彩技法 002 こうなります

楽しいですよー


はいっ、次は廿日市です

こちらもみんな楽しんでました

サティと廿日市水彩技法 005 サティと廿日市水彩技法 006

なんかこう、抽象画の才能が生まれそうな予感ですよ

すばらしい

これをですね~、うまいこと切り取って小さい額にいれるといい感じですよ


さあこんな感じに楽しくスタートをきりましたよーーー



最後に、前回見づらかったであろうクルマの画像です

bBレオニスFZ 家P

bBネッツ ネッツP

下の画像を見て更なる変化に気付いた人はさすがです


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/382-b872af48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


