


ミュートマ

繋ぐ@うえのや 切り取り

12日までうえのやギャラリーで展示をしていた作品です
写真だとやっぱりわかりづらいですが、倒木の間から新しい命が芽吹いております

ほんと、いい雰囲気のギャラリーでした
最終日、僕が行ったとき、ギャラリーにキーボードとかいろんな機材が所狭しと置いてあって
ちょうど演奏が始まる所でした
なんていう音楽のジャンルになるのかなぁ、やっぱテクノなのかな、現代音楽
古民家の中で、宮島をイメージさせる壮大な曲が響きわたってとても心地よかったです(~ー~)

この曲懐かしいです



僕が中学か高校時代、思春期真っ只中、悶々と深夜起きてた時やってた音楽番組

ミュージックトマトJAPAN 

略してミュートマのオープニングに使われていた曲です

Cutemen-NEVER LAND

音楽とか香りとかって、すっ・・・とその時代に心タイムスリップできますよね(^ー^)


コメント
機材が積んであるから、演奏があるんだろうとは思ったけど…

あのギャラリーで、生演奏だったら凄いだろうな~

聴いてみたかった!

あの蔵の雰囲気も、面白いよね
泊まれるなら泊まってみたいよ~


そうそ、香りと音は、古い記憶を急に呼び覚ますことが多いよね
なんでもない記憶が、突然出てきて戸惑うくらい。

本能に働きかけてるんだろうなと実感する瞬間。
2009/10/14(水) 01:13 | URL | ののくま #-[ 編集]
たしかに、あの蔵に泊まれたら
ちょっと異空間で楽しいかもねi-185
2009/10/14(水) 03:10 | URL | あらっち #-[ 編集]
あの異空間、良かったですね。あそこでの生演奏も聞いてみたかったな。
香りなら、夏の蚊取り線香や冬のミカンの香が似合いそう。
2009/10/14(水) 04:11 | URL | ドジソン #-[ 編集]
2箇所での展示、お疲れ様でした!
うえのやさんでの空間は本当におもしろかったです。
ああいう場所に置かれると自分の作品が
ふだんとはまた違う目線で見れそうですね~。

ちなみにわたしは最上階の
屋上ヒノキ風呂に迷い込んじゃったんですけど
大丈夫だったんですかね。。。
みちゃいけないところを見てしまったのかなぁと(^^;
2009/10/14(水) 08:04 | URL | ユダユダ #7ibpihBk[ 編集]
ドジソンさん

そうですね~、香りってその季節それぞれでいろいろあって良いですよねi-228

ユダユダさん

えっ!そんな場所があったんですか?
見逃してしまったi-229
2009/10/14(水) 14:53 | URL | あらっち #-[ 編集]
>ユダユダ様
私は、確信犯で檜風呂に行きましたよ。
あの独特の雰囲気、すごい面白かったですよねえ。
写真まで撮っちゃいました(お風呂と、蔵の天井部分)

>あらっちくん
だから、隅々まで見てって言ったのに~。
ウチのママンは、あのギャラリーがお気に入りみたいですぞ。
2009/10/15(木) 00:33 | URL | ののくま #-[ 編集]
ののくま様、やっぱりあそこ、気になっちゃいますよね~。
私はたまたま前に見ていたカップルの方がいらしてて、真似しましたv-22
本当に使ってるっぽかったですね。
一度入ってみたいものです。

あらっちさん、ご覧になってないなら
私もこっそり画像を撮りましたのでお送りしますね~。
お楽しみに!
2009/10/15(木) 01:06 | URL | ユダユダ #7ibpihBk[ 編集]
楽しみにしてますi-179
2009/10/15(木) 01:20 | URL | あらっち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/39-aedded97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


