スポンサーサイト



広島市立大学油絵専攻3年絵画作品展

お久しぶりなり~

このところ週一ぐらいの更新になってしまっており申し訳ないです


今日は二つ作品展観に行ってきました

まず
広島市立大学油絵専攻3年絵画作品展
My Camera

市立大油絵展示3 市立大油絵展示2

卒業してもう十何年経っている僕は、こういう学生さんの作品を観ると

凄いなんかこう・・・刺激を受けます


学生の時って、なにか自分なりの表現をしてやろうというエネルギーが凄いですよね

みんながいるし、切磋琢磨的に


こういう気持ちを忘れずにいたいなと思うのです


会場でいろんな学生さんとお話ししたので、
個人的にひとりの学生さんを事を言うのも申し訳ないのですが

市立大油絵展示1

左の戸谷さんの作品、良いな~と思いました

島根の風景だそうです


ふわっとした空気感がなんとも言えず、いいな~と


自分がその場で感じた「気持ち」を絵にするって難しいと思うんだけど

それがうまく出てるなと思いました

その場でしか感じられない気温とか風とか匂いとかさ



人の足を立ち止まらせるチカラって大事です


そして、ずっと観ていたいと感じさせるチカラとか


パセーラ9Fで3月21日まで開催しておりますので、
皆様もぜひ行ってみてくださいね

(余談ですが、びっくりしたんですが、平成生まれですって


そしてそのあと、パルコのカフェリブロへ

中内共路さんの個展に行ってきました

写真を撮っていいか分からなかったので

画像はありません、すいません


僕がこの前展示したポップなのとは違い、幻想的で素敵な日本画です

作品によってカフェの雰囲気がガラっと変わるのが面白いなと思いました


こちらも皆様ぜひご覧ください

パルコ新館5Fカフェリブロギャラリーにて3月20日までです
スポンサーサイト


コメント
地震、大変なことになりましたね。
あらっちさんの身の回りでは被害にあわれた方いましたでしょうか。

中内さん、ひとつ上の先輩にあたります。
数年前グループ展をご一緒させていただきました。
今回のご案内はがきも素敵ですよね。
直接拝見できないのが残念です。

写真、頼めば快く撮らせていただける方ですよ。
穏やかであらっちさんと似た雰囲気をお持ちです。
2011/03/17(木) 22:56 | URL | ユダユダ #7ibpihBk[ 編集]
そうですね、ホントにもう突然にこういう大変なことになって・・・

僕の直接の知り合いが、関東の方に何人かおり、
ツイッターでの知り合いが東北のほうにもいるので心配ですi-181

実際被災された方々の肌で感じる辛さというのは計り知れないものがあるので
なかなか、軽率に発言できないのですよね~i-202



今回の中内さんの案内状は僕の知り合いのカヤヒロヤ君が作ったんですよーi-189


なんかやっぱ作者の許可がいるかな~と思ってですね撮らなかったんですよぅi-274
カフェでお会いできなかったのでi-229


今日もカフェリブロに行って作品観てきましたi-179

ひとりで行って落ち着ける、いいカフェですi-51
2011/03/18(金) 00:25 | URL | あらっち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/394-76cd3631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


