切り株

早い梅雨入りですね~


今日は宮島の町屋通りにある『art in』に行ってきました

art in

みなさんご存知ですか?art in

art inとは、笹井孝太さんのアトリエ兼、展示も行われるアートスタジオです


今回は、『Art groceries in MIYAJIMA』という1日限りのイベントでした

笹井さんと久しぶりにお会いしましたよ


以前、大竹からの帰りに自転車がパンクした時、馳せ参じようとしてくれたらしいです

やー、そのお気持ちが凄い嬉しいっすわー



で、なんとビックリ、後輩の高橋さんとカヤくんも来ておりました



そして入ってすぐ、なんか僕の絵に似た作品があったのですよ

切り株


よく観てみると、アトリエぱおで一緒だった山本恭平さんの作品じゃありませんか

山本先生(お互い先生と呼んでいたので先生で☆)の作品は今までしっかり観る機会が無かったのですが、

日本画と油絵の違いはあるけど、本当にテーマが似ています


山本先生もひたすら宮島の切り株を描かれていたわけです

なんか嬉しいです


僕のは油絵っぽい日本画で、山本先生のは日本画っぽい油絵


お互い歩み寄ってる感じがなんとも面白い



過去の作品ですが僕の切り株をどうぞ


在 fb

卒業制作 比治山大学にお買い上げいただきました
学生会館(?)に展示してあります


氣 fb

研究生1年目の時の作品

これ、今年の比治山の卒展で日本画コースの学生も描いていたし、他でも描かれているのを見た事があります

割と有名な樹なのかな?


繋ぐ fb

大元公園で見つけた切られた樹

若い木がスッと出ているのですよ

いのちが廻り廻っている様子ですね


このように、他にも色々描いてきたのです

共通のテーマで描いている方に出会えて、嬉しかったです


次回個展に向けて、制作頑張ります
スポンサーサイト


コメント
あらっちさんの昔の絵が見れてうれしいです♪
【繋ぐ】の絵、新しい芽がさりげなくてしっかり存在感があるのがいいですね!
2011/05/29(日) 00:31 | URL | かなこ #-[ 編集]
ありがとうございます(^▽^)

まさにそれなんですよ♪朽ちていくものと新しい芽☆


この頃は広い場所で描けたので100号とかも余裕でしたけどね、

今はスペース的に50号がいっぱいいっぱいです(^^;
2011/05/29(日) 00:38 | URL | あらっち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/412-fa775a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)