スポンサーサイト



4年半記念日

お久しぶりです(*'ω'*)
5月20日は、お付き合い4年半記念日で、
今年も恒例のあまご屋さんに行ってきました!(*'ω')*'ω')

さえちゃんとあまご屋2016 001

最初に書いてしまいますが
この記念日の後半に、いつぞやのアメリカナマズ騒動を彷彿とさせる、
いや、それ以上の騒動が勃発してしまう事になるのです・・・!

が、そんな事は一旦忘れて頂いて(ノ'ω'*)ノ

なんと気持ちの良い快晴でしょう!
まさに記念日日和⊂(*'ω'*)⊃

さえちゃんとあまご屋2016 023

さっそく釣り始めます!

さえちゃんとあまご屋2016 003

今回は、うちの親がお土産に1匹釣って帰ってほしいとのリクエストがあったもので、
僕は3匹釣り上げる事が目標であります!

CA1V9D7M.jpg

去年は彼女の方が先に釣り上げましたが、
今年は僕が先に!

CAAHEEMM.jpg

その後は、交互に順調に2匹ずつ釣り上げまして、

さえちゃんとあまご屋2016 004-2

BBQの始まりです(*)'ω')
去年は色々持って来すぎてお腹がパンパンになったので、
今年はセーブして豚肉のみ追加です(*'ω')ノ

さえちゃんとあまご屋2016 015


さえちゃんとあまご屋2016 016

お腹はペコペコなので、早く焼けてくれ焼けてくれと念じているのですが、
どうにも火力が弱いようで、

さえちゃんとあまご屋2016 019

あまごやワンコも心配になったのか、
ただ食べたいだけなのかよく分かりませんが、ジワジワ距離を詰めてきてここまで来ましたヽ(∪'ω')

さえちゃんとあまご屋2016 021

CAYZ1X5Z.jpg

アマゴも肉もジワジワジワジワ焼けており、
なんとなく薫製のような趣になってきたので、

これはいかんと、

うちわで思い切りパタパタやると、
なんとまぁ火力が上がるじゃないですか・・・!

なんせ二人とも年に一度のこういったアウトドアなBBQなので、
一年経ったら要領も忘れるわけです、
毎年リセットされるわけです。

さえちゃんとあまご屋2016 019

そんな事で、とにかく必死で火力を上げつつ焼きつつ食べつつ(*)'ω')

CA83BYVE.jpg

今年も楽しく美味しい時間でした!

うちに持って帰る用のアマゴは、BBQ後に1匹釣り上げました(*'ω')b

13254096_1034413296643706_584512610816105948_n.jpg

あまご屋さん今年もありがとうございました!⊂(*'ω'*)⊃


さ!そして、
吉和の魅惑の里がリニューアルオープンしたというので、

あまご屋さんから、所山の激坂を抜けるルートで行くことにしました。

さえちゃんとあまご屋2016 024


以前宮島トライアスロンの練習で、一度自転車で登った事があるので、
へばった場所とかを思い出したりして、凄く懐かしかったです。

そして、無事に魅惑の里に着きまして、

さえちゃんとあまご屋2016 025

ここでの一番の目的、
アウトドアのガスバーナーでコーヒーを沸かして飲むということ!!

初めての試みですのでドキドキです((*'ω'))

芝生がバックのせいか、炎の色が見えなくて、

「え、これ点いてる?」
「消えてない?」
「いや、手を近付けたら熱いし大丈夫よっ」

とか言いながら全くもってアウトドア初心者です('ω')('ω')

そしてなんとか沸騰する手前まで行って、
コーヒードリップ開始です。

さえちゃんとあまご屋2016 027

なかなか家でやってるみたいにスムーズに落ちてこない・・・(*'ω')

もの凄い時間をかけて2人分ドリップしたので、
もうなんとなく、ぬるくはなっていたのですが、

それでも、こうやって外で沸かして広い芝生の上で飲むコーヒーというのは、
格別なものがありました(*´ー`)

さえちゃんとあまご屋2016 028

次は弥山の山頂で沸かしたい(*'ω')

そして、コーヒータイムも済んだ所で、ちょっと体を動かそうと、
彼女がコーヒードリップに関わる諸々のものを洗ってきてくれてる間に、

僕は持ってきた遊び道具を並べつつ、
ボールを上に思い切り投げてひとり遊びをしていた所、

さえちゃんとあまご屋2016 026

帰ってきた彼女が、僕の足首を見るなり、


「え!めっちゃ血が出てるけどなにそれ」


・・・さあ!ここです!
ここから最初に書きました騒動のはじまりです(*°ω°)

何か黒い虫が足首にまとわりついていて、そこから血が出てるではありませんか。

なにこれなにこれ・・・!と必死で爪で刮ぎ落とすと、そこからさらに血がタラタラと・・・

なんじゃこりゃーー(*°д°)

ブヨ許さない

とりあえずこの場から離れようと、遊び道具も片付けシートもしまい、とにかく避難。。

彼女の方も6箇所くらい足をやられていたので、
とにかく洗い流そうと、ペットボトルに水を汲んで洗い流しました。

この時この虫が何なのか、ふたりとも分かっておりません。

スマホで、「山 血を吸う虫」で検索して出てきたのが、


「ブヨ」


これだ・・・!!(*°д°)(*°д°)

ウィキを見てると、噛まれ過ぎると呼吸困難で死に至る事があるとか、リンパがどうとか色々怖い事が書かれていて、
もう、血の気が引きまくりです('ω')

とりあえず、どこか薬局に行って応急処置的に塗り薬でも塗ろうという話になり、
帰り道にあったウォンツさんに寄って、ブヨに効くというムヒアルファEXを塗りまくりました。

CATWW6OS.jpg

なんとかこれでホッとした僕らは、

やー、良かった良かった(*'ω')
夕食はどこで食べようかねぇ〜と、

とりあえず廿日市まで戻って、
前々から行きたかったカナダカンに行きました☆
僕は小学生ぶりです(*´ω`)

CA3KPVVX.jpg

店内もその頃の記憶とほぼ変わってなくて、
凄く懐かしかったです(*´ω`)

さえちゃんとあまご屋2016 030

さえちゃんとあまご屋2016 031

ディナーコースを食べてる時、
なんか体がおかしいかな、ちょっと火照ってるかな・・・という、
かすかな体調の変化を感じつつ、
僕は海の幸ガーリックパスタというのをいただきました(*)'ω')

今思えば、この時の体の違和感は、
ブヨの毒のせいだったのでは・・・!と思うのです。

さて、この時は足の痛みも無く、
一応薬も塗ったし、大丈夫だろなーと安心してたのですが、


次の日です。
腫れてる、、痛い・・・


左右の足に体重をかけるたびに、無数の針で刺されるような痛みが(*°д°)

この日僕は、万貴音さんのライブに行くことにしていたのですが、
この尋常じゃない痛みはとにかく病院で診てもらわんといかん・・・!と、

そして、診てもらった後でも車飛ばして会場に行けば間に合うだろうし、
ギリギリまで行く気でいたのですが、

病院で熱を計ったら38.2度あるし、
ますます足は痛くなるし、
数えたら30箇所ぐらい噛まれてましたし・・・

どうやらブヨに噛まれた後に二次感染を起こしたらしく、
本当に安静にしておかないと、入院もあり得るとのこと。

まじですか・・・。

とにかく点滴をしましょうと言われ、
あぁ、もうライブは無理だぁぁ無理だぁぁ_(:з」∠)_

残念すぎるけど、多分行ってたら救急車ものだったと思います。

CAVIO7T5.jpg

点滴で熱は少し下がったものの、
ハイハイでしか移動できないほどに足首が激痛で、

本当にあのアメリカナマズの比ではありません。。

アメリカナマズ回はこちら

http://arakawato.blog68.fc2.com/blog-entry-441.html

寝てる時は良いのですが、
起き上がった時に血が足の方に流れるせいか、ザワザワズキズキと気持ち悪い痛みに襲われます。

ネットに書いてあった、まさに経験したことの無い痛み。

ブヨ 許さない。

今まで僕は、
山へスケッチに行った時など、けもの道みたいな所にも分け入ったりしていましたし、

山と友達だと思っていたのです(・`∀・)←

だがしかし!山と友達になるにはまだまだ知らないといけない事が沢山あるのですね!

7分丈はダメ、
ブヨにはあんまり効かないそうですが虫除けスプレー必須。
マキロンも必須。

彼女のほうも、腫れと痛みがかなり出たのですが、
どうにか治る方向へ向かってるようでホッ(*´ω`)

僕も今は普通に歩けるようになりましたので、
後は痒みとの闘いのみ・・・!


しつこいよブヨ!


そんなこんなで、例年より増して濃い記念日となりましたw

まぁ、きっとこれも、
去年ブヨまじやばかったよねwと笑い話になるんでしょうよっ(*'ω'*)


ではでは、長文最後まで読んで頂いて、
ありがとうございましたーっ⊂(*'ω'*)⊃

さえちゃんとあまご屋2016 002
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/485-4cef77a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


