


走破っ!

ツールドしものせき、倉本さんと一緒に130km走破してきました(^O^)

今回は長文です
写真もいっぱいです
なので、ケータイでご覧になられる方、画像画像ばかりでめんどくさくてスイマセン

まずは前夜祭
下関市あるかぽーと海響館1F海側にある「デルフィーノ」で開かれました
トップ選手のトークショーなど興味深い話が聞けました
たくさんふく刺しも頂きました
大抽選会ではヘルメットが当たりました
ツールドしものせきヘルメット当たり
でも、家に帰ってかぶってみたら、僕の頭には小さすぎて入らなっかたので、記念に飾っときます

そしてこの方↓
ツールドしものせき 002

ギター侍波田陽区のお兄さんです
この方がデルフィーノの支配人なのです、びっくり
一緒に写真を撮ってもらいました

そして、ふくと海響館です
ツールドしものせき 005

宿はビジネスホテルVIP南国に泊まりました
遠足前の子供のようになかなか寝れませんでしたが
ツールドしものせき 020
一夜明けAM5時50分、スタート地点である下関北運動公園に向けて出発です

ツールドしものせき 025 ツールドしものせき 026 ツールドしものせき 028
皆さんウォーミングアップをしておられます
ツールドしものせき 030そして、いよいよスタート!

スタートして20kmぐらい、信号待ちでちょこんと左足つま先をついたとき、きゅーっとふくらはぎの筋肉が縮まりました、ツりました
それをかばおうとした右足ふくらはぎも、きゅーっとツりました
両足です(><)
「ちょ、ちょ、倉本さん、足がツりましたっ」

ダブルアミノバリューを飲んで、1分ぐらいストレッチをして、なんとか行けそうだったので
また走り出しました

すごく面白かったのが走るコースでして、田んぼと田んぼの間の農道も、コースの中に組み込まれているのです
それが新鮮ですごく気持ちがいい
基本的に景色がきれいで、空気もおいしいので、疲労感をあまり感じることなく走れます
沿道の方、スタッフの方、警備の方、みんなが応援してくれます
素晴らしいです、感動しました

そして角島です
ツールドしものせき 036この地点で55kmです、あと75km
ここまではおもに海岸線、これからは山の中です

各エイドステーションでは、ご当地名物のいろんな食べ物を頂き
これもチカラになります
ツールドしものせき 038 ツールドしものせき 040



そしてゴーーール!
タイム 6時間54分20秒(休憩込み)
ツールドしものせき 043 ツールドしものせき 045お疲れさまMTB 
ツールドしものせき 042ふく鍋



今回、僕ってホントに自転車が好きなんだなと実感しました
凄く楽しかったので、倉本さんと「また来年も出よう!」と約束しました
倉本さん、お疲れさまでした、ありがとうございました

応援してくださった皆さん、ありがとうございました(^-^)


コメント
あらっちさん、走破お疲れ様&おめでとうございました。
写真を拝見すると、和やかな雰囲気にも見てとれますが、実際の走行は大変だったでしょうね。下関といえば、風も強そうだけど…
でも、好きだからやっていけるのかな。
次回も頑張ってください。
2009/10/26(月) 22:27 | URL | ドジソン #-[ 編集]
ありがとうございますi-179
そうですね~、大変だったんですが
とにかく景色が良くて、みなさん温かいので気持ち良い疲れですi-185

次回は11月1日に、また倉本さんとしまなみ海道を走る「しまなみRide」というイベントに参加しますi-224

2009/10/26(月) 23:18 | URL | あらっち #-[ 編集]
景色も 綺麗だったでしょうね!
その中を 走り抜けって行く・・
良いですね!
私は ふく刺しとふぐ鍋が食べたかった(笑)
角島の写真も有り難うございます!

今度は しまなみ海道ですか?
頑張って 下さいね!
 
2009/10/27(火) 00:46 | URL | レオ デュ-ク #-[ 編集]
ありがとうございますi-185
暑くも無く、寒くもなく、風もあまり無く、絶好の自転車日和だったんですよi-237

初めてふく刺しを食べました
たまにテレビで観るように、花びら状に並べてありまして
それを、グルメリポーターがやってるように、サーっと箸で取って頂きましたi-277

ゴール後のふく鍋は、身体の疲労が取れていく感じでしたよi-184

しまなみ頑張りますi-260
2009/10/27(火) 01:30 | URL | あらっち #-[ 編集]
完走されたのですねおめでとうございます!やはり天気がよく、風と景色が最高だったのでしょうね!怪我もなく良かったです!
2009/10/27(火) 13:17 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ありがとうございます
そうですね、ホントに爽快でした
両足が吊った時にはどうなることかと思いましたが
無事に完走出来て良かったです
2009/10/27(火) 17:31 | URL | あらっち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/50-9a58a78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


