スポンサーサイト



悪戦苦闘

シナモンカプチーノ
シナモンカプチーノ
この昭和テイストなデザインがたまらんですね

さてさて、ポスターデザインですが
出来上がったと思っていたら、まずい部分がみつかりました
友人から聞いて解ったことですが
トンボには2種類あり
画面上のみで見えるものと
印刷でも見えるものがあるんですね
僕は前者をほどこして、出来上がったと思っておりました

マニュアル見ながら悪戦苦闘ですよ
PCに向かって
はぁ~
とか言いながら

やっと解りました

フィルタ→クリエイト→トリムマーク、レジストレーション100
で出来るんですね

もー、頭ふらふらです

とりあえず提出用のCD-Rにデータを保存して
自分用にもバックアップを、と思い9つのデータをまとめてコピーしようとしたら
なんですと
3つしかコピー出来ん
「ほかのひとが使用しているか、プログラムがブロックされていて削除できません」とな

意味が解らんし、
そのうち、クリックしてもどこも反応しなくなり
これってまさにハングアップの状態ですか、お手上げですか

再起動ですよ

同時進行で作っていたフォルマーレ展の目録データ
保存してなかったので、全部飛びました
一から作り直しです

やりきれんですよホンマに



とりあえず、さっきこれらの作業は終わりました


明日の朝、廿日市商工会議所に持って行きます

こうしてる今も、なにやら文字入力の表示
「A」と「あ」が重なってますけど、、、大丈夫かMyPC
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/62-01c09337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


