スポンサーサイト



スピード違反

スピード違反で捕まりました・・・という夢を見ました
原付で21キロオーバーです(21って微妙ですね
夢とはいえ、嫌でした
白バイのあの「ウゥーーーーー」っていう、うわっやられたっ!
っていう感じ

こんな夢を見るのは、
昨日、東区民文化センターに行くのに、電車通りをびゅんびゅん走ったせいですね

「今日は気をつけなさいよ」という、何かのお告げかもしれないので
今日はなるべく安全運転で、市民交流プラザまで行きましたよ

フォルマーレ展、今日が最終日でした

これが、今回展示した僕の作品です
birth.jpg「birth」
もともとのモチーフは、切り株の断面です
真ん中あたりに穴が開いていて、周りが苔むしていて
生命がその穴から生まれてくるイメージが浮かんできました

最終的には、広い宇宙的なイメージになり
このような、半抽象的な作品になりました

やはり、写真では伝わらないことが多すぎるので(日本画の画面の質感とか)
生で観て頂くのが一番なのです

学生と社会人が合同でやる展示というのは、お互いが刺激になって
とても良い事だなと思います

ご来場いただき誠にありがとうございました
スポンサーサイト


コメント
午前中にフォルマ-レ展に姉と
行ってきました。
切り株から生命の誕生・・
ブクブクとわき上がっていましたね!
陶芸も見せて頂きました。
壊れない程度にさわらせて頂きました(笑)
帰りに袋町小学校平和資料館に寄って
帰りました。壁面に刻まれた伝言とか
残っていて改めて平和を考える1日に
なりました。荒川さんの絵にもそんな
メッセ-ジがあるのかなぁ~?
2009/11/15(日) 22:35 | URL | レオ デュ-ク #-[ 編集]
ありがとうございましたi-228
僕はお昼から行ったので、居なくてすいませんでしたi-229

ああいう半抽象的な作品は、なかなか表現するのが難しいですが
今回はうまくいったと思いますi-179

陶芸、初めての作品で、見た目は少々歪んでますが
とても愛着がありますi-185

袋町小学校平和資料館には、今まで何度もその前は通っていたのに、
行ったことが無かったですi-230
2009/11/15(日) 23:20 | URL | あらっち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://arakawato.blog68.fc2.com/tb.php/69-df2a4740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


