


パプリカ王子

やー、救世主からのアドバイスにより、無事繋がりました

ということで、改めてちゃんと更新です

パプリカ王子 パプリカ王子


さて、クリスマスモードですねぇ

ぱおのレッスンもね


スタンピングで雪だるまを描こう

水曜日に廿日市

今日サティでやりました

廿日市スタンピング 廿日市スタンピング2
サティスタンピング風景

サティスタンピング1

すっごいみんな楽しんでました

これを家に飾ったらもっと楽しいよね



では、いよいよ個展に向けて追い込みなので、

また更新が途絶えてしまうかもしれませんが


するかもしれないので、度々チェックしてみてくださいね

ねむねむ

絵具が乾く合間を縫って書いてます

いちごサンタちゃんはこうなりました

いちごサンタちゃん完

まだ描き直すかもしれませんが、とりあえず


さて、今年のアトリエぱおの仲間たち展、明日が最終日ですよ

アステールプラザ市民ギャラリーにて16時までです

楽しい展示を是非ご覧ください


そして、終わるものがあれば始まるものもあり

市民交流プラザにて明日からフォルマーレ展が始まります

第7回 フォルマーレ展 -多様な世代の美術ー

11月23日~11月28日まで
11時~19時

初日は14時から。最終日は17時まで

まちづくり市民交流プラザ 4Fギャラリー 入場無料


ぜひぜひお越しくださいませ


・・・それに出す作品を今描いてるんですよ


出来上がるかの?

いちごサンタちゃん

今日はぱお展の当番ではなかったので

家でひたすら制作です

水干いちごサンタちゃん いちごサンタちゃん

水干絵具による下塗りです

12月の個展に向けてどんどん描かないとならないのです


・・・大変なりよ

時間が無いなり

うえのやギャラリー

今朝、あいプラザの予約を取りに行ったとき、

廿日の市というのをやっていて、アスパラガスアイスを食べ

UFOポン菓子 えび塩味を買い


その後すぐにお墓参りに行きました


3時にうえのやギャラリーに行くように言っていたので

急いで帰ったのですが

今日はなんだか道が混んでました


連休の最終日だからかね?


なので少し遅れてしまいました

いかんないかんな


お待たせした上になんかバタバタしてしまい

申し訳なかった


んで、偶然にも僕がいる時にFMはつかいちの倉本さんが見に来てくれて

宮島まで渡ることになりました


すべての展示を見たかったのですが

なぜか厳州ギャラリーがまだ5時になってにのに開いておらず


残念ながら完全制覇は出来ませんでした


で、四季の宿 わたなべさんに傘を忘れました


まあ、これはあきらめよう



家に帰ってから、ここ最近の疲労がどっと出て

もう今日はなんもせず体を休めようと思いました


あーなんか、ぐったりしんどい

ツイッターをやる元気も無いとはこの事ですな


腰の痛みと足のしびれ、仕事もあるし、いろいろ予定もあるので

手術のための期間を空けることもできず、


これから僕はどうしたらいいんだろうか・・・

2nd宮島アート展

搬入の朝、仕事関係のメールが入らなければ

延々寝ていたかもしれない、恐ろしい状況でした

ケータイアラ-ムも無意識に消してたんだね

無理は良くない


無事に搬入終わって、日付変わって今日から宮島アート展スタートです


宮島アート展2010_0001宮島アート展2010_0002

僕の作品は、宮島口のうえのやギャラリーにあります

タニキチ ぱかっとな

上野商店 ずずいとな


23日までやってます

10時~17時まで


僕は会場にいるときいない時ありますが、

ぜひぜひお越しくださいませ

よろしくお願いします


FMはつかいちブログを途中まで書きかけたのですが

どうも色々気を使ってしまって


これは書いたほうがいいのか?

書かないほうがいいのか?


考えてるうちに頭がぼーっとしてきたので

明日にします


でも書こうかどうか迷ってるので書かないかもしれません


では、もーほ限界なのでぇへ・・・寝ますふ


