


ネコロジー展4

ネコロジー展4に行ってきました(`・▽・)ノ

718ネコロジー ギャラリー718

猫好きですか!

はい!好きです!


中へ!



でぶねこ ごろーん


でぶねこくんがごろーんとしている、このこたつの布団をめくってみましょう

ねこたつ ♪(ノ・▽・)ノ

めくってみてのお楽しみです☆


猫好き作家さんたち、11名による

ねっこねこな作品展

今日判明したのですが、出品作家さん達のほとんどが、比治山大学の後輩(・▽・)

ねことビール

陶芸、イラスト、写真、雑貨、などなど

猫好きにはたまらない展示になっております♪


小学生のとき、田舎にネコがいた頃は、
抱っこしてフニャーとなったもんです(*´ω`)チロていう名前だった


この展示を観たら、抱っこしたい!抱っこしたい!

という気持ちになります(*´ω`*)



そして、なんと、実は本日6日が最終日ですΣ(・ω・*)


『ネコロジー展4』

場所:ギャラリー718

住所;広島市中区袋町7-18 2F

時間:最終日のため、18時まで

TEL:082-247-1010

入場無料

ネコロジー展DM


みかんくんとうさえちゃん

皆さま、ぜひご覧くださいませー☆(=・ω・)ノ

切り株

早い梅雨入りですね~


今日は宮島の町屋通りにある『art in』に行ってきました

art in

みなさんご存知ですか?art in

art inとは、笹井孝太さんのアトリエ兼、展示も行われるアートスタジオです


今回は、『Art groceries in MIYAJIMA』という1日限りのイベントでした

笹井さんと久しぶりにお会いしましたよ


以前、大竹からの帰りに自転車がパンクした時、馳せ参じようとしてくれたらしいです

やー、そのお気持ちが凄い嬉しいっすわー



で、なんとビックリ、後輩の高橋さんとカヤくんも来ておりました



そして入ってすぐ、なんか僕の絵に似た作品があったのですよ

切り株


よく観てみると、アトリエぱおで一緒だった山本恭平さんの作品じゃありませんか

山本先生(お互い先生と呼んでいたので先生で☆)の作品は今までしっかり観る機会が無かったのですが、

日本画と油絵の違いはあるけど、本当にテーマが似ています


山本先生もひたすら宮島の切り株を描かれていたわけです

なんか嬉しいです


僕のは油絵っぽい日本画で、山本先生のは日本画っぽい油絵


お互い歩み寄ってる感じがなんとも面白い



過去の作品ですが僕の切り株をどうぞ


在 fb

卒業制作 比治山大学にお買い上げいただきました
学生会館(?)に展示してあります


氣 fb

研究生1年目の時の作品

これ、今年の比治山の卒展で日本画コースの学生も描いていたし、他でも描かれているのを見た事があります

割と有名な樹なのかな?


繋ぐ fb

大元公園で見つけた切られた樹

若い木がスッと出ているのですよ

いのちが廻り廻っている様子ですね


このように、他にも色々描いてきたのです

共通のテーマで描いている方に出会えて、嬉しかったです


次回個展に向けて、制作頑張ります

広島市立大学油絵専攻3年絵画作品展

お久しぶりなり~

このところ週一ぐらいの更新になってしまっており申し訳ないです


今日は二つ作品展観に行ってきました

まず
広島市立大学油絵専攻3年絵画作品展
My Camera

市立大油絵展示3 市立大油絵展示2

卒業してもう十何年経っている僕は、こういう学生さんの作品を観ると

凄いなんかこう・・・刺激を受けます


学生の時って、なにか自分なりの表現をしてやろうというエネルギーが凄いですよね

みんながいるし、切磋琢磨的に


こういう気持ちを忘れずにいたいなと思うのです


会場でいろんな学生さんとお話ししたので、
個人的にひとりの学生さんを事を言うのも申し訳ないのですが

市立大油絵展示1

左の戸谷さんの作品、良いな~と思いました

島根の風景だそうです


ふわっとした空気感がなんとも言えず、いいな~と


自分がその場で感じた「気持ち」を絵にするって難しいと思うんだけど

それがうまく出てるなと思いました

その場でしか感じられない気温とか風とか匂いとかさ



人の足を立ち止まらせるチカラって大事です


そして、ずっと観ていたいと感じさせるチカラとか


パセーラ9Fで3月21日まで開催しておりますので、
皆様もぜひ行ってみてくださいね

(余談ですが、びっくりしたんですが、平成生まれですって


そしてそのあと、パルコのカフェリブロへ

中内共路さんの個展に行ってきました

写真を撮っていいか分からなかったので

画像はありません、すいません


僕がこの前展示したポップなのとは違い、幻想的で素敵な日本画です

作品によってカフェの雰囲気がガラっと変わるのが面白いなと思いました


こちらも皆様ぜひご覧ください

パルコ新館5Fカフェリブロギャラリーにて3月20日までです

ガンプラエキスポ

お礼が遅くなりました~

この度、HIJIYAMA COLORS 2011にお越しいただき誠にありがとうございました

HIJIYAMA COLORS 2011 最終日 002

なんとなんと、前回県民ギャラリーやったときと同じく

ご来場者数がぴったり500名でした

こんなことってあるんだね

びつくり


ほんとにお陰さまでたくさんの方に観ていただき

良かったよ~と、言っていただけることが嬉しいです


僕もメンバーも励みになります


これからもどうぞよろしくお願いします


                       HIJIYAMA COLORS 代表 荒川 智史



さて、携帯でご覧の方申し訳ない

このあと画像がどかんときます


昨日はウエストプラザ回顧展の最終日ということで

行ってまいりました

・・・とその前に、そごうでガンプラエキスポをやっていたので

行ってまいりました

ガンプラエキスポ 002 ガンプラエキスポ 003

ガンプラエキスポ 004 しょこたんのもある

ガンプラエキスポ 005 ゆズゴック 

ガンプラエキスポ 006 ANAガンダム

これいいわー


で、こんなのがあるんだね、知らんかった

エコプラ

ガンプラエキスポ 007

どうしても出てしまうプラスチックくずを再利用して作られてるんだって

ガンプラエキスポ 008 買っちゃいました

ガンプラエキスポ 009 作っちゃいました

やー、久しぶりにこういうのに触れて楽しかった


すみませぬ

だいぶ話がそれました

ウエストプラザ回顧展です

ウエストプラザ回顧展

僕も2点出品させてもらいました

小林つかささん

ちょうど、似顔絵キューピットの小林つかささんがおられたので

ひさしぶりにお話ししました

よくハンズとかで似顔絵描かれてるので、ご存知の方多いですよね


まぁ、しかし、このサロンがなくなってしまうのはホントに残念だなと思います


僕も一昨年から随分お世話になり、成長させてもらえたところですから



本当にどうもありがとうございました

わーー♪

ちょっと今日はほんっっっっっっっとに嬉しくて嬉しくて

泣きそうになりました


比治山大の日本画の同期のコがHIJIYAMA COLORS展に来てくれて

10年ぶりに会えました


・・・・10年ぶりだよ


向こうは10年前とあまり変わっておらず、すぐわかった

僕はべらべら喋るようになって、寡黙な荒川ではなくなったけどね


話しよってもなんだかウルウルしてしまったよ

まじで


・・・・・あぁ、なんか放心状態


いろいろ、想いがあんだよね、いろいろ・・・




・・・・さ、こんな展示もあります

HIJIYAMA COLORS 2011 展示 001

光る3Dふすま絵

HIJIYAMA COLORS 2011

まちづくり市民交流プラザ 4Fギャラリー

入場無料

2月6日まで

10時から19時まで(最終日は17時まで)

そして、比治山大学短期大学部卒業修了制作展

県立美術館と旧日銀で同時開催中です


僕は昨日行きました

そしたらなんと、日本画の中に僕が以前描いた宮島の樹が!

比治山卒展2011 002

ねー、描きたくなるよねー、あの樹


9時から17時まで

2月6日まで

入場無料


どちらも是非是非お越しください


さて、僕は今からウエルカムボードを仕上げます

明日お渡しなので


